『今頃になって購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:138x384mm 重量:3000g 対応マウント:ニコンFマウント系 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオークション

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の中古価格比較
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の買取価格
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のスペック・仕様
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のレビュー
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のクチコミ
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の画像・動画
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のピックアップリスト
  • AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)のオークション

『今頃になって購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)」のクチコミ掲示板に
AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)を新規書き込みAI Nikkor ED 500mm F4P(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

今頃になって購入しました。

2015/02/15 23:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)

クチコミ投稿数:215件 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の満足度5

2015年1月末にオークションで購入しました。手の良い物と判断して落札したところ、ビックリするような上等品でした。
殆ど無傷、レンズ内の状態も大変良く、シリアルNo.も206339で、2002年頃の商品と思われる。
当方、70台前半のオジンにて、今さらウォッチングの歳ではない。永年風景写真を旨として、長玉は300mmのF4どまり、多くの作品もいま一つ限界を感じてい所でした。
一年半ほど前から、機材の一新を進めており、D4とD7100、ナノクリの小三元など、ポックリ行っても、それなりの資産として孫子に渡せるようにした。最後の仕上げで、三脚もG1329に、雲台もアルカスイスZ1とキングコブラにした。ところが、この最後のキングコブラが災いし、長玉の54Pを着けたくなってしまった次第、お陰様で、これらをどう使いこなすかを思いめぐらし、張り合いのある日々を送っています。
趣味にも二通りあって、道具を活用し実用化するのと、道具を揃えて磨き上げるのもあるのかなー思っている。今私は後の領域に差し掛かっている。これまた楽しいものです。
三脚にメンテナンス、雲台にカメラをセットして試し撮り、レンズの性能や、テレコンとの相性、やることは沢山ある。この所、肩と腰に張りを感じることがある。遠出している訳でもないが、家で機材を上げ下げしただけで、ダンベル体操になっている。これも健康作りになっている。雪が解けたら、54Pで風景写真で使ってみようと思っている。長々と書きましたが、そんな暇人の戯言にお付き合い下さりましてありがとうございました。次は45Pの作品を紹介したいと思います。

書込番号:18481546

ナイスクチコミ!7


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/02/16 18:19(1年以上前)

こんにちは

ご購入おめでとうございます。

状態も良いみたいで良かったですね。

これからも趣味を思いっきり楽しんでください。

作例のアップを楽しみにしています♪

書込番号:18483986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:350件

2015/02/16 22:24(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

私も昨年購入しました。

以前は高い値段でしたが、今は中古で安く購入できるようになりました。

軽いので取りまわしがしやすく、気に入っています。(重量3000g)



書込番号:18485115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の満足度5

2015/02/17 10:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

孫の行く末を願って

超美品の54P

とりあえず3コマ紹介、2月末か3月上旬には丹頂鶴に挑戦します。

書込番号:18486585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の満足度5

2015/02/26 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

音羽橋の左側より、日の出前(10時方向)、-7℃

午前10時頃の節理川中洲、ほとんどの丹頂は居なくなっている時間です。

伊藤サンクチャリーで遊ぶ丹頂です。気温が低いと丹頂の息が白くなるところですが!

春の日差しの中で戯れる丹頂です。

2月23日〜24日、鶴居村に行ってきました。今年は異常気象で、前日は雨だったようです。従って、凍てつく節理川(セツリ)に集う丹頂鶴とは成りませんでした。54Pでどんな写真が撮れるか、ワクワクしながら早朝の5時にホテルを出ました。
15分ほどで有名な音羽橋に到着、既に30人程のカメラマンが橋中央部に陣取っていた。その後、中国からのツアー客がやって来て、総勢60人程になったでしょうか?、500mm、600mm、800mmの最新機が並ぶ中で、少し控えめに構える。
D4に54Pの組み合わせを考えていましたが、少しでも望遠でと思い、D7100に54Pを付けて、750mm相当で撮影しました。
写りは、こんなものなのでしょうね!、最新機と比較できないのが残念ですが、満足、満足

書込番号:18521229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件 AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)の満足度5

2016/03/12 11:11(1年以上前)

Ai Nikkor ED 500mm F4P(IF)用のPLフィルターが欲しくなりました。

超望遠で遠くの物を撮ると、紫外線の関係なのでしょうか、眠たくてメリハリが無いなーと感じます。
PLを付ければ少しは良くなるのではと思っています。

このレンズ専用PLフィルターの型式等をご存じあれば教えて下さい。

書込番号:19684204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)
ニコン

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

AI Nikkor ED 500mm F4P(IF)をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング