『買い直しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:64.5x43.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

AI AF Nikkor 35mm f/2Dニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの買取価格
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのレビュー
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのクチコミ
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dの画像・動画
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 35mm f/2Dのオークション

『買い直しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 35mm f/2Dを新規書き込みAI AF Nikkor 35mm f/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

買い直しました

2016/08/07 15:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D

クチコミ投稿数:2883件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 さらしな 

一旦は手放して
1.8Gを発売日に買いましたが
ざらっとしたピントリングに
馴染めず、
ほとんど出番が無くなったので
こちらを新品(汗)で買い直しました。

像面湾曲?のせいで開放の
周辺部は後ピンになり良くありませんが、
2段ほど絞ると良いようです。
中心は開放でも十分ですね。
(24-70vrには負けるようです(汗)

でも
小さい、絞り輪付き、made in japan

が決めです(^^;;。
50/1.4dは中国製になってガタが
増えましたが、日本製のこちらは
ガタも少ないです(^^;;

書込番号:20097855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/07 16:21(1年以上前)

こんにちは。

手放した後でまた欲しくなる場合があります。

そういうものって、持ってると手放したくなり、

無いと欲しくなる。なんか不思議ですね。

書込番号:20097917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/07 18:09(1年以上前)

こんにちは。

わたしの場合 35mmではなくて、AF24/2.8Dを一度手放してしまい、その後
日にちが経つにつれてまた欲しいという気持ちが湧いてきました。

それで結局、中古(新同品)に巡り合ってまた買いました。
太郎。 MARKII さんの仰ることは当っていますね。

AF35/2Dのほうは一度も手放すことなく、途中で修理して愛用し続けています。

書込番号:20098116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/07 20:24(1年以上前)

私は、キヤノンユーザーですが
手放した後にまた欲しくなったものとして
ボディ
5D 50D G3(パナ) S90
レンズ
35F2 100F2 28105/3.5-4.5等が有ります。

それぞれに欲しくなる理由は有るのですが
手放す理由は使用頻度が小さいと言う点です。

欲しくなったり手放したりすると損するので
初めは中古で買います。

書込番号:20098406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 さらしな 

2016/08/07 22:43(1年以上前)

別機種

見た目もぴったり

>太郎。 MARKUさん

全く同じです(^^;。
欲しいレンズがあった時に、下取り要因として出ていくのですが
しばらくするとまた欲しくなってしまう悪循環です(^^;・・

キャノンでいうとジーコ単なので買いなおすのもそれほど負担にならない、
のが危険な所ですね・・・

>floret_4_uさん
24/2.8Dは私も買いなおしました。当初中古で買い、後に新品を買いなおしました。
最近の物はコーティングが変わって良くなっているそうです。

フードはHN-3が指定されているのですが、もともとは金属鏡胴のMFレンズ用で、
AFレンズは鏡胴がちょっと弱く、ぶつけてしまうと、がたの原因になってしまうので
キヤノンのパンケーキ用を付けてみました。

写りは間違いなく最新の35/1.8Gだと思います。
ただニコンの広角1.8単シリーズは、ピントリングの感触が今ひとつな所が
あるようで、
ヨドバシさんで触ってみましたが
キヤノン、タムロン、シグマの同クラスはほぼ遊びがありませんが
ニコンは1〜2mmほどの遊びがありました。
(24/1.4は遊びがあるけど35/1.4は皆無。)
描写向上にコストをかけている、と思うのですが・・・。

書込番号:20098789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2883件 AI AF Nikkor 35mm f/2DのオーナーAI AF Nikkor 35mm f/2Dの満足度5 さらしな 

2016/09/04 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

4隅が・・・

テスト フードES-52

無し

>フードは
>キヤノンのパンケーキ用を付けてみました

使ってみたら
けられました(汗
別のフードを探します(^^;

書込番号:20171073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon 35mm域三本目 3 2024/03/27 18:14:56
Zでもいけます(^^) 25 2021/12/13 21:24:23
フィルムではどうでしょう? 16 2020/06/08 18:49:14
絞りの油漏れ問題 6 2019/08/25 19:24:25
私の標準レンズ 5 2019/07/03 21:23:58
D3300ユーザーですが 14 2019/01/22 17:51:23
このレンズ気になってます 18 2017/10/15 14:05:09
分かる方教えてください。 20 2017/08/17 11:03:23
譲り受けました。D200とともに。 7 2019/02/04 7:58:41
あえてf2Dを使う理由 27 2016/12/22 15:10:39

「ニコン > AI AF Nikkor 35mm f/2D」のクチコミを見る(全 2978件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 35mm f/2D
ニコン

AI AF Nikkor 35mm f/2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 35mm f/2Dをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング