『耐久性はどうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『耐久性はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久性はどうですか?

2012/09/14 22:29(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

レンズ内のゴミで新品交換した者です。
その節はお世話になりました。

新品交換直後は素晴らしいと思ったのですが、使用して数日後、まずズームが渋くなりました。特に24〜35mmの間にズームが渋い部分がありました。
そして、AF時に、フォーカスリングが若干ピクッと動くようになりました。24〜35mmの間にズームを合わせた場合です。
そして、その後24〜35mmではAFが引っかかって無限大にならなくなり、最終的には手動フォーカスでも引っかかって無限大にならなくなりました。

海外出張にまさに出かける日の事でした。
で、飛行機に乗り遅れる危険を冒しつつ、購入店に赴き新品交換しました。新品交換したのが9月9日でした。そのまま海外に持って行き、海外でも結構使いましたが、今のところ問題はありません。

このレンズ、調整が難しいと聞きますが、確かに24〜35mmで一旦筒鏡が出っ張って引っ込むという複雑なズームをします。今回この部分にトラブルが起きたようです。
このレンズ、設計が古いですが、耐久性は大丈夫でしょうか?

ハードユーザーの皆様、ご意見をお聞かせください!

それにしても、不良品ばっかり。呪われているのでしょうか?

書込番号:15065833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/09/14 22:51(1年以上前)

このレンズは持ってないですが、24-70mmも同じように出っ張ったり、引っ込んだりしますね。

ズームはみんな同じような動きをするんじゃないでしょうか。フォーカスのほうは、
インナーフォーカスが主流になりましたけど。


書込番号:15065941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度4 休止中 

2012/09/14 22:58(1年以上前)

機種不明

落ち着きますよ

このレンズ、一時期、気になってしようがなかったのですが、
設計が古めだからとか適当な言い訳を見つけて、心静かにしております。

本題の回答はできませんが、
>呪われているのでしょうか---------
旅行の時は、カメラバッグに貼付のものを入れております。

書込番号:15065981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/09/14 23:30(1年以上前)

サルbeerさん、こんにちは。

ソフトユーザーですが、扱いはハードな方です。(^^;
個体差は有ると思いますし、感じ方(表現)は人それぞれですので、リアルで見て意見交換してみないと難しいですが。。。

>まずズームが渋くなりました。特に24〜35mmの間にズームが渋い部分がありました。

元々、ズームの作動自体、全体的に重めじゃないかと思っています。
私の個体の場合ですと、あえて言うなら、中間域の24〜35mmはどちらかというと軽い領域です。
中間域から両端、17mm側、あるいは、55mm側に回すと重くなって行く傾向です。

>AF時に、フォーカスリングが若干ピクッと動くようになりました。

フォーカスリングが動く事は無いです。 どちらかというと重めだと思います。

>確かに24〜35mmで一旦筒鏡が出っ張って引っ込むという複雑なズームをします。

複雑と言うか、一応17mm側で最長、55mm側で最短のイメージがありますが、
実は38mm位置辺りが最も最短になるようです。
17〜38mm間は引っ込み始める位置です、それ以降55mmまでは伸びていきます。

耐久性に関しては何とも... ですが、AFモーターは強い気がします。
私のは中古(多分2004年モデル)でしたが、まだ元気なようです。
買われてから言うのもなんですが、長期保証とか入っておられると安心ですね。
高いレンズは修理も高くなる傾向があるからです。

書込番号:15066160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/09/15 00:11(1年以上前)

>ハードユーザーの皆様、ご意見をお聞かせください!

D3が登場するまで超ヘビーローテーションで使っていましたが一度もトラブルは起きませんでしたよ
どの位使ったかというとD2Xのシャッター耐久回数以上です

まあ1回だけレンズのモーターは交換しましたが・・・・・

書込番号:15066336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/09/15 00:36(1年以上前)

新品購入したのは昨年の10月ですけど、雨風関係なしにほぼ毎日使い倒してるので見た目は
すでにベテラン選手みたいになってます。

さて耐久性ですが、私の17-55mmは見た目以外はバリバリに元気ですね。
ただ、購入時にかなり前ピンだった為に修理センターできっちり調整してもらいました。
添付されていた納品書にはピント調整以外に、私自身まったく気付かなかったのですが
フォーカスリングの動作に不具合があったようで関連部品一式すべて交換したと記載されてました。

書込番号:15066448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2012/09/15 00:43(1年以上前)

サルbeerさん こんばんは

色々大変ですね

>確かに24〜35mmで一旦筒鏡が出っ張って引っ込むという複雑なズームをします
フードを付けて見ると解ると思うのですが 広角側で伸び フィルターのケラレ無くすようになっている フード有効に使う 動きだと思います。

書込番号:15066465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2012/10/04 22:12(1年以上前)

皆様有難うございました。
帰国しました。
耐久性は、他のレンズと大差なく良好と理解いたしました。有難うございました!

書込番号:15161662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2014/04/29 07:59(1年以上前)

念のための後日談です。
本レンズ、一年半、ほぼ毎日ハードに使用しています。
ズームのラバーは二回交換しました。
しかし、それ以外は、素晴らしい耐久性です。何の問題もありません。

書込番号:17460615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング