『広角ズーム4機種比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜24mm 最大径x長さ:82.5x90mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDのオークション

『広角ズーム4機種比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

広角ズーム4機種比較

2006/02/20 10:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

スレ主 ジ郎さん
クチコミ投稿数:183件

Fマウントのあるデジカメ用広角ズーム4種の
レビューがありました。

http://www.kenrockwell.com/tech/digital-wide-zooms/comparison.htm

なかなか詳細なレビューで興味深いです。
コメント内容には不満もありますが。

ボケって英語でもBokehっていうんですね。
箱のレビューまであるのは笑っちゃいました。

書込番号:4840002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2006/02/20 15:58(1年以上前)

有用なページのご紹介、ありがとうございます。

ジ郎さんの全文を読む前にリンクを開いたので、
私も Bokeh で 『ん?』 と思ってしまいました(^^;;)
-------------
トキナーのフレア特性があまり良くないのが意外でした。
トキナーと言えば、逆光に強いというイメージがあったのに
昨今の状況(メーカーごとの印象)は、昔とかなり違って来て
ますね。でも、ニコンはさすがですネ。旧来どおり優秀です(^^;)

書込番号:4840630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2006/02/20 17:33(1年以上前)

参考になる情報、ありがとうございます。
当方は、コストパフォーマンスで、Tokina AT-X PRO 124 DXを使っていますが、
超音波モーターでない事を除けば、描写性能を含め、純正に負けず劣らずと
感じますね。
それに、このフレアー&ゴーストチェック、付属のフード使用しないのでは?

現物をご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、内側植毛処理で
サイズも効果がありそうなトキナーのフードと堅牢性の高い鏡胴など、
造り込みの良さは、確実に純正より上じゃないかと思います。

ちなみに、デジタルカメラマガジン2005年1月号での比較特集では、
ゴーストが最も目立たず、逆光に強いレンズは、Tokina AT-X PRO 124 DXでしたね。

書込番号:4840842

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジ郎さん
クチコミ投稿数:183件

2006/02/21 02:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

EOS10Dユーザーの自分は画角重視でシグマを使ってますが、
ニコンマウントだと換算15mmを実現できていいなぁと
常々感じてます。

タムロンはスペックは見劣りするのですが
AS搭載のコニミノ対応を念頭に設計されているため
イメージサークルは最も大きいはずで、
周辺光量は最もいいはずなのですが、
その辺の評価があまり感じられないのは
残念です。

書込番号:4842623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2014/01/24 20:28(1年以上前)

いまさらで白状しますが、廃番となったTokina DX 12-24mm F4 PROは、
D2Xで使っていた時、パープルフリンジでまくりのレンズでした。

D300やD3以降のボディでは、標準で倍率色収差補正が入るので、
純正レンズ(AF-S DX 12-24mm f/4Gなど)は大丈夫でしょうね。

最近DX10-24mmを買ってしまいましたが、かつて使っていたDX12-24mmの方が好みです。

書込番号:17108666

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 2月20日

AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm f/4G IF-EDをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング