『撮影時どう持ち歩いていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『撮影時どう持ち歩いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影時どう持ち歩いていますか?

2009/04/12 18:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 prifhさん
クチコミ投稿数:122件
機種不明
機種不明
機種不明

D80+VR70〜200mm+グリップストラップ

あと少し短ければ....。

桜のトンネル

機動性と描画性、そして安心感のVR搭載なこのレンズを中古で購入して大満足しています。
カメラバックにもD80とこのレンズを装着状態で入れておき、必要時にレンズ交換というスタイルで使用しています。(急な広角側はGRDU任せってスタイル)

ただ、このレンズを抱えての移動の時に、安心感の得られるスタイルが確立できていません。

D80本体には画像のようなグリップストラップを付けており、首かけストラップは使っていません。機動性重視だったので今までの軽いレンズではよかったのですが、重量級のレンズをボディーで支えるのは寿命を縮めるので結構気を使います。

歩いて片手持ちの場合は、三脚座を手で握っていますが今一不安定。
そこで、皆さんがどんな感じで運ばれているのか知りたくなりました。

質問
@三脚座のネジ(ユニファイ並目ネジですね)を利用した首かけストラップが出来ないかなあと思いますが、そのような事例無いでしょうか?
もっとデカイレンズだと、レンズにストラップ台座も準備されていますね。

A皆さん手持ち歩きの場合はどんなスタイルですか。
もちろん両手持ちが基本だと思いますが。

B支障がなければ、カメラバックに収納状態も見せて頂けると嬉しいのですが。
ちなみに私は、10年以上前に購入し使いにくかったリュックタイプのバックに詰め込みました。少々苦しいですけど、レンズ取り付け状態でギリギリ。(負荷掛かっているかも)

書込番号:9384411

ナイスクチコミ!0


返信する
f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/12 19:03(1年以上前)

F5、D700+MB-D10、前モデルのAF-S80-200での使用ですが・・・
ボディ下のバッテリー部分を右手で持ち、左手でレンズを抱きかかえるような感じです。

片手では絞り部分付近をわしづかみ・・・・短時間だけですね

またはボディストラップで主に右肩から下げる・・・・マウントに負担がかかるのでなるべく避けたいところ
肩に掛けながらカメラレンズは手持ちの場合も多いです

一脚につけて肩に担ぐ
万が一を考えてボディストラップは手に巻きつけたりします。

書込番号:9384473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/04/12 19:48(1年以上前)

prifhさん


こんばんは^^
写りは最高なこのレンズの弱点ですね!お気持ちお察しいたします。

私の場合はFX+DX2台体制で14〜200/F2.8の3本と60ミリマイクロのフル装備で
最近出かけることが多くなり、FX購入と同時に「ロープロ フィリップサイド400AW」を
購入いたしました。メーカーWebサイトですがご参考になれば↓。

http://products.lowepro.com/product/Flipside-400-AW,2116,14.htm

但し、レンズフードがかなり嵩張りますので最近「レンズケース」を
400AWに外付けして携行しています。ロープロはナカナカ便利ですよ。^^
(三脚ホルダーとレインカバーまで付いています)

レンズケース
http://products.lowepro.com/product/Lens-Case-3,1953,11.htm

撮影時には三脚にFXを標準レンズと共に装着し左肩に背負い、
当レンズはDXに装着して首から、若しくは右肩に吊るすというスタイルです。
三脚座は外してレンズ胴体部分を直接支えて撮影しています。
致し方ないとは思っていますが、グリップストラップは安定しませんので使用していません。

ストラップは二コンの↓を使用しています。
肩への負担が多少軽減されてイイ感じです。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00161.do

書込番号:9384644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の満足度5

2009/04/13 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

prifh さんこんにちは


速写体制の時は首からかけて 両手で軽く支えてます(長時間だと首に負担がかかるため)
それ以外でバッグに収納しないで歩くときは肩掛けです。

タミン7155 さんとほとんどダブってしまうのですが

↓のストラップはタミン7155 さんの紹介されている物とつくりは同じだと思いました
とても使い心地良いです (OP/TECH社製)

http://image.www.rakuten.co.jp/mitsuba/img10213799506.jpeg



バッグはロープロのミニトレッカー。

写真はD700+このレンズ装着+数本のレンズで 

三脚搭載可やレインカバーも付いていたり。。。


あと さりげ無さならドンケとかも

布製でバッグサイズ以上の物を無理やり詰め込める所が 意外と使いやすいです。

ただ機材に優しいのは ロープロの方かな。^^

でもバッグ選びも楽しいですよね いろいろ調べて御納得のいった物をご購入下さい^^

PS 御存じとは思いますがネットショップ等の写真だけでは実際の大きさは解りにくいです
表記されているサイズも実寸と違う物も多々有りますので。。。バッグ沼にもご注意を^^

書込番号:9387989

ナイスクチコミ!3


スレ主 prifhさん
クチコミ投稿数:122件

2009/04/13 21:16(1年以上前)

>>f5katoさん
>>タミン7155さん
>>あわじゅんさん 
リサーチに対する回答ありがとうございます。

皆さんのカメラ支えて歩いている姿を思い浮かべて...おお!大変だって感じです。
ましてこのレンズだけで済むわけではないので、自動的にバックも沼地状態ってとこでしょうか?
ただ、ストラップはカメラボディーが当たり前ですがスタンダードですね。

改めてカメラバック沼。
私も銀塩の頃に憧れで購入した激安アルミケース含めると...4つ。
なんだかもう一個逝きそうな感じです。
大型カメラ店(ビックカメラとか)のカメラバック売り場はゆっくり出来て、妙な妄想ばかり浮かびます。
ただ、あわじゅんさん 言われるとおり、カメラバックはカタログや想像では計れないのが、交換レンズと似たり寄ったり?。

そう言えば、豪華そうな標準レンズバックは使用されている方少ないのですかね?

書込番号:9389644

ナイスクチコミ!2


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/21 10:53(1年以上前)

http://www.bhphotovideo.com/c/product/555296-REG/Kirk_SS_1_SS_1_Security_Strap_.html

こんなのがあるようです。
三脚座を専用のものと交換し
直接ストラップにつけるというもののようです。

この方が使っているようです。
便利そうですね。

http://75690903.at.webry.info/200903/article_10.html

書込番号:9425995

ナイスクチコミ!1


スレ主 prifhさん
クチコミ投稿数:122件

2009/04/21 21:26(1年以上前)

>>MetalGod様
このようなアイテムの情報を待っていました。

なかなか使い勝手の良さそうなモノですね。
一時的にでも両手がフリーになれば、自由度が飛躍的に増えますから。
大型カメラ店に置いてあるだろうか?

書込番号:9428346

ナイスクチコミ!0


MetalGodさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/22 08:41(1年以上前)

たぶん、個人輸入だけだと思いますが、どうでしょうか。

リンク先は有名な店でカカクコムでもよく話題に出て来ます。
個人輸入と敷居が高い感じがしますが、
比較的安心できるかもしれません。

私はこの店ではなくSIGMA4LESSという店を利用したことが
ありますが、そのときは無事に商品が届きました。

いずれにしても商品を手にとって見たいですよね。
ストラップと専用の三脚座を購入すると結構な金額になりますしね。

書込番号:9430563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング