『デジ1デビュー2ヶ月にて購入。最高です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥230,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『デジ1デビュー2ヶ月にて購入。最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

2月にD7000 18−105Kitを購入後は、Kitレンズで楽しく撮影していましたがどっぷりデジ1の魅力にハマってしまい価格.comなど毎日のようにレビューチェックしているとDXレンズの最高峰F2.8通しズームレンズの当レンズが気になってしまい夜も眠れませんでした(笑)

桜の季節と娘の入園式を理由に嫁を説得してちょっぴりカンパしてもらい自分のヘソクリを足してなんとかマップカメラにて中古美品を購入できました。

質感や存在感はKitレンズのそれとは、1味違います。
作例に関しては、Kitレンズとの違いが大きくわかる程自身に経験や技術はありませんので何とも言えませんが当レンズを思いのほか早く入手できたのがあまりに嬉しいので地元では名の知れた枝垂れ桜を下手な作例ではありますが画像に貼らせて頂きます。

書込番号:15990983

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 23:21(1年以上前)


むむむ…

やっぱり高いレンズは違うなぁ…

ご購入おめでとうございます。

写真ライフをenjoyしましょうね。

書込番号:15991112

ナイスクチコミ!2


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/07 23:32(1年以上前)

こんばんは。

購入おめでとうございます。

AF-S50f/1.8は持ってるんですが
ズームのほうが使い勝手がいいので
2.8通しが欲しいのですが
大人の事情というか自分の財布の事情が許してくれません(^^;

頑張るMANさんの画像を見て自分も頑張って貯金して買いたいと思います。
でも途中で挫折してタムロンかシグマに逃げちゃいそうですが(^^;

書込番号:15991162

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/04/07 23:50(1年以上前)

こんばんは

ご購入おめでとうございます。
私もこのレンズを所有してた時があります。

D200をメインの時でしたが持った時の重量感なんか堪りませんでしたね(金属感も)
D3がメインになってから24−70の下取りに出しました。

DXの最高峰のレンズは撮影のモチベーションを上げてくれます♪
娘さんの入園式でも活躍間違いなしですよ。

良きフォトライフを〜!

書込番号:15991227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/08 00:50(1年以上前)

tanupon-ponponさん、早速のリアクションありがとうございます。今は仕事中も写真の事を考えているほどカメラライフにどっぷり浸かってます(笑)たくさん撮ってお互いにエンジョイしましょう。


DF03さん、お返事ありがとうございます。単焦点をお持ちなんですね、自分も単焦点レンズも気になりタムロン、シグマのf2.8通しどちらかと単焦点2本か当レンズ中古1本で迷いましたが結果ヘソクリを当レンズにすべて使ってしまいしばらくは17-55と18-105の2本で楽しむ予定です。DF03さんにもぜひ当レンズを味わって頂けたらと思います。


虎819さん、お返事ありがとございます。所有経験者様からもモチベーションが上がると言って頂けると改めてド素人の自分でも購入して良かったと思います。ゆくゆくは、自分もフルサイズでのフォトライフ出来る時には24-70を目標にと思えるこのレンズで当分は撮って撮って撮りまくりです(笑)まずは、入園式で頑張ります。

書込番号:15991428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/08 01:31(1年以上前)

頑張るMANさん、こんにちは。

17ー55ご購入おめでとうございます。
今ではこのレンズを使えなければ、ボディは他メーカーでも良いと思っているぐらい惚れ込んでいます。

穏やかで繊細な描写が持ち味のズームレンズだと思っています。
リニューアルの噂(観測的希望)?もあったようですが、
そうなれば、おそらく現行の味は失われてしまうのではないかと懸念しています。

早くに入手されて良かったです。 末永く楽しまれてください♪

書込番号:15991510

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/04/09 00:01(1年以上前)

頑張るMAN さん
ご購入おめでとうございます(^ ^)
正直な所うらやましいっす!


Panちゃん。さん
書き込み内容の雰囲気はとても優しく穏やかなのですが、
顔アイコンが…

書込番号:15994949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2013/04/11 23:49(1年以上前)

遠回りせずいきなりこのレンズとは恐れ入りました。私はタムロン17−50経由でこのレンズを購入しました。つくりの良さ、繊細な写り、爆速というほどではないですが迷わずスーと決まるAF等、素晴らしいレンズですね。このレンズの素晴らしさをもっと知りたくてD7100購入予定です。大切に扱って素晴らしい写真を撮って下さい。使わないときは防湿庫か防湿剤を入れたケースにしまって下さいね。

書込番号:16005648

ナイスクチコミ!1


DN-7さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 15:16(1年以上前)

頑張るMANさん、ご購入おめでとうございます!

私も当レンズを使ってますが最高です!
主にモデルさんを撮ってますが、テレ側からフルに使ってます^_^

当レンズも18-105もいいですがもし機会があれば16-85も使ってみて下さい!

書込番号:16026680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RED BOXさん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/17 18:23(1年以上前)

頑張るMANさん、こんにちは
このレンズいいですよね、自分はD300S、D90で使ってましたがD300Sは手放してしまったので
D90での使用です、昨年FXデビューしたので出番が減りましたがたまに使いたくなるので
このレンズだけは手放せませんでした(他のDXレンズは手放しました)
フード付けたときの存在感、すごいですよね、それ望遠ですかって言われた事もあったなー

ボケも柔らかくAFも速いし撮ってて楽しくなりますよね…ガンガン使い倒しましょう

書込番号:16027186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/18 14:18(1年以上前)

たくさんの諸先輩方のお返事ありがとうございます。
愛娘の入園式にも多いに活躍してもらいました。

サードパーティ製との性能差を品評できる程の腕前はありませんが価格コムにて諸先輩方が言われている通り回り道せずに
当レンズを購入して本当に満足です。
これからはどんどん暖かくなりますし愛機D7000とこのレンズを持ち出してますますenjoy photo lifeしていきたいと思います。

後は、運動会に向けて70−200F2.8の貯金頑張ります(笑)
その前に、登山用に16−85も考えてたりしてますが・・・。(笑)

書込番号:16030385

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング