『これはカビですよね??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:80.5x64.5mm 重量:620g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

AI Nikkor 85mm F1.4Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの買取価格
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのレビュー
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのクチコミ
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sの画像・動画
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 85mm F1.4Sのオークション

『これはカビですよね??』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 85mm F1.4S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 85mm F1.4Sを新規書き込みAI Nikkor 85mm F1.4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

これはカビですよね??

2017/07/27 17:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S

クチコミ投稿数:43件

皆さんは、どれほどカビを気にされていますか?
広がってしまう、つけているボディ、同じところに保管してあるレンズに移ってしまう、というようなことを耳にしますが。

ネットで購入してからカビの存在を知り、どうしようか悩んでいます。

書込番号:21075007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 17:57(1年以上前)

機種不明

後玉から2枚目にあるようです。

書込番号:21075016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/27 18:15(1年以上前)

即刻隔離 クリーニングにメーカーにだす
そのレンズを専用の防湿ケースへ

書込番号:21075052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/27 18:26(1年以上前)

カビですね。

カビたレンズは他の機材と一緒に保管しない方が良いですね。

レンズは今後も使うなら修理業者にクリーニング依頼ですね。

書込番号:21075080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 18:31(1年以上前)

>infomaxさん
クリーニングに出す必要があるんですね…
それでしたら返品してきれいな状態のものを買いたいと思います。

書込番号:21075092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 18:33(1年以上前)

>fuku社長さん
クリーニング依頼するのであれば、購入し直すしかないですね…
ありがとうございます

書込番号:21075096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/27 18:40(1年以上前)

>雨きらい男さん

カビは完全に取り除けないこともあるようです。

価格はレンズで違いますが、安いレンズで5,000円位からだったと思います。

書込番号:21075113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 18:42(1年以上前)

>fuku社長さん
意外と安めですね。それでも購入し直した方が精神衛生上もいい気がしますが…

書込番号:21075114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2017/07/27 18:55(1年以上前)

見た目カビの可能性が高いかと。
最終的には専門業者での判断になるかと思いますが…


カビが生えている状態ならボディやレンズに移行してカビが生える可能性が高くなります。
同じ環境に置いていたら、既に移行しているかもしれません。

業者に見てもらうことをお勧めします。
問題なくきれいになるかもしれませんし
状況によってはレンズのコーティングが
既にダメージが生じているかもしれませんし。
なんともです。


どのような保管をしていましたか?


今後は、
使用した後のケアーを怠り、
そのまま高温多湿の場所に長期間保管しておくとよくないですよ。

直射日光を避け風通しの良い場所に吊るしておくとか、
周に一度くらいシャッターを切るだけでもカビの発生が抑えられるかと。

ドライボックスや防湿庫の使用を考えた方が安心するかとも。

書込番号:21075136

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/07/27 18:59(1年以上前)

雨きらい男さん こんにちは

実際見て見ないと判りませんが カビと言うよりは 水滴後の曇りのようにも見えますが 後玉の2面目だと密閉されていることも多く 自分ではクリーニング難しいこともあるのでやはり修理になると思いますし 後玉の場合画質に影響が出ると思います。

書込番号:21075145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 19:01(1年以上前)

>okiomaさん
中古購入で、今日届いたものです。
ですので、ドライボックスにも入れておりません。

やはり見てもらうのが最良ですね。ありがとうございます。

書込番号:21075151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 19:03(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんにちは。後玉付近なのでそうなりますよね。
蜘蛛の糸のようなカビではないため、どうかとは思ったのですが、やはりクリーニングですね。。

書込番号:21075152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/27 19:11(1年以上前)

小黴までは、確認の上で購入することがあります。
そのためには情報を開示している専門業者で、現物確認してということですね。

あとは、自家分解清掃の上、数か月〜半年は特定機種に装着、
その後に隠れていたかも知れない黴が無いことを確認の上で、正規運用に移しています。

書込番号:21075166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 19:16(1年以上前)

そうなんですね。現物確認はやはり大事ですね…

カビの対処はそのように行えば、わかるのですね。ありがとうございます。

書込番号:21075183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/27 20:14(1年以上前)

カビかどうかは正確にはわかりませんね、アップされた画像だと。
カビではないにしても状態はかなり悪そうに見えます。

>それでしたら返品してきれいな状態のものを買いたいと思います。

これが可能なら、そうするのが一番良いと考えます。
いくらで購入されたのかは分かりませんが、
あまり安いものは避ける方が良いでしょうね。

返品するまで、念のため隔離しておきましょう。
他のレンズやカメラボディに影響が出る可能性があります。


書込番号:21075299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/07/27 20:16(1年以上前)

>hotmanさん
ありがとうございます。
ほかのレンズとは隔離しております。

少し考えます。。

書込番号:21075301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/28 12:26(1年以上前)

どちらで購入されたものでしょうか?
中古品の場合、実店舗でも返品は動作不良のみ可能な場合が多いように思うのですが。

書込番号:21076645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 85mm F1.4S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 85mm F1.4S
ニコン

AI Nikkor 85mm F1.4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 85mm F1.4Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング