『¥128,000 マップカメラ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x86.5mm 重量:670g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオークション

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの買取価格
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのレビュー
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのクチコミ
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDの画像・動画
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDのオークション

『¥128,000 マップカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDを新規書き込みAI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

¥128,000 マップカメラ

2013/09/27 12:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED

http://www.mapcamera.com/item/4960759021816

これ、どう?

書込番号:16638278

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/27 15:24(1年以上前)

これに12万出すなら14-24/2.8Gを買いますね。

書込番号:16638604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/27 15:55(1年以上前)

私もkyonkiさんに倣えですね。

書込番号:16638673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件

2013/09/27 16:17(1年以上前)

やっぱ、だめかぁ...


※マップカメラにはお世話になってますが回し者じゃないよ

書込番号:16638715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/09/28 09:48(1年以上前)

MAPカメラ、ウエブでも新宿行ったときも覗いてますが高くないですか?
4月ごろ買ったレンズでもMAPの中古と銀座の新品を比較したら銀座の方が1〜2万安かった。
当然銀座で新品を買いました。先週もレンズを買おうとしたらMAPは10万ぐらい高い!!
MAPでは買えません。最初のライカカメラはMAPで買いましたが。

書込番号:16641283

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/28 19:23(1年以上前)

kyonkiさんに1票。

14-24ED素敵です!

書込番号:16643037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/08 17:45(1年以上前)

14〜24mmの差額が約¥5〜6万を考えると悩むところでしょうね。私は単焦点の14mmを程度の良い中古品(松坂屋カメラで¥84.000)を購入しました。購入時に同じように「どっちが好い」?が散々迷いましたが、14〜24mmをレンタルで借り撮り比べて見ました。その結果、逆行気味のフレアーは確かに14〜24mmの方が少なく色調もややシャープに感じました。しかし解放撮影した場合サイドの流れが単焦点と比較して満足の行くものではありませんでした。「レンズ設計が古い」などと過去の「クチコミ」の書かれていましたが、一般撮影では寧ろ単焦点の方が好いですよ。昔と違い最近のズームも目を見張る物が在りますでが、どんな時代でも単焦点には叶いません。ズームで全領域で満足の行く解像度では無いからです。残念ながら当時の比較撮影は消去してしまいましたのでご覧頂けません。悪しからず。

書込番号:16680862

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2014/10/19 19:50(1年以上前)

14mm単独でお使いなら「14-24mm」の14mm側で比較した場合、ゴースト、フレアー以外は単焦点の「14mm」の方が流れも少なくシャープです。 過去の書き込みで「発売時期が古いので設計も古い」・・・と批評されていましが、新しい設計が全て良いとは限りません。 あなたがお持ちのレンズに広角 (20mmor24mm)が在るのでしたら、単焦点の14mmをお薦めします。現段階で「Nikon」ダイレクトで閲覧しても判るように「品根切れ」で一時予約を中断しています。 従って新品もこのところ高価に相場が上がっています。 私なら程度の良い「中古」の購入を考えます。約¥85.000〜¥105.000位です。レンズ内に「カビ」が無いか?「バルサム」←レンズコーティングの剥がれが無いか?実物を確認して方が無難です。「カビ」は状態によりますが約¥35.000〜¥50.00修理費用が掛かります。?「バルサム」は修理不能です。何れにしてもこの2点は撮影に大きく影響しますので注意して下さい。最後に単焦点のレンズを他にお持ちでなく予算が有るのでしたら「14-24mm」も良いと思います。但し全ての領域でシャープに写る?事はありません。ズームは何処か1カ所に焦点を置きますのでその前後は「単焦点」には叶いません。レンズ設計の時期によりその時代の「味」もあります。出来れば実際に写して個人の好みに合うかどうかも確認出来るとより確実な物になります。 ご参考までに。

書込番号:18070085

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
類似したレンズに比べて・・・ 13 2019/12/29 11:25:15
¥128,000 マップカメラ 7 2014/10/19 19:50:57
14-24mmか14mmか!.B&Hでの購入 0 2010/12/04 16:45:23
フィルムカメラに付けた場合 5 2010/11/25 9:31:28
レンズの欠陥? 10 2008/10/08 12:00:29
ゴーストについて 2 2008/08/24 11:35:24
フイルタ−ですけど? 6 2007/02/18 18:35:30
AF-S DX ED12-24mmとで悩んでいます。 4 2006/06/24 19:46:54
ついに買ってしまいました。 1 2005/03/16 17:17:14
タムロンのOEM? 4 2008/06/14 1:36:49

「ニコン > AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED
ニコン

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 14mm f/2.8D EDをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング