『Xマウントに使われている方いらっしゃれば教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10.5mm 最大径x長さ:63x62.5mm 重量:305g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDのオークション

『Xマウントに使われている方いらっしゃれば教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDを新規書き込みAF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:23件

このたび長年使っていたNIKON一眼が重たく感じるようになり、FUJIFILMのXT20を購入しました。
しかしながら、FUJIはレンズで対角線魚眼のラインナップが乏しく、このNIKONのフィッシュアイを流用出来ないか考えおります。
もしマウントアダプタ等で使用している方がいらっしゃればその使用感や注意点をご教示頂ければと思います。
また、使用されていなくてもミラーレス機に詳しい方がいらっしゃればお知恵を拝借できれば幸いですm(_ _)m

書込番号:21727593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/04/04 19:22(1年以上前)

>江戸さんさん

電磁式絞りでなければ、
https://infotogramation.info/blog/camera/4198/
というような機械式で絞りを調節できるようなタイプの変換マウントでニコンのGレンズが使用できますが、絞り値が無段階になってしまうので、絞りを勘で合わせる必要が出て来ると思います。

書込番号:21727785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/04/04 21:27(1年以上前)

江戸さんさん こんばんは

>Xマウントに使われている方

使ってはいないのですが ボディ内モーター用レンズですし 絞りもありませんので 社外品のGタイプレンズ対応の絞り調整機構付きの マウントアダプターが必要になります。

でも AFはマニュアルになりますし 絞りも強制的に動かすので 操作性は悪くなりますし ピントも深度が深い為合わせにくいので使い難く感じるかもしれません

書込番号:21728131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/04/05 05:10(1年以上前)

量子の風さん
早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
絞りを勘で合わせるのは素人には難しそうですね。
しばらく付属の標準レンズを使いながら様子を
みたいと思います(^^;;

書込番号:21728778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/04/05 06:11(1年以上前)

もとラボマン2さん
>AFはマニュアルになりますし 絞りも強制的に動かすの
>で操作性は悪くなりますし ピントも深度が深い為合わ
>せにくいので使い難く感じるかもしれません。

たとえXマウントに装着できたとしても現実的でないことがよく分かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21728808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/05 22:32(1年以上前)

>江戸さんさん
MFで良ければ、サムヤン8mm/F2.8が対角魚眼になります。

書込番号:21730563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/04/06 12:41(1年以上前)

とある宇宙人さん
コメントありがとうございます(^^)
このレンズはもちろんネットでチェックしてたのですが、海外製のレンズは未経験なもので購入を踏み止まってたのと、今所有するレンズが気に入ってたのでなんとか使用する方法を考えてました(^^;;
最近は安価なレンズが中国や韓国から出ているみたいなのでもう少し評判を見ながら検討して行く予定ですm(_ _)m

書込番号:21731576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED
ニコン

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2003年11月29日

AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング