『99800円・・安かったので。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80x72.5mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの中古価格比較
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの買取価格
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのスペック・仕様
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのレビュー
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのクチコミ
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFの画像・動画
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのピックアップリスト
  • AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFのオークション

『99800円・・安かったので。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミ掲示板に
AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFを新規書き込みAI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

99800円・・安かったので。

2008/06/19 22:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

スレ主 霞人さん
クチコミ投稿数:16件

製造中止等が噂される昨今、ソフマップドットコムで99800円(更にポイント10%)が出ていました。数年前から欲しくて欲しくて我慢していました。8514は私みたいな“ど素人”にはもったいない・・8518にしようか?等々考えていましたが、しかしあまりに安かったので(オーバーかな?)“注文する”をクリックしてしまいました(最後の1本でした)来月、娘のピアノ発表会があります。8514のみで撮ってきます。すごく楽しみです。このレンズ良いんですよね?皆さん!

書込番号:7962521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/19 22:25(1年以上前)

霞人さん こんばんは。

8514のご購入おめでとう御座います♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510246/SortID=7956582/
ひょっとしてここの影響ですか?

新型の噂もちょっと気になりますが、わたしはこの8514で頑張ります。
わたしも今まで欲しいのをずっと我慢していましたがちょっと前に購入。
使ってみて「なんでもっと早くゲットしなかったのだろう?」とやや後悔。
結構使えるじゃない!
値段的にちょっと踏み切れませんでしたが、購入して正解でした。

8514の威力をしっかり堪能して下さいませ。

ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:7962585

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞人さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/19 22:43(1年以上前)

今回の購入、実はマリンスノウさんが“最近8514を購入した”との書き込みを見て決心した部分もあるのです。“注文する”をクリックする前、一応こちらをチェックしました。背中を押された感じです。“あのマリンスノウさんが今頃に購入?新レンズはどうするの?なら俺も!”みたいな・・。マリンスノウさんの書き込みをいつも注目しています。タメになり面白いです。新レンズはもっとお高いだろうし、更に使いこなせない?だろうし。私も8514で頑張りますね!!有難う御座います!

書込番号:7962691

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2008/06/19 23:33(1年以上前)

霞人さん、こんばんは

新型の登場も噂に上る様になって、期待に胸を膨らませている方も多いでしょう。実際、最近になって登場しているレンズは、どれも素晴らしい描写能力を持っていますからね。でも、レンズのリニューアルとなれば、全く違ったキャラクターのレンズに仕上がって仕舞う可能性もありますし・・・。

最近のレンズはシャープで高い解像度を誇っていたり、極めて少ない収差や逆光性能に優れるなど魅力に溢れていますが、その一方でレンズの能力と言うか、魅力はもっと別のトコロにもあると想うのです。豊かな表現力とか、懐の深さ、柔らかさ、繊細さ、味わいとか・・・。

近頃はレンズのガラス素材もエコガラスに変わってきて、微妙なニュアンスなどが違って仕舞うのだと伺います。開発の現場でも苦心なさっているのだとか・・・。

個人の好みによる部分が多いとは想いますが、「新型が断然良いよ」、「気に入った」と言う声が出てくる一方で、「旧型には敵わないね」、「こっちの方が好き」なんて声も出てくるかも知れません。やはり趣味の世界ですから。

いずれにしても、このクラスのレンズがリニューアルになれば、Nikonもハズレ商品は出せないでしょう。まずは静かに見守りたいと想います。


それにしても安いですね。例え旧式になったとしても、Nikkorきっての銘レンズである事に違いは無いでしょう。存分にお楽しみ下さいませ。

書込番号:7963010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/06/20 00:11(1年以上前)

霞人さん 過分なるお言葉有り難うございます。

UPできるような作例が無くて済みません。
しかし、この玉でボケを味わうのはなかなか好いモンですよ。

いまのわたしの主題はバラなんで、もっと寄れると面白いのにと思っていますが、
頑張って試し撮りしてます。

書込番号:7963206

ナイスクチコミ!1


スレ主 霞人さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/20 07:54(1年以上前)

Smile-Me さん、有難うございます。

皆さんが“良いレンズだ”と言っても、使う方によっては違う・・と言うことはありますよね。

ずいぶん前になりますが、VR18−200を購入したのですが1ヶ月で売却してしまいました。所持していたAF-S ED 18-70mm 3.5-4.5の方が良かったのです。画にメリハリがあるというか、力があるというか・・。所謂描写力になるんでしょうか?18-70は今でも私のメインレンズになってます。

AF-S VR 70-200mm F2.8Gに関してもそうです。使用してみましたが、私にはあまり興味がなく、ED 80-200mm F2.8Dを使い続けております。このレンズ、手触りも良いし、良い画が撮れるんです。

VRを“悪い”と言うつもりは毛頭御座いません。

>やはり趣味の世界ですから。

仰るとおりです。

新レンズにVRが付いていたら・・私の趣味の世界から言わせて頂けたら“この8514で良かった”となると思います。


マリンスノウさん、有難う御座います。

バラの写真を見たかったです。非常に残念です!

今の私は何でも良いから(少々失礼ですね)8514で撮影した写真が見たい!どなたか!・・です。

UPしようとして下されたお気持ちに感謝です。有難う御座います。

書込番号:7964011

ナイスクチコミ!1


windhillさん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:6件 目標、週一更新…かなぁ〜 

2008/06/20 15:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

霞人さん

遅レスですが…始めまして…8514購入おめでとうございます。人よりも花撮りに使うことが多くてチョット悲しいのですが、この玉は切れの良い絵を出してくれるお気に入りの一本です。

>今の私は何でも良いから(少々失礼ですね)8514で撮影した写真が見たい!どなたか!・・です。

何でも良いとのことにて、ちょうど先日撮ったものがありましたので置いてゆきます。

書込番号:7965168

ナイスクチコミ!2


スレ主 霞人さん
クチコミ投稿数:16件

2008/06/21 03:43(1年以上前)

windhillさん、有難う御座います。

う〜ん、良いですね。

右のお写真F1.4とのことですが、背景のボケ具合がすごいです。
ピン合わせが難しそう・・が第一印象です。

真ん中のF4.5での蜂とのショット。
蜂とお花との距離が良い感じです。
このくらいの絞りがお花には良いのでしょうかね?

8514今日届く予定です。

windhillさんのお写真を拝見してどんどん楽しみが湧いてきます。

有難う御座います!

書込番号:7967723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2008/07/24 11:07(1年以上前)

こんにちは!
私も、マリンスノウさんに触発されて、大口径単焦点を買っています!
とはいっても、85mmF1.8の方ですが…。

やはりなんというか憧れでもありますね〜!
最近は、噂の新レンズ群に興味があります。
50mmF1.4や85mmF1.4の新型なんて最高に欲しいですね〜!

キヤノンの35mmF1.4もかなり魅力的なんですが、なかなか購入に踏み切れていません。
でも、マリンスノウさんの書き込みみてなかったら今の自分もないですね〜!

書込番号:8120635

ナイスクチコミ!0


スレ主 霞人さん
クチコミ投稿数:16件

2008/07/24 23:52(1年以上前)

あげぜんスウェーデン さん こんにちは。

先日、娘のピアノ発表会へ購入したての8514を出陣させました。

前列4席目に陣取り、絞り1.8 ISO400でS,S 1/200かせげました。

どんな素晴らしい画が切り取れるか・・もうワクワクでした。

でも7〜8枚の写真全てがピン甘く(一脚持参でした)“1/200もあってなんでボケてんの?ウッソー!!なんで?なんで?”腕の無さを痛感致しました。

未だ、その写真を妻、娘に見せておりません。見せられません・・ホントの話です(悲)

“そんな高いレンズ買ってこんな程度の写真!!もうレンズ買うのやめなっ!”妻に絶対言われます(極悲)

次回は三脚持って行こう・・とPCモニターに映し出されたピアノを弾く我が娘の写真を見つつ、そう心に誓っております。

大解放のレンズは、難しいです。ド素人の私にはもったいなかったのかな・・グスン(再悲)

書込番号:8123568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/25 00:28(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます♪
でも、初陣はなかなか難しいですよね。

>1/200もあってなんでボケてんの?
絞り1.8のボケを期待されいないのであれば、4〜5.6まで絞った方が無難ですよ。
1.4の明るさは、ピント合わせ用に効果を発揮します。
でも、ピアノも頭や手が良く動くと思いますのでブレ防止に高速シャッターは確保したい所ですね。
すると、後はISOを上げていくしかないのですが換算すると1600〜6400辺りが必要と成ってしまいますからノイズとの戦いとなってしまいますね。

D700がピッタリかも♪

書込番号:8123787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス一眼でも使っています?? 8 2024/11/22 8:12:54
オワコン 3 2021/08/05 6:06:26
Ai AF Nikkor 85mm f1.4D IF仕入れた 1 2021/05/17 1:39:24
製造番号30万代について 8 2021/01/19 14:11:08
このレンズ以外でのお気に入りってありますか? 9 2021/12/29 9:00:07
DFにつけたくて 13 2016/06/06 16:07:03
久しぶりに持ち出しました 0 2016/04/06 19:41:23
最後の1本? 5 2016/03/14 23:03:48
やっと手に入れました。 8 2015/12/19 22:44:28
製造番号 25 2015/12/18 0:23:34

「ニコン > AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF」のクチコミを見る(全 2684件)

この製品の最安価格を見る

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF
ニコン

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI AF Nikkor 85mm f/1.4D IFをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング