『Dfを買ったので』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:65x44.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dのオークション

『Dfを買ったので』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

Dfを買ったので

2014/07/04 22:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

クチコミ投稿数:335件
別機種

Ai AF Nikkor 28mm f/2.8D

ちょっと古めのレンズで楽しんでみたかったので買ってみました。

マップカメラの中古の良品で約¥15000でした。

あまり人気がないのか、中古になった途端に新品の約半額になっちゃうんですね・・・(^_^;)

天気が回復したら撮りに行ってみたいと思います。

書込番号:17698109

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件 AI AF Nikkor 28mm f/2.8DのオーナーAI AF Nikkor 28mm f/2.8Dの満足度5

2014/07/04 22:46(1年以上前)

αいいねさん
2828Dご購入おめでとうございます

このレンズヤフオクでも人気で1万〜1.3万ぐらいで取引されていますので中古shopでの購入としては結構お安かったのではないでしょうか?
このレンズ1994年の発売開始で、20年前のレンズですが、今でもカタログに載っているロングセラーのレンズです。
http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#28

自分は中古良品を中古shopで一度購入しましたが、いまいち解像感がすっきりせず、最近、リニューアル品(2006年以降のものでシリアルが60000番台以降のもの)を購入したところ、後継品?と思えるほど、性能が向上していました。具体的には解像度が現代のデジタルでも通用しパーフリもかなり抑えられていました。
またコーティングも変っているようで、二つのレンズの反射光を見比べると明らかに色合いが違います。
もう少し色々撮影して比較してからクチコミに情報アップしようとは思っているのですが、スレ主さんのレンズは何万番台でしょう?
絞りリングの所をぐるっと見渡すとシリアル書いてあります。
あと、6万番台以降はRoHS対応?らしく、I というマークが銅鏡に印字されています。

自分はDX機のD7100なので、この焦点距離はちょい広めの標準単焦点として重宝してま〜す(^^)
それに、センサーサイズが小さいのに高画素機ですので等倍表示すると、レンズにはとてもシビアなのですが、現代のレンズ並に頑張ってます(^^)

あと勢い?で2428D、6028Dマイクロも立て続けに購入。どれもリニューアル品の方を探してGETしてま〜す

書込番号:17698240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/04 23:21(1年以上前)

このレンズ…

最新のやつを新品で買いましたよ私は。
ちょっと前まで新品でも25000くらいだったのですが少し値上がりしてますね。

シャープネスばかり見ているような人には縁のないレンズかもしれませんが、
数値に表せないような、味のあるレンズで、代替品がないと思います。

なお、いちおうAF微調整はしてあげてください。(AF-Sでないので、SCでレンズ側での調整は出来ません)

書込番号:17698373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/07/05 06:32(1年以上前)

αいいねさん
おう!

書込番号:17699062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件

2014/07/06 00:50(1年以上前)

Paris7000さん、ありがとうございます。
SNを確認したら60000番台ですので、今時の物ですね(笑)
とりあえず室内で少し撮ってみましたが、なんとも言えない味わいのある写りで気に入りました。
これから出番が増えそうで楽しみです。
私は後、85mm1.4Dを狙ってます(^^)

Customer-ID:u1nje3raさん、ありがとうございます。
少し撮ってみましたが、仰るとおり味わいのある写りで気に入ってます(^^)
早く晴れて外で撮ってみたいです。

書込番号:17702522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 28mm f/2.8D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D
ニコン

AI AF Nikkor 28mm f/2.8D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 28mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング