『買っちゃった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x51.5mm 重量:280g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 35mm F2Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 35mm F2Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm F2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm F2Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm F2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm F2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm F2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm F2Sのオークション

AI Nikkor 35mm F2Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 35mm F2Sの価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 35mm F2Sの買取価格
  • AI Nikkor 35mm F2Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 35mm F2Sのレビュー
  • AI Nikkor 35mm F2Sのクチコミ
  • AI Nikkor 35mm F2Sの画像・動画
  • AI Nikkor 35mm F2Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 35mm F2Sのオークション

『買っちゃった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 35mm F2S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 35mm F2Sを新規書き込みAI Nikkor 35mm F2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買っちゃった

2012/06/12 01:32(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 35mm F2S

スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

このレンズ、マイクロフォーサーズと、フィルム一眼とデジ一眼で共有できないかと買ってみました。
まだ届いていないけど。マイクロフォーサイズで50mm使うとかなり長いので、35mmなら
ちょうどいいのではと。どうでしょうね。
誰も観ていないかもしれませんが。

書込番号:14670646

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/06/12 01:46(1年以上前)

マイクロフォーサーズなら、換算値70ミリ相当になりますね
大口径の中望遠として、楽しめそうです

デジイチの場合「露出計連動不可」の組み合わせが、増えてきています
マウント部に電子接点に加えて、連動ピンもある機種かどうか、ご確認ください

書込番号:14670679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/12 01:59(1年以上前)

>35mmならちょうどいいのではと。どうでしょうね。

ちょうどいいというのが普段付けっぱなしの標準レンズとしてということならフィルム一眼やニコンのFX機及びDX機用なら良いと思います

でもマイクロフォーサーズ機では35mm換算で70mmですからちょっと長い気もします
私はマイクロフォーサーズ機にお遊びで標準レンズとしてAi ニッコール24mmF2.8を付けていくことがあります(これより明るい24mmレンズ持っていないので...)

書込番号:14670710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/06/12 02:31(1年以上前)

こんにちは。

>>マイクロフォーサイズで50mm使うとかなり長いので、35mmならちょうどいいのではと。どうでしょうね。


ニコンのD7000やD300などのAPS−C規格ですと、焦点距離の1,5倍で、35ミリ換算で52,5ミリとなり、標準の焦点距離として、スナップ撮影などでいいのではないでしょうか。
またD700やD800などのフルサイズで使用でも、35ミリは。使いやすい焦点距離です。

因みに、ニコンのD7000からの上のクラスでは、Aiのレンズは、露出計が使えます。
D3200やD5100のエントリークラスでは、露出は完全マニュアルになります。


書込番号:14670756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/12 07:58(1年以上前)

ちょうどいいかどうかは使う人によって違うのではないでしょうか?
私は、単焦点としては少し長い気がします。

書込番号:14671151

ナイスクチコミ!0


スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

2012/06/12 10:34(1年以上前)

こんなにレスいただいてありがとうございます。
最近、手軽に持ち歩けるマイクロフォーサーズのルミックスGX1を購入しまして、
さらにフィルムにも興味が出てきて中古のFE2を購入しました。
デジ一眼はニコンのD70しか持っていなかったのですが、それにつけていた50mmf1.8が双方に使えることに気がついて、レンズ遊びを始めています。
これがなんだか楽しく、どうやら、ここ数ヶ月以内にニコンが低価格のフルサイズを出すという噂は本当らしいので、フルサイズにも使えるレンズを物色中です。
夜の飲み屋などで仲間を撮ったりすることが多いのですが、明るい単焦点となると、50mmが多いですね。
50mmなら、carl Zeissのf1.4を一度使ってみたく、近々購入予定です。
35mmはf1.4もありますが、こちらは価格が高いし、1.4はだぶるため、ひそかに評判のいいこのレンズに眼をつけました。当分、フィルム一眼と、マイクロフォーサーズで運用の予定です。少々長いというと、フィルム機メインになるのかな。
マイクロで使うならそれ専用レンズを買えということでしょうが、マウントが混在すると持ち運びも大変で…。
私には、軽いボディ2台、共用できるレンズ二本くらいが、普段持ち歩ける限界のようです。
ありがとうございます。順調に、レンズ沼に入りそうです。

書込番号:14671534

ナイスクチコミ!0


スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

2012/06/25 10:29(1年以上前)

マイクロフーサーズのGX1につけてみました。なかなかシャープですね。

書込番号:14723125

ナイスクチコミ!0


スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

2012/06/25 10:35(1年以上前)

機種不明

gx1で撮影

写真、つけ忘れました。

書込番号:14723142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/04/04 00:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
今の時代はデジタルにつけるんですね。
なんで52mmとか70mmとか出てくるのかと思えばフォーマットが小さいからですね。
私は銀塩派ですが35mmは標準レンズとして使います。50mmはちょっと広めの切り取り用(中望遠ほどじゃないですけど)。
52.5mm換算というのはけっこう狭いですよ。28mmでの42mm換算の方がちょっと気軽に撮るには良くないですか?
Nikonの銀塩で35mmをつけると自分の自然な視界と似ているためちょっと入る範囲がわかりすぎてかえって使いにくく24mmを同時に持って行きます(24mmでは遠近感の強調が少なく思えたら18mm)。
35mmでちょっと狭いなと思ったら20mmか24mmに交換します(28mmでは差が少なすぎ)
それでちょっと遠くから撮りたい時は85あたりを持っていき、本格的に遠近感の圧縮感が欲しいときだけ135mmですね。18 20 24 28 35 50 85 135の中から持って行くのは3本までにして身軽に歩きます。花や昆虫専用にmicro105もあるので、完全にレンズ沼の住人です。
そのなかでもやっぱりいいです。35mm。これがなくなるとレンズラインナップが組めません。

書込番号:15975226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 35mm F2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 35mm F2S
ニコン

AI Nikkor 35mm F2S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 35mm F2Sをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング