『出来の良いレンズ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『出来の良いレンズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

出来の良いレンズ?

2009/10/28 12:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
諸先輩のお話ではかなり出来の良いレンズのようですね。欲しいレンズのひとつですが、販売店の皆様!もう少し安く頑張って欲しいな(^-^)せめて14万円くらいに(*^_^*)

書込番号:10381054

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/28 12:17(1年以上前)

こんにちは
他のサイトショップやオークション見ても高いですね。
フジヤカメラほか、ショップサイトの覗いてみてください。
やはりいいものは高いのではないでしょうか?

書込番号:10381104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/10/28 12:21(1年以上前)

ここの最安値が、15万を切りそうな価格ですね。

しばらくすれば、14万円台になるかも(?)しれませんが。

でも、1万円くらいの差なら、早く手に入れる方が良いように思います (^^;

書込番号:10381119

ナイスクチコミ!4


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/10/28 15:12(1年以上前)

里いもさん、
じょばんにさん
早々に有り難うございます。
Nアルバム、HPアルバム拝見しました。なかなかですね(全部がこのレンズではないでしょうけど?)
14万でも15万でも欲しければ買うべき。仰る通りですね。懐が豊かなら即買います。
だったら便利買いで18-200f3.5でも買えばの案も出てきますね。
禁煙貯金してなんてことも有りですね。

☆解っちゃいるけど、ニコンさ〜ん販売店さ〜ん頑張ってくださ〜い(>_<)
これが私の本音です。

書込番号:10381633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/28 23:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

広角端

望遠端

このレンズ、いいですよ。

特に広角側がものすごくいいです。
同焦点距離の他のレンズだと周辺の像が流れてしまうものが多いのですが、このレンズは像の流れがほとんどありません。
やや歪曲はありますが、ほとんど気になりません。

望遠側もなかなかのものですが、この辺は他社もがんばっているみたいで、そう違いは無いように思います。
広角重視で作られているレンズではないかと思います。

解像感に関しては絞り開放から安心して使えますが、二段くらい絞るとすごくシャープになります。

このレンズで撮った写真をUPしました。
私も2ヶ月前に買ったばかり(しかも中古)で、まだあまり使ってあげてないので、これからどんどん使っていこうかと思います。

お安く買えるといいですね。

書込番号:10384572

ナイスクチコミ!0


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/10/30 16:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

アナスチグマートさん、安心の写り見本UPを有り難うございます。
何れもしっとり生き生き描写されてると感じます。
17mmでは、ほとんど湾曲が有りませんが現像ソフトで修正されたか、トリミでしょうか?
ちなみに現像ソフトは何をお使いですか?私はキャプチャー4でrow又はjpegで楽しんでおります。湾曲修正は付いてません。
ちなみにプリンターはPX-5600です。カメラはD70とS5proです。

左がD70/DX18~70f3.5=iso1000/0.0ev/f13/56mm1/640s
右はs5pro/DX18~70f3.5=iso1000/-0.7ev/f10/18mm1/250s

書込番号:10392433

ナイスクチコミ!0


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/10/30 16:48(1年以上前)

すみません。右はiso400でした。

書込番号:10392462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5 私のAWARDS  

2009/10/30 19:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

コスモス、17-55mm、D200

多少濡れても平気?

逆光には少し弱いかも?

nos-beさん、こんばんは。

このレンズは仰るとおり、ホント出来の良いレンズだと思いますよ。
値段が高いのが玉に瑕ですが、実際使ってみると高い理由がお分かりになると思います。

書込番号:10393017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/31 00:01(1年以上前)

nos-beさん、こんばんは。

>17mmでは、ほとんど湾曲が有りませんが現像ソフトで修正されたか、トリミでしょうか?

いえ、どちらもJPEG撮って出しで、レタッチ等はしていません。
現像ソフトは欲しいのですが持ってません(泣)

撮る写真は常にJPEG撮って出しです。
レタッチもトリミング程度しかしないので、JTrimというフリーウェアで間に合わせています。
撮った写真はプリントしてアルバムにしまっておく程度の使い方しかしていないので・・・・
プリンタも文書用のCanonIP100という小型のプリンタしかなく、プリントは近所の薬局にある格安プリントに頼ってます。

日々の記録としての用途が多いのでこれで特に不自由はしていないのですが、それだけだと撮っていてもつまらないので、撮るときは写真の練習をかねて綺麗にとれるよう気持ちだけはがんばっています(笑)

ホントは綺麗にプリントしたいんですけどね〜。
今のところはPCで綺麗に見えればいいかな、という感じです。
PX-5600がうらやましいです!

メインのカメラはnos-beさんと同じS5Proです。
JPEG撮って出ししかしない私には、とっても相性がいいカメラです。


このレンズは高価ですが、チョロぽんさんがおっしゃるとおり、使ってみるとその値段の価値が分かるレンズだと思います。

いいレンズには違いないですが、やはり高いレンズですので、手持ちのレンズや他のレンズとよく比較して、納得した上で購入なさった方がいいかもしれません。

書込番号:10394995

ナイスクチコミ!0


スレ主 nos-beさん
クチコミ投稿数:67件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/10/31 12:00(1年以上前)

チョロぽんさん
お返事有り難う。
安心しました。
今年中に手に入れたいで〜す。

アナスチグマートさん
お返事有り難う。

「撮るときは写真の練習をかねて綺麗にとれるよう気持ちだけはがんばっています(笑)」
これってカメラ撮影の原点だと思います。とてもイイ楽しみ方だな〜(^-^)
どうせ後で現像するんだからと思っていると、つい雑になりがちです。現像した時点ではこれで良しとするんですが、時を経て見ると「おっとシャープネス掛けすぎ」とかが出てきます。
左の写真などイイ例です。rowで撮りたいのもその理由のひとつです。再現像の楽しみもありますからね(@_@)
尚、PX-5600ですがホワイトの表現がいまいちです(白布など)。そしてランニングコストがばかになりません。でも総合的に顔料インクの良さと精細表現は出ます(むろん光沢紙の選別も重要ですが)。
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF) はなんとか今年中の購入を考えています。

書込番号:10397078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング