『来週レンタルします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『来週レンタルします』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

来週レンタルします

2014/02/10 16:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

クチコミ投稿数:510件

来週 家族で日帰り旅行にいくのでレンタル屋で借りました。Gレンズと迷っているので テスト撮影も兼ねていってきます 今日も中古店いって眺めてました

書込番号:17174255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/02/11 06:45(1年以上前)

競馬狂いさん
買いに行ったら無くなってた!

書込番号:17176603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:510件

2014/02/11 11:49(1年以上前)

お店の方に聞いたらなかなかこのレンズ 月に売れても1個出るか出ないからしく そんなに頻繁に売れるレンズではないとのことです

書込番号:17177491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオーナーAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの満足度5

2014/02/11 23:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

8514D 作例

8514D 作例 半逆光

8514D 作例

8514D 作例

競馬狂いさん
こんばんは。

8514Dをレンタルされたのですか!
日本ではその手があって、良いですよね。羨ましいです。
8514Dはご家族様との旅行に活躍するかと思います。

背中を押せる作例になれるか、自信が無いのですが、
本日8514Dで撮影した作例を挙げさせて頂きます。
日本は真冬なのに、季節感ゼロの写真になってしまい大変申し訳ないのですが、
なにぶん夏以外に季節の無いマレーシアでの撮影なのでご了承願います。

本日、時間帯は夕方の6時〜7時前位に撮ったものです。
今は夕方7時20分位までは明るいですが、ちょっと日が傾き始めているので
比較的低コントラストの写真になっていますが、日中では高コントラストに変化します。
AF微調整をしたら解放でもバシバシ当たるようになったので、それが面白く、解放付近の物が多いです。

1枚目:F1.8。公園の土管の中です。
2枚目:F2。傾きかけた日が木漏れ日を通して入ってくる、半逆光条件です。巷で噂されるような、ゴースト・フレアはありません。勿論日光がレンズに直接入射するような撮り方をすれば、ゴーストフレアは発生しますが、そのような特殊な撮り方はあんまりしないので実用上全く問題ありません。
3枚目:F2.2。背景はプールが光を反射しているもので、耳にピントを合わせています。
4枚目:F1.8。どうってことない写真ですが、被写体そのものよりも周辺のボケ味を見て頂きたいものになります。5814Gに余裕で肩を並べられる非常に美しいボケ味をもつレンズだと、個人的には思っております。

8514Gか8514Dどちらかは、競馬狂いさんが決められる事ですが、少しでもご参考になれば幸いでございます。
中古と言うのもありだと思います。私の8514Dは使用年数7年、数万枚撮影してますが、全く問題なしです。

書込番号:17180441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:510件

2014/02/12 11:56(1年以上前)

進ゾウ様ありがとうございます8514Gでいくつもりでしたが、家に自転車が壊れて妻に電動自転車購入など、出費が重なり、このままだと8514Dの中古新品同様でいいかなと妥協しようと思っているとこです。妥協といっても皆様の画像を見るたびにため息が出ており、すばらしい伝統あるレンズです。現在も現行品だしGレンズが出たお陰で中古も70000円台で購入できるようになっており、ポートレート初心者の自分にはこのレンズでも使いこなせるか心配になってきたくらいです。もちろんあたらしいNマークのついたレンズは風格ありますが、D3び付けたときのDのバランスは絶妙でした。GはSWM搭載のせいか太くなってました。また店の方にきいたら2000万画素を超えるカメラを使用して伸ばすと少し性能が出てくるそうです。あまり伸ばさないから影響はないと感じています。

書込番号:17181724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング