『これで鳥撮りますか3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:80〜400mm 最大径x長さ:91x171mm 重量:1360g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの中古価格比較
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの買取価格
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのスペック・仕様
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのレビュー
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのクチコミ
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの画像・動画
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのピックアップリスト
  • AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオークション

『これで鳥撮りますか3』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDを新規書き込みAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

これで鳥撮りますか3

2012/08/19 22:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

最近このレンズの板が寂しいので新たなスレを立ち上げました。

私の機材ではこのレンズでは大型猛禽以外は撮れないと思っていましたが
チゴハヤブサがなんとか撮れました。
四枚目は三脚固定の絵ですがとまり以外は全て手持ちです。


さて皆さんこれで鳥撮りますか??

書込番号:14957049

ナイスクチコミ!2


返信する
mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/20 00:13(1年以上前)

ブローニングさん、こんばんわ〜
>さて皆さんこれで鳥撮りますか??
このレンズを所有していれば撮ると思いますが新規購入では
300F4にテレコンが良さそうな気がします。

下のスレ「どう思います??」を見てみました♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510233/#14690807
趣味と仕事用の機材は分けた方が良いと思いますよ^^
確かに500F4や600F4は王道だと思います・・・

ちょっと面白いレンズの情報です♪
80-400の板で他社のレンズを勧めるのはアレですが最近気になる発売前の物です。
ペンタックスのDA 560mm F5.6 Lens↓
http://www.pentaxforums.com/news/pentax-da-560mm-f56-at-cp.html
リンク先の写真を見ると見た感じ焦点距離そのままの長さって感じなので
天体望遠鏡のノリで作られているみたいです。(移動時はズームみたいに縮める事が出来る様です)
これだと価格を抑えて超高画質が期待できますね!

書込番号:14957686

ナイスクチコミ!3


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/08/20 17:05(1年以上前)

機種不明

ブローニングさん

2枚目のかっこいいですね。
それから三脚、参考になります。
いろいろ、ご意見をいただいたのですがまだ買ってません・・・
三脚の代わり、というわけでも無いのですが、自由雲台の少し大きいのを買いました。
一脚につけてみると少し安定した感じです。

相変わらずのカワセミですが一枚張ります。
親が餌を持ってとまり、羽を広げている所へ子供がホバリングしながら近づいてきました。
そのまま給餌かと思いましたが、給餌は同じ枝に止まってからでした。

書込番号:14959910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/08/20 21:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とまりは三脚でじっくりと

飛びながらトンボ食べてます

迎え撃つのは至難の業でした・・

睨んでます

mutaさん

サンヨン+テレコンは現在のトコロ第一候補ですが、先にボディの更新が
決まりましたのでもう暫く時間が掛かりそうです。
そして、いつかはゴーヨンorロクヨン・・・イエイエ ハチゴーロクに
行きたいですね。
ペンタックスのDA 560mm F5.6いいですね!
こうゆうのを待っていますっ!!

##2009さん

まあ〜焦らずにゆっくりいきましょう。
ちなみにチゴハヤブサの飛行撮影の際は三脚が全く役に立ちませんでした。
何せ、住宅街なものですから遮蔽物が多く予想もしない方向から突然飛来し
高速で駆け抜けて行きます。
今回のハヤブサ撮影で思い知らされましたがこのレンズでカワセミは凄いです。
私にはムリかも・・・・
と言いつつ実はそれなりの写真を残す事ができちょっと見直してます・・・

ちなみに迷彩のレンズカバーは息子の履き古したズボンです・・・
                                              

書込番号:14960980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/21 05:25(1年以上前)

かわいい目をしているんですねえ
え、あなた?
ちがいますよ
チコさんです

書込番号:14962196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/08/21 23:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

可愛い顔

怖い顔

カメラ久しぶりですさん

けっこうイロイロな表情をしてくれます。

書込番号:14965417

ナイスクチコミ!3


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/08/23 07:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

少し前の写真を整理していて見つけました。
カワセミを撮っていて、たまたま上空に来たものをあわてて撮ったのでボケてますが
カラスと???です。

もう一枚は、シャッタースピードを落として流し撮りの練習です。
中々上手くいきません。

書込番号:14970271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/08/23 22:27(1年以上前)

##2009さん

カラスと一緒に写っているのは”ノスリ”です。
トビよる少し小さい猛禽類で、トビを丸っこくした感じで結構カワイイやつですよ。

書込番号:14972984

ナイスクチコミ!0


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/24 00:32(1年以上前)

ブローニングさん

このレンズは本当に息が長いですね。
絞り環を必要とするユーザーが現状どれほどいるのかと思いますが、メーカーの良心なのか、
優先順位が低いのか、開発段階で行き詰っているのか、よく判りません。
高価格帯の望遠ズームでは70−200の次に大事な気もするのですが・・

それにしても、チゴハヤブサは高速ですから苦労されたのがよく判ります。
高速駆動レンズに慣れてしまった人には難しい被写体でしょうね。

余談ですが、ノスリの大きさに関しては一概にカラス(ハシブト)より小さいとは言えません。
ご承知の通り、猛禽類は、個体差・雌雄による大きさの違いが顕著です。
♀の個体はカラスより大きいとみるのが一般的です。

書込番号:14973532

ナイスクチコミ!1


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/24 18:29(1年以上前)

ブローニングさん

読み間違えてました。失礼しました。
トビよりノスリが小さいのはその通りです。
補足するとトビ♂とノスリ♀はほぼ同じおおきさでしょうか。

書込番号:14975820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/08/24 20:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

BE_PALさんどうもです。

流石にチゴハヤブサはオオワシの様には撮らせてくれませんね。
もう何日も通っているのですが、最初の数日は飛びのシーンは全くダメダメでした。
その内、巣への進入経路や飛行経路にある程度のパターンがある事が分かり、また
向い風の時は一時的に歩行速度が落ちる事も分かった結果何とか撮る事ができました。
観察って大事ですね。
コレが撮れるようになったらオオワシやオジロワシなんて止まっているようなもんです。
ってちょと大袈裟かな??

という事で・・・このレンズ、もう少し使ってみようかなと思っています。

さて皆さんこれで鳥撮りますか??

書込番号:14976275

ナイスクチコミ!1


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/08/25 05:48(1年以上前)

ブローニングさん

ノスリ・・・って言うのですか。
ありがとうございます。
今度気をつけて時々上空を見てみます。

トビと区別がつくようになりたいです。

書込番号:14977713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度4 北海道猛禽族 

2012/08/26 10:41(1年以上前)

##2009さん

ノスリの画像を探したのですが見当たらなく・・・・
ノスリは農耕地などに行くとヒラヒラと飛んでいたり柵にチョコンととまって
いたりします。
うっかりするとトビと間違えそうですが注意して見ると違いが分かります。

連日チゴハヤ撮影に時間を費やし過ぎ家族から白い目で見られついに断念しました。
機材更新の交渉真っ最中ですので余りご機嫌を悪くさせてはいけません。
暫く80-400を使う機会が無さそうです・・・・

書込番号:14982510

ナイスクチコミ!0


##2009さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDのオーナーAI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDの満足度5

2012/08/31 22:12(1年以上前)

機種不明

ブローニングさん

そうですか、トビと区別が難しい・・・素人には・・・
すこしづつ覚えたいですね。

相変わらずカワセミばっかりです。
写真は最近の2番子です。

書込番号:15005013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
ニコン

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D EDをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング