『外付けスピードライトについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『外付けスピードライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けスピードライトについて

2004/11/19 18:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

クチコミ投稿数:46件

現在D70にこのレンズを取り付けて使用しております。
ワイド側で内蔵スピードライトを使用すると、中央下部に影が映りこむことは実際に経験しております。(過去ログにもありますが・・・)

そこでSB-600の購入を考えておりますが、この組み合わせでのケラレ具合はいかがでしょうか??実際に経験されていらっしゃる方、ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:3519884

ナイスクチコミ!0


返信する
チロのpapaさん

2004/11/21 08:47(1年以上前)

アイソトープ さん

小生、このレンズをD100に装着して使用しております。
この欄への回答がなかなか書き込まれませんので、
ご参考までに、D100にSB-600を取り付けてテストしてみました。
12mm(35mm換算18mm)で撮影した場合、中央下部の影は発生
しません。(レンズフードを付けてもケラレはありません。)
ただし、ワイドパネルを引き出して使用しないと、画面四隅の
光量不足が若干見られます。
15mm以上の場合は、ワイドパネルを使用しなくても四隅の
光量不足は発生しません。
以上の通り、D100にこのレンズを装着し、SB-600を取り付けて
使用した場合は、ケラレ等無く、問題ありません。
D70でのテストでなく恐縮ですが、ご参考まで。

書込番号:3526905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2004/11/21 17:10(1年以上前)

チロのpapaさん、お返事ありがとうございます。
誰からもレスが付かないので諦めておりましたが、嬉しいかぎりです。

このレンズですと室内での使用も多いため、スピードライトは必須と考えております。D100ではケラレが発生しないとのこと、嬉しいニュースです。恐らくD70でもあの高い位置から発光させればケラレは無いでしょうね。

早速、妻と財布と相談し、SB−600を購入したいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:3528479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件

2004/11/26 02:57(1年以上前)

アイソトープ さん こんばんわ。
遅いレスなので、もうご覧になってないか
またはSB-600を既に購入されているかもしれないのですが…

D70とSB-800の組み合わせで撮影しています。
(SB-800なのでSB-600と若干違いがあるかもしれませんが)
フード付きでの撮影でケラレは発生しませんよ。

それからSB-800ではD70との組み合わせならワイヤレス発光での
撮影が手軽にできますので狙い通りのライティングも行えるのでご一考の価値ありかと。
何かに置いて使用したり、誰かに持ってもらったりなど結構便利ですよ!
それにバウンスアダプタも付属しているので室内での使い勝手も良いです。

書込番号:3548205

ナイスクチコミ!1


苺パン大好き♪さん

2004/11/30 16:33(1年以上前)

SB600でもワイヤレス発光はできますよ。

書込番号:3567478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング