『一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:64x69.5mm 重量:435g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

AI Nikkor 105mm F2.5Sニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの中古価格比較
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの買取価格
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのスペック・仕様
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのレビュー
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのクチコミ
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sの画像・動画
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのピックアップリスト
  • AI Nikkor 105mm F2.5Sのオークション

『一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor 105mm F2.5Sを新規書き込みAI Nikkor 105mm F2.5Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S

クチコミ投稿数:298件
機種不明

遠くの鉄塔を写して見ました。送電線が12本写ってます。
それから、空と森の境界線が、はっきり写りもやもやっとしません。
S無しです。

書込番号:13056510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/05/27 07:44(1年以上前)

他のレンズで同じ条件で撮影された写真もUPされ違いを説明して戴ければ、このレンズの良さが300%理解できるのですが。。。残念!

書込番号:13056559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/27 09:35(1年以上前)

レンズの良さは私にはわかりませんが、ローバスフィルターの清掃をしたほうがいいかもしれません、結構目立ちます。

書込番号:13056812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/05/27 09:53(1年以上前)

 ・スレ主さんの写真、きれいですね。くっきり見えています。
 ・LPSのほこりは気付きませんでしたがよく見ると私にも見えました。
 ・1000円でニコン新宿サービスセンタで30分くらいで清掃してくれますね。

 ・Ais105/2.5Sは私も持っています。愛用のレンズのひとつです。
 ・DC105/2.0Dもよく写るのですが、大きくて重いのが玉にきずです。

 ・HPのなかの「目次」ページの右下の方のスナップ写真5にも一部事例を載せてあります。
 ・機材はニコンF70D+Ais105/2.5S+リバーサルフィルム(フジフィルム:プロビア100F)
  などですが。ご参考までに。

書込番号:13056876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/27 09:57(1年以上前)

Exif情報がありませんのでよく判りませんが、ゴミの具合から判断すると
かなり絞っているのでしょうね?

書込番号:13056887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2011/05/27 19:54(1年以上前)

自分は、写真のことはほとんど知りません、

またコンパクトデジカメしか触ったことがないので、この写りにはびっくりしました。
白黒はっきりしていて、明確な写真は公正明大、男性的な印象があって自分は好きです。
欠点を見つけることが難しいことから生真面目さも感じるし、裏切られない安心感もあります。

海外の比較サイトだと、同等の描写をするズームレンズも有るそうです(もちろんピントを合わせ、露出も自動)

画面のごみですが、都会には「写ってはならないもの」が沢山あるらしく、注意しないと警察に連行されるそうですw

でもこれだけ写ると、葉っぱの落ちた木々の隙間から見える青空とか、星の写真とか写したいものが有るので挑戦してみたいです、

書込番号:13058497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2011/05/28 00:12(1年以上前)

Ai-Sではなく、旧型だけど光学系は同じ(だと思う)Aiのものを使っています。
F5.6あたりで撮るととてもシャープで好きなレンズの一つです。

書込番号:13059789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/29 16:35(1年以上前)

私もSなし旧型を使っていますが、
ピントが決まるとハッとするような写りをするので、
お気に入りのレンズです。

解放からでもキチッと撮れますよ♪
私はあまり絞らず使うことが多いです。

書込番号:13067077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件

2011/06/21 22:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

撮ってきました。(下手糞ですw)

でもカメラ壊してしまいました。この写りともしばらくお預けですね。

月の写真は、もやが流れるのが確認できるような空の状態でこれだけ写りました。

冬になるのが待ち遠しいです。(その前にカメラ直さないと)

書込番号:13161428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/10 19:22(1年以上前)

開放は球面収差のため甘い写りのレンズです(3回、新品購入した経緯があります)。 脇本名人の設計されたレンズですから 半段絞ればシャープになる という脇本収差通りのスペックのレンズです。 これだけローパスフィルターに汚れがついて平気な方を初めて見ました。

書込番号:18564475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポートレート作例 2 2018/09/16 11:59:12
なかなか良いレンズですね。(Ai105/2.5S) 9 2017/06/02 0:03:31
一眼レフの単焦点レンズってこんなに良く写るんですね 9 2015/03/10 19:22:50
Sなしですが (その2) 7 2010/12/07 16:30:10
Sなしですが、 4 2010/07/19 7:46:41
良いですね 7 2013/03/24 23:57:05
シャープな描写に満足 4 2012/01/16 11:25:23
驚きのシャープさ 4 2012/01/16 12:15:39

「ニコン > AI Nikkor 105mm F2.5S」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor 105mm F2.5S
ニコン

AI Nikkor 105mm F2.5S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor 105mm F2.5Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング