『壊してしもーたー!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:70x74.5mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1993年12月 4日

  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの中古価格比較
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの買取価格
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのスペック・仕様
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのレビュー
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのクチコミ
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dの画像・動画
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのピックアップリスト
  • AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dのオークション

『壊してしもーたー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミ掲示板に
AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを新規書き込みAI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

壊してしもーたー!

2006/03/20 20:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

クチコミ投稿数:87件

10数年前に購入したAi AF Micro Nikkor 60mm F2.8にカビが多くなり、だめ元で自分で分解してしまいました。
カビはほとんど取れたのですが、組み立てる際裏蓋と本体に繋がっているaiのコード(フィルム状で一体になった物)を切ってしまいました。
ニコンscに聞いても現物を見ないと見積もりは出来ないとの返事でした。
そりゃそうだけど送品、返送にもお金がかかるし、あまりお金がかかるようなら、シグマの50mmマクロf2.8が23000円ほどで買えるし。それとも難ありの中古同品を買って合体させようかとも思いますが、修理はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
又、故障無しの物でカビ取りだけだといくらくらいかかるのでしょうか?

書込番号:4930304

ナイスクチコミ!1


返信する
楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/03/20 20:54(1年以上前)

レンズのカビ取りは2万円程度でやって貰えるかと
思います。 修理代で中古の良品が買えるものなら
そちらを購入した方がいい場合もあるでしょう。

書込番号:4930362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2006/03/20 21:03(1年以上前)

楽天GEさ〜ん!

カビ取りではなく、自己破損ですよ...!!

>ニコンscに聞いても現物を見ないと見積もりは出来ないとの返事でした。

AFレンズでこういう返事がもらえただけでも良かったのでは...。

書込番号:4930397

ナイスクチコミ!0


写人さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2006/03/20 22:53(1年以上前)

ふーん レンズにカビが生えただけでも問題なのに おまけにレンズ壊した!! もうどうぞお好きに・・・

と言いたいとこですがオオオヤジさん相当ヘコんでいると思われますので私から一言 二言
十数年前に購入していても純正は純正 しかも多少は変わったとこあるかもしれませんがいまだに現役(こないだ私マップカメラから購入しました) 送品・返送にお金かかるからってそう簡単にシグマレンズに切り替えられますか?(私は純正の二文字に弱いもんで)
でもカビ生やしたって事はレンズ使ってなかったって事
私なら使わないレンズあればさっさと欲しいカメラやレンズの頭金
にしてしまうが 使っていてカビ生やしたのなら保管・管理状態が悪いということ 他のカメラ・レンズ調べたらとしかいい様ありません 一度カビ生やしたらどんなにきれいに除去しても再発するってどこかに書き込みありました
私なら修理してもらいますが

書込番号:4930824

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/03/20 22:56(1年以上前)

自分で分解したのなら、私なら「だめもと」で切れたフィルムの配線の両端末を
サンドペーパーでこすって接着剤やテープでくっ付けてみますね。
どうせ、自己破損で保障も何もないのだから、運よく復活すれば「儲けもの」。
但し耐久性はわかりませんが・・・

>中古同品を買って合体・・・これも、すばらしい方法だと思いますよ。

それで、失敗したらニコンでもシグマでも、
予算と折り合う解決策へ行くしかないでしょう。

書込番号:4930837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2006/03/20 23:16(1年以上前)

オオオヤジさん、こんばんは。
あれま、大変ですね。
実は、私もこのレンズが欲しくて、購入を考えています。
そこでもし、自分が壊したらと考えてみました。
まずは、送料がかかっても、まずはレンズを送って、見積もりを取ってみます。
中古価格も3万円後半ですから、2万円ほどなら迷わず修理します。
修理に3万円かかるとなると、ちょっと悩みます。
参考にはならないでしょうが。

書込番号:4930936

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2006/03/21 05:53(1年以上前)

楽天GEさんのカビ取りが20,000円情報からいくとそれより安価では済まないような
気もしますから、Sタイプの中古狙いの方が良いかもしれませんね。

ちなみに私のはAクラス(他店ではAB程度)で、店の1年保証が付いて20,000円強で
した。(三宝)

ただ、シグマの50mmマクロも悪く無いですよ。
コストパフォーマンスは抜群だと思いますが、レンズ自体の質感や操作感の違いは有
りますから、少しチープに感じられると思います。

予算が有ってDタイプの新品が買えれば尚良いと思いますが。
20,000で買える中古が有れば、その金額でカビ取りをしたと思えば良いわけですから
ものは考えようと言うことで。

書込番号:4931757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2006/03/21 10:20(1年以上前)

皆様素早いご返信を頂きどうもありがとうございます。

このレンズは17年?くらい前に初めて1眼レフを買ったときからのお付き合いで8年くらいはこれ1本で、自分の蒔絵の作品や花、動物等を撮って、実用で大活躍してきた物です。
2年前にコンデジを購入してからあまり使わなくなっていたのですが(それ以前からカビが生え始めており、生えてからはビニール袋にシリカゲルを入れて保存しておりました。)最近D50が安くなってきたので購入を考え、使って見ようかと思い子供の頃からネジを見ると分解したくなる性分でこのようになった始末です。
ヘリコロイドも硬くなっていたのですが、このような場合は、SCに点検修理に出すべきだったのでしょね。
色々と参考にさせて頂きもう少し考えて見ます。

書込番号:4932114

ナイスクチコミ!1


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2006/03/21 22:20(1年以上前)

オオオヤジさん

先日、キタムラでDタイプの中古を3万円で見ました。
旧タイプなら2万円台でしょう。

Y氏in信州さん

>楽天GEさ〜ん!
>カビ取りではなく、自己破損ですよ...!!

いえいえ、一番最後の行
>又、故障無しの物でカビ取りだけだといくらくらいかかるのでしょうか?

への返信です(^^ゞ

書込番号:4933163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2006/03/23 10:05(1年以上前)

レンズ修理(ニコンSCのお話ではSタイプは部品の保有年数が過ぎているので部品があるかどうかわからないとのはなしでした。)又は中古購入だけなら考えて見るのですがD50本体購入とセットでは高くつき過ぎるので、シャンプーハットAさんの
>「だめもと」で切れたフィルムの配線の両端末を
>サンドペーパーでこすって接着剤やテープでくっ付けてみます
>ね。
を試して見ようと又分解して見ましたが、私にはとても困難な作業なので又そのまま組み立てたところ、以前は作動しなかった絞りもスムーズに動くようになったのでニコンUに装着して見ました。
マニュアルで使えば、露出計は作動せず絞り値も非表示ですが絞リングを操作して使えそうです。
デジカメでモニターを確認しながら使おうかと思っております。

書込番号:4937294

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2006/03/23 20:48(1年以上前)

>以前は作動しなかった絞りもスムーズに動くようになったので・・・

メカニズム部分は変形や磨耗していなければ、丁寧に分解―清掃―組み立てをしてやることで、ずいぶん良くなりますよね。
余計な注油さえしなければ、あとで変なモヤモヤ・ベトベトになることも無いですし。
ただ素人修理では、正規の処方ではないため、どんなにうまく出来てもジャンク品になってしまいます。
ご自分で使う限りは、問題ないですし、かえって光軸がうまく合ってよくなったり???するかも???

私も20数年前、水没したニコノスをニコンから「新品を買え」と言われて修理拒否され、
自分でオーバーホールした(ただ、その後の写真はすべて「セピア色」になりますが)とか、
ミノルタのSRTのシャッター空振りの故障を分解組み立てしてみたら、
知らないうちに直ってしまったという経験がありますが、結構直せるものですよ。

オオオヤジさん のレンズがマニュアル撮影で復活することを祈っております。
デジ1眼で絞り優先が可能なら「実絞り測光」で全く問題なく使えますよ、きっと。

書込番号:4938595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絞りが変更できません 15 2021/06/30 14:08:41
F2にてフル稼働(たまにDf) 12 2020/05/24 9:06:35
手ぶれ補正は? 12 2019/05/21 11:25:16
絞りリングに一票(=^・^=) だけど・・・でも正解かな 1 2019/04/08 18:32:54
ライブビューでのピント 6 2019/03/18 10:34:34
豪快なAF音! 3 2018/11/15 4:40:03
初マクロレンズ 0 2018/11/13 22:45:44
お勧めのマクロレンズを教えて下さい 28 2014/04/25 13:44:00
ヒカリ アート 22 2014/03/15 14:15:41
タムロンf2との比較 3 2013/11/14 5:45:34

「ニコン > AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D」のクチコミを見る(全 1075件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D
ニコン

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1993年12月 4日

AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング