『17-55F2.8買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜55mm 最大径x長さ:85.5x110.5mm 重量:755g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDのオークション

『17-55F2.8買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

17-55F2.8買っちゃいました。

2008/01/18 08:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17-55F2.8の価格が安くなってきたので買っちゃいました。
室内での55mm側解像度低下もそれほどなく、1/3段絞れば少し良くなる
程度なので17−55まで開放で十分使えます。
24mm単焦点に引けをとらない解像度で十分満足なお買い物でした。
ピンも少し前ピン気味ながら、これはボディ側なのでぜんぜん問題なしでした。

書込番号:7261155

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/01/18 13:27(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん、御購入おめでとうございます!

最近、価格.comはご無沙汰でしたね (^^

私が購入したレンズは前ピンでした。
ボディー側は、色々いじった後だったので、おそらくレンズの前ピン
だと判断して、調整してもらいました。

その後は、バッチリです。

ほんと、DXレンズの中ではピカイチですね。

書込番号:7261757

ナイスクチコミ!1


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2008/01/18 15:11(1年以上前)

このレンズ購入してから18-200はほとんど使用しなくなってしまいました。
今の所使用頻度が1番高いレンズです。

書込番号:7261985

ナイスクチコミ!1


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 Kの広報活動中(別館) 

2008/01/18 21:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
いいですよね このレンズ。自分も常用レンズとして愛用しています。
ただ AF-S ED24-70mm F2.8G も最近は気になります・・・・。
相当に沼につかっているようです。

書込番号:7263078

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2008/01/19 12:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

17mm側

55mm側

私もこのレンズ愛用していますよ。
でも一寸大きめの花形フードの持ち運びが大変かな。
それよりもバッグに入れるために逆向きにフードはめる時に何処に合わせればよいのか苦労します。

書込番号:7265536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6616件 Myアルバム 

2008/01/21 08:28(1年以上前)

機種不明

55mmF2.8 開放とは思えないぐらいの解像度

じょばんにさん。 おひさしぶりです。
いいレンズでした。
色収差が出る場合がありますが絞れば消えるので、景色や物撮のときは絞れば問題ありませんね。
順光のポートレートでは、単焦点にズーム機能が付加された感じでばっちりです。

ところで、円偏向PLは、利きが薄いのでしょうか?。
劣化はしていないので、メーカによっては利きが薄いのでしょうかね?。
じょぱんにさん、知っておられるでしょうか?
フィルムのときのPLはもっと利いていたような気がします。円偏向はこんなものなのでしょうか?。

Version Sさん こんにちは。
18-200も便利なレンズですが、一度良いレンズを使うとどんどんレンズ沼に入っていきます。
レンズ沼へまっしぐら。次は、70-200VRですね、あは。

BMWM3SMGさん こんにちは。
わたしは、待望のVRが出たのでとうとう沼の底に到達しそうです。
けっして鳥は撮らないように、、あう。

Cafe Tomさん こんにちは。
私は、蛍光テープを小さく切ってフードおよびレンズそしてボディに合いマークとして張っています。
暗いところでもマークさえあわせればすぐに脱着できるので、一度お試しください。

書込番号:7273922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D200で撮りました 13 2024/07/08 11:43:00
新品購入された方はいますか。 7 2022/07/10 18:51:07
どうなのでしょう? 5 2020/10/10 22:51:39
価格暴騰 1 2019/12/06 7:59:39
価格暴落 14 2018/08/15 14:28:16
中古最安値? 2 2018/05/03 11:56:26
16-80もしくは16-85と比較して 6 2018/03/11 2:00:21
自動AF微調節 2 2017/03/20 10:35:38
AF-Pとして復活しないかな 6 2017/02/18 10:06:37
今更ながら 15 2016/07/21 12:32:25

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED」のクチコミを見る(全 3131件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 6月25日

AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング