『ワイコンについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:63.5x39mm 重量:155g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの中古価格比較
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの買取価格
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのスペック・仕様
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのレビュー
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのクチコミ
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの画像・動画
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのピックアップリスト
  • AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dのオークション

『ワイコンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dを新規書き込みAI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ワイコンについて。

2009/04/08 23:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

クチコミ投稿数:2件

始めまして。
本日Ai AF Nikkor 50mm F1.8Dを購入してきました。これからがんがんこのレンズを使用して
良い写真が沢山撮れるように頑張ろうと思っています。
そこで質問なのですが、このレンズに、(ニコンのワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75 )を装着しての撮影って可能でしょうか?もしも出来るのであれば、使用した感じ等はいかがな感じでしょうか?
35-F1.8Gと、散々悩んで購入したのですが、もしもこのワイコンでそれなりの写真が撮影できれば、今後の他レンズ購入の目安にもなるのでは?との思いからの質問です。
なお僕が使用している機種はD80、レンズはキットレンズと、本日購入したAi AF Nikkor 50mm F1.8Dです。どなたかお分かりになれば教えてください。

書込番号:9367996

ナイスクチコミ!1


返信する
carulliさん
クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:60件 かるりのデジカメ雑記帳 

2009/04/08 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

D40+50mmF1.4D+NH-WM75

D40+50mmF1.4D+NH-WM75

D40+DX18-55mm+NH-WM75

私はNH-WM75を発売日に予約して手に入れました。

このワイコンはもっぱらD40+DX18-55mmで使用しております。

昨年秋に手に入れて間もない頃、私の持っている単焦点レンズでこのワイコンを装着してテスト撮影を行ったことがあります。

残念ながら私は50mmF1.8Dは持っていませんが、50mmF1.4D,35mmF2D,24mmF2.8D,45mmF2.8PでNH-WMのテスト撮影してみました。

感想は歪曲収差はやや大きいですが、周辺での流れなどは少ないです。
50mmだと周辺減光もほぼない感じでした。
色収差はワイコンではなく、マスターレンズに因るところがかなりい大きいです。

被写体はあまりワイコンテストには不向きでしたが、ご参考までに50mmF1.4DにNH-WM75を付けて撮った画像を貼らせて頂きます。

# オマケとしてDX18-55mm(ズーム中間域の実焦点距離35mm)+NH-WM75の画像も貼らせて頂きます。

書込番号:9368174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/09 20:07(1年以上前)

carulliさん。
とても丁寧なご回答、有難うございました。参考写真までつけていただき、非常に
参考になりました。
これなら私の50-F1.8Dでも問題なく使用できそうです。
早速購入してみてバンバンいろんな写真を撮ってみたいと思います。
本当に有難うございました。

書込番号:9371318

ナイスクチコミ!0


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dの満足度4

2009/04/13 21:20(1年以上前)

 ううむ、ちょと欲しいかも。
 このワイコンがリリースされた際も驚きましたが、35mm/f1.8も驚きました。
 フィルタが52mm径のレンズ、たくさんあって、使い分けるのが楽しいです。
 ニコン、これからも楽しませてくれそうですね。

書込番号:9389669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D
ニコン

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF NIKKOR 50mm f/1.8Dをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング