『NikonD5500での使用』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『NikonD5500での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 NikonD5500での使用

2018/07/01 21:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 spacesnicさん
クチコミ投稿数:1件

D5500を使用していますが、
こちらのレンズはD5500で使用することはできますでしょうか?
ちなみに、Jリーグの試合の撮影に使用したいと思っています。

書込番号:21935052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2018/07/01 21:47(1年以上前)

AF-Sなので使えますが、超音波モーターが弱いのか中古だと AFに問題がある個体もあると聞きます。

また、Jリーグだと短いと思います。
シグマかタムロンの100-400oが良いのではと思います。

重さが大丈夫なら200-500oや150-600oも良いと思います。

書込番号:21935097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/07/01 21:48(1年以上前)

 問題なく使用できたはずです。D5500なら35ミリ判で450ミリ相当の画角になります。

書込番号:21935098

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/07/01 21:57(1年以上前)

spacesnicさん こんにちは

使えると思いますし ニコンの300o評判も良く 描写も問題無いと思います。

でも 古いレンズですし モーターの故障の問題もあるので 程度が良いもの探す必要が有ると思います。

書込番号:21935125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2018/07/01 23:00(1年以上前)

サッカー専用スタジアムならいいでしょうが、陸上競技場だと遠いでしょう。
サッカー専用スタジアムでも、タッチライン付近だと大き過ぎる場合も。
単焦点よりズームの選択を考えてもいいかも。

書込番号:21935300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/02 03:59(1年以上前)

僕はD5300ですが、望遠レンズにはカメラが小さいので、↓を付けてシグマのライトバズーカをバランス良く使っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07486TQW7/ref=aw_d_var_2nd_photo_img?vs=1

書込番号:21935664

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/02 06:47(1年以上前)

使用することは出来ますが、

焦点距離的に使いやすいかはよく考えた方がよいかと思います。
画角が可変出来るズームレンズの方がいいのでは。


例えば
純正なら80-400、200-500
サードパーティのレンズなら
タムロンやシグマの100-400とか150-600の方が使い勝手がよいかと。
重ければ三脚座の付いているレンズであれば一脚の使用も視野に入れて。
(シグマの100-400は三脚座がありませんので)

書込番号:21935753

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング