AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)ニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日
レンズ > ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)
製造中止になって10数年 nikonといえどさすがに部品もなく、故障すると治せない可能性が高そうですが
状態よさそうなものがあったのでつい衝動買いしてしまいました。
以前所有していた初期AFサンヨンは重く長すぎ普段使いには不釣り合いなためすぐに手放しましたが
イベント用として持ち出せるぎりぎりの大きさで且つSWMの恩恵で快適なAF駆動を見せています。
現行機がひとつ前のAFタイプになっているほど初期のSWMの不具合が問題になったのかわかりませんが
入手したものはモーターの鳴きもなく、古い割には埃の混入や曇りやカビもない上物と言えるものだったので満足しています。
衝動買いしてしまった以上は大口径レンズでの遠距離撮影楽しみたいと思います。
来春の子供たちの運動シーズンでの活躍まで色々条件だしして遊んでみます。
しかしAF-S80-200の情報探そうにも現在ほとんどブログなどでも見かけませんし、
あってももっと古い直進ズームや70-200VRの話題が多いです
実際このレンズ問題なく御使用なされている方ってまだまだいらっしゃるのでしょうか
また古いレンズ特有の特別なメンテナンスやよい修理工房などあったら教えてください
書込番号:20558520
2点
>りんさんなさん
良いご購入おめでとうございます。
書込番号:20558760
0点
りんさんなさん
エンジョイ!
書込番号:20558791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いちよう発売日に買いました
1本目が無きで交換しました(即日)
5年目くらいでAFひっかかりで修理12000円
それ以外は酷使してますが元気です。
書込番号:20558865
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/02/12 17:09:03 | |
| 11 | 2022/01/03 16:17:11 | |
| 4 | 2020/05/18 12:13:12 | |
| 8 | 2019/12/16 21:17:43 | |
| 7 | 2018/06/21 12:53:07 | |
| 21 | 2018/05/22 15:52:46 | |
| 4 | 2017/01/11 15:05:59 | |
| 5 | 2017/06/20 17:46:09 | |
| 15 | 2016/05/24 12:54:54 | |
| 7 | 2015/04/03 20:39:41 |
「ニコン > AI AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF) (ブラック)」のクチコミを見る(全 264件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








