『DXなら向こう十年現役でつかえますよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥270,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x215mm 重量:1470g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 3月21日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]の画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

『DXなら向こう十年現役でつかえますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]を新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

DXなら向こう十年現役でつかえますよね?

2009/07/24 20:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

スレ主 一本道さん
クチコミ投稿数:35件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VR 70-300mm です

こんばんは!
このレンズを昨年の10月に購入した、子供専科のサンデーカメランです。
先日ヤフードムで試合前の練習風景を撮影する機会があったので、200枚ほど撮ってまいりました。
開放からシャープで、周辺減光もないので、とろけるようなボケをいかしたナイスな写真をいっぱい撮ることができました(^^
細かい説明は知識不足でできませんが、撮れた画像は本当に最高です(^^
昨年も同様な機会(その時はVR 70-300mm )がありましたので、参考までに1枚貼っておきます。

書込番号:9901713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/24 21:02(1年以上前)

一本道さん、こんにちは。

作品を拝見いたしました。
選手の表情が魅力的な、いい作品に仕上がっていますね。

>DXなら向こう十年現役でつかえますよね?

専用のリチウムイオン充電池は10年後には販売終了しているかもしれません。

従って、もし現在お持ちのD300を10年使用される予定でしたら、今のうちにMB-D10を購入して単3電池でも使用できるようにしておいた方が無難かと思います。

書込番号:9901930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/07/24 21:25(1年以上前)

すごいの一言です。

ただ、肖像権とか大丈夫なのかな?
詳しい人、解説お願いします。

書込番号:9902023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/24 21:52(1年以上前)

◆一本道さん こんばんは♪

野球場での撮影は難しいとよく言われていますが、すごく素敵に撮れていますね♪
しかも、こんなに大きく撮れたということは、かなりラッキーなポジションが確保できたと言うことですよね。
たぶん、選手や監督さんにこれだけ近づけたことを羨ましがっている人が大勢いると思います!

◆my name is.....さん
>詳しい人、解説お願いします。
私も知りたいです。

個人的には、人の前に出ることを職業にしている人、芸能人やスポーツ選手などは基本的に肖像権は発生しないと思います。
※撮った写真を商売にしなければ。不正に儲けようとすると民法上問題になると思います。

何か法令などあるのでしょうか?

ちなみに私の父は公務員ですが、
勤務中の公務員には肖像権は発生しないと言っていました。

書込番号:9902200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/24 22:12(1年以上前)

>開放からシャープで、ナイスな写真をいっぱい撮ることができました

個人差ですから、それなら10年と言わず20年は大丈夫かもしれませんね

書込番号:9902300

ナイスクチコミ!0


e33さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 04:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>個人差ですから、それなら10年と言わず20年は大丈夫かもしれませんね

そうですね。
リニューアルの早いボディと違って、AFモーターが焼き切れるまで使いたおし…^^; たいですね。このレンズは。

書込番号:9903647

ナイスクチコミ!2


スレ主 一本道さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/25 08:20(1年以上前)

BLACK PANTHERさん 
>今のうちにMB-D10を購入して…
御助言ありがとうございます。
D300がフルモデルチェンジしたら、たぶん新機種に買い替えると思います。
VR 70-200mm F2.8G のリニューアルに少しだけジェラシーを感じたので題名を「DXなら向こう十年現役でつかえますよね?」とさせていただきました。
ちなみに、MB-D10は既に所有しております(^^

my name is.....さん
>ただ、肖像権とか大丈夫なのかな?
肖像権については私も知りません。

ルナ・クリスティンさん 
肖像権についてのご説明ありがとうございます(^^

ポンス・エ・ベットさん
>個人差ですから、それなら10年と言わず20年は大丈夫かもしれませんね
激励ありがとうございます。
新型の誘惑(ユーザーの皆様の絶賛評価?)に惑わされないよう頑張ります!

e33さん 
コンサートの写真、ファンタスティックです。
音がなくても臨場感がびしばし伝わってまいります。
テクニックがニクいですね(^^
高感度撮影能力についてはD300とD40は同等と思っておりましたが、e33さんの写真を見ているとD40がはるかに上回っている(D300=iso400、D40=iso800)と感じました。


書込番号:9903928

ナイスクチコミ!0


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/28 19:47(1年以上前)

他の方のレスにもありますが、肖像権がまず気になってしまいました。

肖像権は法律上の規定はありませんが、判例で認められてきた権利です。
ルナ・クリスティンさんが、「商売にしなければ。」とおっしゃっていますが、それ以前に、
(1)写真撮影を拒否すること
(2)写真の公表を拒否すること
も肖像権の内容として捉える考え方がありますので注意が必要です。


ルナ・クリスティンさん
このスレッドは直接関係ありませんが、公務員は勤務中であっても肖像権自体はあります。肖像権として認められる範囲や程度、肖像権の行使に一定の制約はあるかもしれませんが。 


スレ主さん、ルナ・クリスティンさん
批判する意味で上記を書いたわけではありませんので、ご容赦お願いします。

書込番号:9920660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 20:49(1年以上前)

公に出る(姿をさらす)ことが前提(祭りとか)の場合、肖像権がないと捉えるようですが、著名人の場合、パブリシティ権が絡むケースも考えられますね。
報道などはその公共性から制限を受けないらしいですが…(さじ加減はあるでしょうけど)

上記で著名人でなくても、触法行為(わいせつ罪や迷惑防止条例などなど)に該当する場合や、公権力の行使に関わる場合はダメなようですね。

特に肖像権が明文化されていないから尚更複雑(^_^;)

私の勝手な解釈だと、
公務員の公務自体は秘密性のあるものでなければ、原則(この言葉はズルいですが(笑))は肖像権の制限は受けないんじゃないかなと。
ただ、公務とは言え明らかに個人をターゲットにした公務を認識し得ないものはダメな気がします。

…でも難しいか。
例えば全く同じ構図で公務員の公務(例えば受付窓口での応対シーン)を撮影しても、それが地域新聞に載れば、OKそうだし、怪しげなサイトに載ればNGだと思う。


何はともあれ、このレンズ欲しいなぁヽ(´∇`)

向こう十年…はわかりませんが、十年後も『いいレンズだ…』という評価を受けていて欲しいですね〜。

書込番号:9920959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/28 20:58(1年以上前)

因みに公務員してた頃は、『常に一般市民に見られている』という覚悟でやっていたので、その際の自分の公務の肖像権を考えたことがなかったなぁ…(´∇`)

とまぁこれは撮られる側立った人のいち意見です。

それこそ十年前の話なので、今昔物語ですが(笑)

書込番号:9921024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2009/07/28 22:47(1年以上前)

みなさま、こんばんは♪ ルナです。

「公務」についていくつかコメントが寄せられていますが、
NGの場合は?と父に尋ねてみました。

勤務中とは言っても、休憩時間にお弁当を食べているとか、トイレとか「プライベート」な時はNGだそうです。(当たり前か。)

それ以外は、職務に影響がなければ撮影されても文句は言えないし、文句は言わないだろうとのこと。

ただし、公言・公開できないような職務遂行中はNG。当然公衆の面前でそのような事はないでしょうけど。

あと、公安警察・自衛隊など「秘匿性」のあるものについては、メディアの取材でもNG。
また、危険を伴うような現場は、出入りすること自体がNG。(これは肖像権とは無関係)

WEB上にUPされること自体も、真っ当に公務をしている姿は問題無いらしい
ですが、最近のことは分からないとか。

ただし、よく下心見え見えで「この受付のお姉さん美人!」とか言ってUPするのは倫理的にどうかと思います。(私見です。というか、私は嫌です。訴えてやる!)

公務員はサービス業なので、国民・県民・市民・お客様には、ハンバーガー屋さんみたいにいつも「ニッコリ」スマイル。(父親談)

◆押忍.さん
>(1)写真撮影を拒否すること
>(2)写真の公表を拒否すること
>も肖像権の内容として捉える考え方がありますので注意が必要です。
有り難うございます♪

私も横道にそれてしまい、失礼しました。


書込番号:9921809

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの鳴きについて 8 2022/12/03 5:44:51
今更ですが憧れを手に入れました 5 2022/12/02 9:17:37
使い方を教えて下さい。 12 2022/09/14 17:41:03
性能的にはどちらか 15 2021/05/13 22:32:05
AF不動からの復帰 0 2020/08/31 11:36:08
中古購入を検討 9 2020/05/19 15:03:14
中望遠レンズ検討中 6 2019/06/04 12:51:13
このレンズですが 11 2018/09/22 8:40:00
紅葉祭り行ってきました。 0 2016/11/19 22:05:24
まだまだ高いですね 17 2016/10/16 23:16:53

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]」のクチコミを見る(全 4463件)

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 3月21日

AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング