『このレンズのFXでの作例』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (14製品)


価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『このレンズのFXでの作例』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

このレンズのFXでの作例

2013/11/27 10:01(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:20件

「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」
このレンズ確か18mmまで絞ればFXでも使えるそうですが作例が見当たりません。
どなたか作例をお持ちの方がいれば見てみたいものです。

と申しますのも、D610とともに「AF-S NIKKOR 18-35mm f-3.5-4.5G ED 」を購入したいと思っているのですが、
レンズに関してはこのレンズが気になって仕方ありません。

書込番号:16886233

ナイスクチコミ!2


返信する
島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/11/27 13:27(1年以上前)

蝦夷のもののけさん、こんにちは。

>D610とともに「AF-S NIKKOR 18-35mm f-3.5-4.5G ED 」
ニコンの軽量FX機(最軽量はDf)と軽量広角ズームの組合わせで軽快に撮影が楽しめそうですね。

「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」ですか?
DX機と併用でレンズを共用せざるを得ないならまだしも、FX機にはFX用のレンズを選ばれる方が良いのではないですか?

作例ですが、少々古い記事で内容がVR16-35との比較になりますが、このようなものがありましたので紹介しておきます。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20100319_355184.html
(他にもありましが、個人の方のブログですので引用は控えます)

書込番号:16886858

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/27 14:57(1年以上前)

こんにちは
こちらへD3sで撮ったものが何枚かありました。
http://ganref.jp/m/kitanohotaruya/portfolios/photo_detail/28cb346c77c2a6184437229ccfbbe5ef

書込番号:16887049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/27 19:06(1年以上前)

24mmまでなので、無駄に思いますよ? DX→FXに移行するのでしたら一時的に使用も可能ですけど。

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDにするか、
より、広角ならば、AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

予算的に難しいでしょうけど、
Ai AF-S Zoom-Nikkor 17-35mm f/2.8D IF-ED

とかが良いのでは? 

書込番号:16887778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/28 10:09(1年以上前)

里いもさんのリンクわ、使ってるレンズも違うし、
しかも撮影者さんわクロップモードで撮ってるんで、ケラれるはずも無い。  (;¬_¬)

よくわかってないなら、でしゃばってレスしないほーがいいのに。  ヽ(^。^)丿

書込番号:16890176

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/28 10:29(1年以上前)

paaさん 承知しました、良く分かってなくてレスして申し訳ありません。

書込番号:16890217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/28 11:01(1年以上前)

しょうがないからゆるしてあげるよ。  ( ̄m ̄*)V

書込番号:16890295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/12/03 14:52(1年以上前)

島にぃ さん

VR16-35との比較記事を紹介していただきありがとうございます。
とても参考になりました。

AF-S NIKKOR 16-35mm f4G ED VRは一番最初に検討していたレンズなのですが、
僕にとっては重すぎたので諦めていました。
それでAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのFXでの作例を探していました。

AF-S NIKKOR 18-35mm f-3.5-4.5G ED が発売になりこのレンズを使おうと思っていたのですが、
どうも元に戻ったみたいです。

DX Zoom-Nikkor 12-24mmとVR16-35mmのどちらかにしょうと思ってます。
まだ迷いそうですが、何しろズームレンズは初めてなもので。


里いも さん

コメントありがとうございます。

レンズの違いこそあれ、十分に参考になりました。


カメカメポッポ さん

コメントありがとうございます。

僕は一義的にはAPS-C機での使用を考えていたのですが、D610の軽さはとても魅力的です。
FX機は仕事以外では使う予定がなかったのですが。


guu_cyoki_paa さん

かきこみありがとうございます。

僕も転がすには十分のジッコです^^:

書込番号:16910809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

最安価格(税込):¥37,800登録日:2003年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング