『知人にレンズをもらいました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:67.5x62mm 重量:400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

AI Nikkor 35mm f/1.4Sニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm f/1.4Sのオークション

『知人にレンズをもらいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm f/1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm f/1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm f/1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

知人にレンズをもらいました

2015/10/18 00:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S

クチコミ投稿数:73件
機種不明

知人にレンズをもらいました。

私自信、カメラはCANON 40D で一眼デビューし、子供の成長と撮ってきました。
NIKON 、しかも古いレンズについては知識もなく、35mm F1.4 ということで
ここにたどり着きました。

このレンズで遊んでみたいと思うのですが、おすすめのカメラってありますか?
本体も、あまりお金をかけることが出来ませんが、このレンズの活用方を教えて
下さい。

書込番号:19236627

ナイスクチコミ!5


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AI Nikkor 35mm f/1.4Sの満足度5 北の便り 

2015/10/18 01:32(1年以上前)

機種不明

最近のお気に入り

いまどきフィルムというわけにもいかないでしょうし、Dfが一番似合うような。

私もDfでの標準レンズです。

50mmと比べて開放でもあまりピントを外しません。

書込番号:19236688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/18 01:36(1年以上前)

露出計の関係上、D7100以上のカメラが必要です。フルサイズは、全てOKです。一台在ると、Ai以降の過去のレンズが全て使えます。中古等で遊べます。

書込番号:19236691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2015/10/18 05:18(1年以上前)

おはようございます。

あまりお金をかけることが出来ないのでしたら、
マウントアダプター使用でCanonEOSのカメラにつけて、
遊んでみるのが良いと思います。
(今お使いのカメラがCanonEOSの場合)

FマウントレンズをCanonEOSカメラボディに付ける際、
Fマウントレンズの後端がEOSカメラボディの、
マウント面やミラーと干渉する可能性がありますので確認が必要です。

書込番号:19236833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/18 05:52(1年以上前)

BBボーンさん おはようございます。

このレンズで遊ぶのならばフルサイズ機でないと本来の写りは体験できないと思います。

ニコンのフルサイズ機ならば問題なく使用出来ますし、マウントアダプター使用ならばソニーα7シリーズが良いと思いますが、どちらにしても安価にとはいかないと思います。

書込番号:19236858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AI Nikkor 35mm f/1.4Sの満足度5 北の便り 

2015/10/18 07:27(1年以上前)

>本体も、あまりお金をかけることが出来ませんが、このレンズの活用方を教えて
下さい。

Dfは筋違いでしたね (^^;

フルサイズキヤノンでアダプターかませるとか・・・

レンズとしての参考資料はこれ。
フィルムのリバーサルが一番、体現できるようです。

http://www.nikkor.com/ja/story/0027/

フィルムカメラならニコンFE系が絞り優先AE、中央重点測光の標準的カメラです。
あるいは捨て値で売られているAFのF-801など。

マルチパターン測光でお気楽になら、安くなったF4とか(その代わり大きく重い)。

書込番号:19236962

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/10/18 07:35(1年以上前)

20年以上前に新品で購入した数少ないレンズです(今も使用)
マウントアダプターでEOS 40Dに装着できます。

書込番号:19236974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/10/18 08:01(1年以上前)

ソニーのα7シリーズが一番良いです。

MFのピント合わせがとにかく楽に行えます。

書込番号:19237016

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AI Nikkor 35mm f/1.4Sの満足度5 北の便り 

2015/10/18 08:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Df、f4にて

Df,f2にて

APS-CのD7100にて これもf2

f1.4 条件が悪いところでしか使っていない・・・

開放は今どきのデジタルレンズでは見られないような写りですが、ちょっと安全を見込んでf2撮影が多かった・・・
(^^;

書込番号:19237017

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/10/18 09:36(1年以上前)

CANONユーザーなら渡りに船って感じでは。

CANONボディにアダプターでFマウントが一番お金かからないかも(*^▽^*)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00FIY0J36/
1360円とかあります。

電子マウントも
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D1QOF10/
3080円です。
ピントがあると、ピピっていいます。


ニコンのボディの場合、高級機以外だと、AEが使えないです。
CANONボディと古いニッコールだとAE使えますので、
CANONの方が遊べるかも(*^▽^*)

書込番号:19237253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/10/19 00:03(1年以上前)

みなさん、アドバイス、ありがとうございます。

CANONユーザーだった私の所に突然、このレンズがやって来たため、
アドバイスを元に、色々と検討してみました。

まず、家族で出かけた際、気軽に撮れることを前提に、あと、それほど、出費が出来ないこと・・・

となると、現段階では、今持っている 40D にアダプターを付けて使用するのが一番良さそうです。
(フルサイズは、どう頑張っても購入できません)
なので、さっそくマウントアダプタをポチります!

気軽に持ち運びが出来るってことも検討条件なので、今後、EOS Mシリーズも欲しいと思っているので、
これに付けるのもありかな?なんて思っていますが・・・

EOS Mシリーズ との組み合わせって、どう思われますか?




書込番号:19239677

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2015/10/19 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

EOS M+アダプターM+Y/C EOSアダプター+VS28-85

EOS M+L⇒EOS Mアダプター+Industar-26M 5cm f2.8

EOS Mでも、40Dでも同じAPS-Cですし、撮れる写真は同じ感じだと思います。
EOS Mだと電子マウントによっては誤作動起こすのあるかもなので、
チップなしか、誤作動起こすようなら、端子にセロテープ貼ると良いかも。

うちのだと、EOS M+アダプター M+Y/C電子アダプターがたまに
誤作動起こします。

EOS Mとオールドレンズでも十分遊べると思いますよ(*^▽^*)
ニッコールのが見つからなかったので、他のオールドレンズのを。。('◇')ゞ

書込番号:19239783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/19 01:21(1年以上前)

こんにちは。

>>EOS Mシリーズ との組み合わせって、どう思われますか?

アダプターも発売されていまして、バックモニター液晶で、被写体を拡大させて、ピントを、ピーキングとかで、合わせることになります。
また、お持ちのEOSのEFレンズを、EOS・Mマウントに装着できるマウントアダプターもあります。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html

今ですと、新しいM10が今月末に発売されます。
http://cweb.canon.jp/eos/special/m10sp/index.html

FマウントからEOS・Mマウントへのアダプター
http://www.discoverphoto.jp/Adapter/Nikon-F-Canon-Eos-M-adapter.htm


書込番号:19239799

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/10/19 09:20(1年以上前)

BBボーンさん こんにちは

>今持っている 40D にアダプターを付けて使用するのが一番良さそうです。

マウントアダプターの場合 強制的にレンズを付けるため 絞込み測光になり 絞るほどファインダー暗くなるので MFレンズのこのレンズの場合 使い難いと思います。

最低限 ニコンのD7000番台のボディであれば レンズがMFレンズですので MFは変わらないのですが レンズ設定する事で開放測光での撮影できますし 使いやすさは良くなると思います。

書込番号:19240249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/19 18:07(1年以上前)

追記です。

EOS・M3やM10では、マウントアダプターを着けて、絞込み測光で、レンズの絞りリングを絞っても、液晶画面が暗くなることはないです。

書込番号:19241232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/10/20 01:26(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございました。

一旦、40D にアダプターを付けて、遊んでみます。
そして、EOS Mシリーズを中古でねらってみます。

なんだか、わくわくしてきました!

書込番号:19242537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/20 21:33(1年以上前)

キヤノンのカメラにアダプター買ってまでニコンのレンズ付けなくても、
そのレンズを下取りに出して、シグマ30mmF1.4を買った方が良い気がするけどなあ。

書込番号:19244610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2015/10/20 23:11(1年以上前)

>大林 明さん

コメント、ありがとうございます。

今回の私の目的は、このレンズを使うことです。
違うレンズの購入は、考えていないんです・・・




書込番号:19245023

ナイスクチコミ!6


御徒街さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/25 00:07(1年以上前)

iPhone 6 で充分なような ・・・

このレンズの活用方はヤフオクで現金化がいいのでは ・・・

書込番号:19256985

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AI Nikkor 35mm f/1.4Sの満足度5 北の便り 

2015/10/25 14:27(1年以上前)

頂いたレンズ、知人的にも「活用してね」と言うことだと思いますが・・・

現金化するんじゃね・・・

書込番号:19258455

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm f/1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm f/1.4S
ニコン

AI Nikkor 35mm f/1.4S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm f/1.4Sをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング