『長期在庫品??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『長期在庫品??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

長期在庫品??

2009/01/24 15:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

機種不明

これがその箱です。

デジイチに嵌って1年足らずの初心者です。

先週、念願かなってこのレンズを新品で某大手家電屋さんで手に入れましたが、ネット、カメラ誌等でこのレンズの最近の外箱を見ると、箱の種類が違うことに気が付きました。 私が買ったものは、どうも古い型みたいです。取説には2005年と記されてます。もし、取説の年度に製造されたなら3年以上前の製品ということになります。 こういう商品は長期在庫が当たり前なのでしょうか?? まぁ、ちゃんと動いているので問題は無いとは思いますが、もし3年以上前に作られたモノだったら、あまり気持ちの良いものでは無いです・・・・・・。

ちなみにシリアルNO?は26●●●●です。 あまり気にしないほうが良いのでしょうか??

書込番号:8982414

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/01/24 16:50(1年以上前)

私のモノは2007に2本目を購入しておりますが「35●●●●」ですね。
わたしは東京ですので「フジヤカメラ」「ヨドバシ」ビック」などで購入しておりますがドノレンズの在庫もシリアルナンバーは新しいですね。
たしかに新しいレンズはコーティングなどの改良も有ると思います。発売時のレンズと2本目に購入したときと3本目に購入したモノとは経年劣化だけではない写りの違いを感じますね。
VR24-120などは3本目ですが新しいモノほど良いように感じますね。

私の70−200mmを発売時のものと2007年のものと比較しても新しいモノはズームリングが少し堅いと感じられる程度で写りは変わりませんから気にすることはないと思いますよ。

書込番号:8982732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/01/24 17:14(1年以上前)

ニコンのレンズのシリアルナンバーと大体の製造時期が
>http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html

で見れますが、最近の製造だと、40xxxになっているみたいですね。

中古なら気にしませんが新品だとちょっと気になりますね。

書込番号:8982830

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/24 21:49(1年以上前)

カメラ弄りは楽しいさん こんばんは

これははっきり言って、交換をするべきですね。

購入価格、購入条件など不明な点もありますが、恐らく2〜3年は在庫と眠っていた物だと思いますが、人気商品でありながらなぜそれだけの期間も売れずに置いてあったのか、その間の保管方法など、店の適当な管理が伺えますね。

今回の場合直接、購入店に行かれるより、事前にニコンSCにメーカーとしての在庫管理を問う形で苦情を申し出た上でどの様な対応をするか、様子を見た上で購入先に行くのが良いと思います。


ちなみに私のは2006年購入で268×××になります。

書込番号:8984241

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/01/24 21:54(1年以上前)

別に気にすることではないのでは・・・?
3-4年前の製造と言っても、不具合があるならともかく正常に作動する製品であれば
交換する理由にはならないはずです。
デジカメ本体ならともかく、レンズなら4-5年モデルチェンジをしないのがざらですしね。

まあ交換して貰うなら、あくまで「お店」で。
お店の在庫管理の問題ですから・・・・メーカに言うのは単なるクレーマーですよ。
メーカには出荷時点の責任と、販売後の無償保証以外責任はないはずです。

>今回の場合直接、購入店に行かれるより、事前にニコンSCにメーカーとしての在庫管
>理を問う形で苦情を申し出た上でどの様な対応をするか、様子を見た上で購入先に行く
>のが良いと思います。

書込番号:8984286

ナイスクチコミ!3


YAH.さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/24 22:41(1年以上前)

食べ物ならまだしも、古いから交換してくれって・・・
ワガママにも程がある。

書込番号:8984591

ナイスクチコミ!4


おこ茶さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/24 22:50(1年以上前)

人それぞれでしょうけど、僕なら絶対に嫌ですね。

現状で我慢できるならそれで良いでしょうし、たとえ駄目だったとしても交渉して
交換が出来たならスッキリするでしょうし、とりあえず行動してみては?

それこそ手元に眠らせてると可能性が低くなりますよね(笑)

書込番号:8984649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/25 10:54(1年以上前)

微妙なとこですね。

未使用なら交換もokかもしれませんが、、、



ちなみに自分は去年の10月に地元のキタムラで購入しました。1つ在庫が在ったのですが、「せっかくですからNikonから新しいの取り寄せますね。」と店長さんが言って頂きまして、
4日待ちで、取り寄せて頂きました(在庫分は旧パッケージでした)。
パッケージは現行品でシリアルは38****でした。

書込番号:8986876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/25 16:30(1年以上前)

皆様こんにちは。スレ主です。

お一人お一人に返答しませんことをお許し下さいませ。

いろいろとご意見下さってありがとうございます。

デジイチに嵌って、私にとっては初の高価なレンズだったものですから、同じ金額を出すのなら現行のモデル(極最近に作られたもの)じゃないとなぁ〜という思いが強く、非常に気になっていました。ちなみに購入金額はポイント値引きを含めて、20万ちょっとでした。

買う前にココのサイトを最初から知っていればなぁ〜(価格.comを知ったのはつい最近です(汗)と思わずにはいられません。ちなみに私は首都圏から遠く離れた片田舎に住んでおります。

皆様のご意見を聞くと、「問題無し」「交換すべき」と分かれてますが、今のレンズに問題が無い(素人なりにVR、AFの効き、レンズ内のゴミ、塵、カビ等を穴が開くまで見ました)ので、保障もあることだし、このまま使って行こうと思います。何れは使い込まれて古くなるのは一緒ですしね。

次回、新をレンズ導入する時は、皆様のご意見を生かして購入しようと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:8988243

ナイスクチコミ!3


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/01/26 21:47(1年以上前)

カメラ弄りは楽しいさん、初めまして

そのお値段からすると、ヤマダ電機あたりでしょうか?
私は何軒か定期的にヤマダに行ってますが、最近NIKONのレンズが急に並び初め
且つ、並んだばかりなのに展示品特価処分となってます。
特に今までは並んだことのないVR70-200が黒・グレー2本も
新型近しかな?? なんて思った次第でした。

くまなくチェックされたとのことですので大丈夫だと思いますが
私が以前買ったレンズは、長期在庫だったようで点カビが後玉にありました。
(新品取り寄せ交換となりました。)
カビだけはどうしようもありませんし、他のレンズにまで飛び火しますので念には念を入れて
確認されてください。

書込番号:8994825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 18:03(1年以上前)

DIGI-1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

返信が遅れ、申し訳ありません。

仰る通り、ヤマダ電機で購入しました。並んでスグに展示品特価ですか・・・ いよいよ新型の登場が近いのでしょうか?? 新型になったらどれ位、価格が上がるのでしょうかねぇ・・・。
最近、いろいろとレンズ関連(主にニコン)を調べてますが、このレンズは出てから結構、経っているのですね。 どんな風に変わるのか楽しみですけど、買ってスグに旧型になるのもちょっと複雑な気分です。でも、このレンズは皆さんからの評判も良いので、頑張って使いこなせるように日々勉強しようと思ってます。

会社から帰って、毎日のように弄ったり、覗き込んでますが、幸いなことにカビらしきものは見当たりません。

いろいろとお教え下さり、ありがとうございました。

書込番号:8998692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/29 09:37(1年以上前)

使い倒しましょう。それが一番です。
元が取れたと思えるまで、シャッターを切り倒してください。

書込番号:9007107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2009/01/29 17:25(1年以上前)


>いよいよ新型の登場が近いのでしょうか?? ---------------------

まったく新型の登場とは無関係だと思いますよ。単なる展示品特価セールでしょうね。
D300以降のボディにとっては、このレンズをいそいで新型にする必要を感じません。
D3Xでどうしても不都合が出たときに、ニコンは考えるかも?ですね。
このレンズも最新のモノはコーティングが改良されているように感じますね。

書込番号:9008582

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/01/30 15:50(1年以上前)

>>GasGas PROさん

>私の70−200mmを発売時のものと2007年のものと比較しても新しいモノはズームリングが少し堅いと感じられる程度で写りは変わりませんから気にすることはないと思いますよ。

>このレンズも最新のモノはコーティングが改良されているように感じますね。

 どっちですか〜?

書込番号:9013284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/02/02 19:28(1年以上前)

気持ちの問題で、個人差がありますが、私だったら少なからずショックです。

寝かせて美味しいのはワインとかくらいかな〜なんて。

店頭で買うなら(お店は迷惑でしょうけど)品を試してから買いたいな。なんて思います。

でもやっぱりロットは新しい方が古いのよりメリットがあると思います。

書込番号:9030422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/03/05 12:40(1年以上前)

展示品処分が始まっているのは、マイナーチェンジのためです。

VR→VRU
SCコーティング→N+SCコーティングになります。
希望小売価格は27万→33万程度とのうわさが強いです。

書込番号:9195686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/06/08 21:57(1年以上前)

キヤノンならS/W類が変わってるから「交換してくれ!」って言いやすんだけどなぁ…(^^;

書込番号:9671048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング