『レンズ比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2870g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月21日

  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオークション

『レンズ比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信22

お気に入りに追加

標準

レンズ比較

2009/02/28 16:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

すいません。
前の質問で、話がすごく逸脱してしまいました。

今度はまた別の質問です。
僕の考えから行くと皆さんこのレンズに1,7を装着するのがベストだと言われていますが、SIGMAの500o F4.5にテレコン1,4を装着してマニュアルで撮るのとでは、どちらが優勢でしょうか(主にマニュアルで撮る回数が5分の3ぐらいだからです)
カメラはD300で撮ろうと思っています。

書込番号:9169710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/01 09:38(1年以上前)

高い機材が欲しいさん
悩みも尽きないようですが、両者を比較した場合の画角の違いもありますので一概に比較も難しいと思いますね。

仮に画質が同じであったとしても、500mmにテレコンを付けD300でブレの無い画像を得るには3脚を使用しても最低限必要となるSSが有ると思いますし1000mm相当の画角のレンズを扱う事はピントもシビアになりますし机上での計算では画角が変わり、大きく写るだけの事しか想定は出来ませんが、実際に使って見ると思い通りに行かない状況もあると思います。

鳥を撮るのが目的であれば、500mmは最適なレンズですが、逆に言ってしまえば鳥撮り以外は使い難いケースもあると思います、両者共に容易に購入できる価格ではありませんので用途を明確にされ後悔のない買い物をされる事をお勧めします。

私だったらサンニッパの利便性を重視し購入をお勧めしますね。



書込番号:9173421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/03/01 12:48(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。
やはりそうでしたか。(500oの話になると、また逸脱してしまいそうなので)
僕の考えから行くと328なのですが、値段の関係もありまして、500oにすることにしました。(また逸脱しちゃったよ(;・_・;))
今まで皆さん、レスありがとうございました。
6月までには購入できると思います。
これからも質問などをすることがあるので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9174261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/03/02 12:26(1年以上前)

質問はシグマ500へどうぞ。オリンパスでしたっけ?

書込番号:9179415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/03/02 12:34(1年以上前)

高い機材が欲しいさん

>僕の考えから行くと328なのですが、値段の関係もありまして、500oにすることにしました。(また逸脱しちゃったよ(;・_・;))

と言うことは、シグマの500でしょうか。
シグマ500F4.5にシグマの1.4倍テレコンの解像度は
ニコンのVRサンニッパ+TC−17EUを装着してトリミング
する方が、解像感高いです。

シグマの500F4.5の良いところは、価格が安く、軽い(サンニッパ並)
というところです。
ニコンのサンニッパに1.7倍のテレコン付けた状態でシグマ500の素が
解像度で負けていますので、これにテレコン付けると、想像は付きますよね。

レンズの購入は予算とレンズ解像度に対するそれぞれの妥協点が人それぞれでしょうけど
私の知る限り、シグマのレンズを買っても、最後はニコンの純正へ来ます。
それは、大変回り道ですが、他人がとやかく言うことではないですが、
老婆心ながら、少しお金を貯めてからでも、思う次第です。

書込番号:9179446

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/03/02 12:44(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

タイミングバッチリですね。(笑)

この手の超望遠レンズはプアマンズニコンレンズという、カテゴリーでしか
レンズメーカーとしては出せないのが、辛いところですね。
シグマの良いところは、純正より遙かに安いという部分と。
純正では無いカテゴリーのレンズも発売していますので、
私はどちらかというと、ニコンのラインナップに無いレンズに
いつも期待しております。
もちろん、それだけではレンズメーカーもやっていけないでしょうけど。

たとえば、24F1.8なんてマクロ的に寄れて、安くて良いレンズですね。

書込番号:9179476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/03/02 19:20(1年以上前)

レスありがとうございます。^ー^ ^ー^ 

書込番号:9180958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/03/03 12:07(1年以上前)

機種不明
機種不明

おととし

今年

天文中年さん
そうそう、「純正では無いカテゴリーのレンズ」に尽きますよね。
たとえばトキナーの12−24なんて逆にメーカーを動かしたって感じだった
印象は受けます。
大手は、ユーザーニューズを理解した商品企画はいまいち?だけど市場方向性は
動かせますからね。

望遠レンズに関しては、価格=品質をひっくり返すだけのサードパーティレンズ
にはおめにかかったことがありませんね。
撮影条件が悪くなればなるほど、価格差が現れますからね。

「高い機材が欲しい」さんもレンタルでもして一度味わってみたらシグマ500が云々とか
言わなくて理解できるようになるでしょう。
数年かかってもがんばってレンズ貯金しましょうね。↑がんばった成果です。

書込番号:9184633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/03/03 12:25(1年以上前)

機種不明

重たいからやだ?
すぐ慣れるよ。−>ほんとかぁ?

書込番号:9184697

ナイスクチコミ!3


cavintiさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/03 13:47(1年以上前)

VR328とSIGMA500mmとレビュー書かれているようですが、
もう少し使い込んでからVR500mmF4が必要かどうか判断されたら
良いのでは?と思います。

特に不満が出なければ、このままSIGMA500mmでもアリだと思います。

書込番号:9184997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5

2009/03/03 16:16(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。
意見を参考にして見ます。
今までありがとうございました。

書込番号:9185484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/03/03 21:17(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん

そういえば、超望遠系でニコンより価格の高いレンズありますね。
APO200−500F2.8(笑)
シグマさんには悪いですが、私の場合あまり欲しいと思えないのですが
作例は興味ありますね。


高い機材が欲しいさん

私も高い機材ほどむずかしいさんも、一通り経験したからこそ
の意見を述べさせていただいたつもりであります。
フィールドでも何名もの方が、私や高い機材ほどむずかしいさんに
そそのかされて、ニコンに逝ってしまった方が沢山いらっしゃいますが
皆、買ってよかったって言ってくれます。

書込番号:9187097

ナイスクチコミ!1


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/04 12:30(1年以上前)

スレ主さんは、VRサンニッパやシグマゴーヨンゴーをお持ちのようですね。
であれば、今すぐ純正ゴーヨンに切り替える必要はないのではないでしょうか。
シグマも純正と比較すれば描写は劣るのでしょうが、単体でみれば十分な性能だと思います。
実際著名な動物カメラマンも所有され素晴らしい生態写真を残しています。
今ある機材を使いこなす腕や知識を研いたほうがいいと思います。
余談ですが、先日会ったカメラマンで凄い機材を持っている人がいましたが、
写真を観ると殆ど都市公園で餌付けされた鳥が演出で置かれた止まり木止まったものでした。所詮機材にこだわっても大切な事が欠落しているよい例だと思いました。

書込番号:9190277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/03/04 12:38(1年以上前)

n_birderさん

スレ主の高い機材が欲しいさんは話の前後から、シグマの
ゴーヨンゴを購入するつもりだと、仰っているのでは
ないでしょうか。

わざわざ、シグマのゴーヨンゴをお持ちの方に対しては
けして、ニコンに買い換えた方が良いなどと言うつもりはないです。


>余談ですが、先日会ったカメラマンで凄い機材を持っている人がいましたが、
>写真を観ると殆ど都市公園で餌付けされた鳥が演出で置かれた止まり木止まったものでし
>た。所詮機材にこだわっても大切な事が欠落しているよい例だと思いました。

n_birderさんとお会いしたことは無いですが、昆虫写真は別として、
私の野鳥写真は・・・
って、私のことを言われたと、ドキっとしましたよ。(汗笑)

書込番号:9190311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件

2009/03/04 16:16(1年以上前)

天文中年さん こんにちは

>スレ主の高い機材が欲しいさんは話の前後から、シグマの
>ゴーヨンゴを購入するつもりだと、仰っているのでは
>ないでしょうか。

スレ主さんはすでにシグマAPO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)をお持ちのようです。レビューも書いておられます。

http://review.kakaku.com/review/10505011386/ReviewCD=191584/

このレンズをレンタルできるお店があるのなら話は別ですが・・・

書込番号:9191145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:3件 AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDのオーナーAF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDの満足度5 天文中年の部屋2 

2009/03/04 19:21(1年以上前)

Unterm Radさん

ありがとうございます。
では、高い機材が欲しいさんのレスの

>僕の考えから行くと328なのですが、値段の関係もありまして、500oにすることにしました。(また逸脱しちゃったよ(;・_・;))

この意味は、ニコンのゴーヨンでも購入されるのでしょうか、
はたまた、シグマのゴーヨンをレンタルか何かで、使ってみての
レビューだったのでしょうか。
もし、高い機材が欲しいさんが既にシグマのゴーヨンゴをお持ちであれば
大変、失礼いたしました。m(__)m

書込番号:9191923

ナイスクチコミ!1


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2009/03/04 22:17(1年以上前)

天文中年さん

天文中年さんは、非常に素晴らしい昆虫写真のスペシャリストだと常々感じています。
僕には絶対に撮れない世界ですし、昆虫たちの生態を熟知していなければ撮れない世界だと
思います。



書込番号:9193053

ナイスクチコミ!4


cavintiさん
クチコミ投稿数:18件

2009/03/05 01:54(1年以上前)

判るのはスレ主の「高い機材が欲しい」さんだけじゃないですか?

>APO 500mm F4.5 EX DG /HSM (ニコン AF)のレビュー
>全体的に使いやすいし、思い通りに野鳥の写真が撮れる。
>もう少しAFの精度を良くして欲しい。
>あと、テレコン1,4を着けてAFになるようにして欲しい。

>AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G (IF)のレビュー
>操作性は、そんな難しくなく、説明書を見たり、動かしていたりしているうちに慣れると思
>います。表現力は、瑠璃色を綺麗に表現してくれるし。携帯性は、重量が約2800g程度なの
>で持ち運びしやすく、機能性は、焦点を合わせるスピードも速いしので、満点をつけまし
>た。

私には真面目にレスしてくれる人をおちょくってるように見えました。
もしくは持っても居ないのに評価を操作しようとしたかのどちらかに。

心が汚れている私はそういう風にしか見えませんでした。

書込番号:9194430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/03/05 07:25(1年以上前)

機種不明

>私には真面目にレスしてくれる人をおちょくってるように見えました。
私も同感。だって他のレスを見たらテレコンには詳しいようですし、他のスレで、
はなから300F2.8は価格で論外とおっしゃってるのに300F2.8にわざわざ
今回の質問を書きに来る必要はないかと思いました。
ですので、失礼かとは思いましたが排除モードで返しました。

書込番号:9194785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2009/03/06 11:45(1年以上前)

2/10 300F2.8レビュー書いて、
「純正328にするか、SIGMA500oにするか・・・」を2/15に書いて、
同じ日にシグマ500mmのレビュー書いて、
2/28日にシグマ500mmでiso800が絶えられるか書いてる人だよね。

作例もどっかから持ってきたんだろうね、大嘘つき?。

当然今後も排除すべし。



書込番号:9200372

ナイスクチコミ!7


SHAYAさん
クチコミ投稿数:44件 オンラインアルバム 

2009/03/07 01:51(1年以上前)

私は現在サンニッパを手に入れるべく、薄給の公務員の身ながら「爪に火を灯して」必死に貯金中です。
サンニッパ板はそんな私を元気つけてくれる貴重な場所です。
数々の有益な情報を「高い機材ほど難しい」さんをはじめ、壮々たる方々からいただいています。
現在は手にする日を夢に見て、また「ファーストショットは何にしよう」と空想にふけりながら、なかなか貯まらない通帳をにらみつける毎日です。
価格コムは企業側でなく、消費者側の厳しい眼と「良心」で成り立っている場所です。
「過失」でなく「故意」に偽りの書き込みをする行為はこの板を毎日楽しみにしている人を裏切ることになりますし、真面目にコメントして下さった壮々たる先輩方に不敬な行為です。
紛らわしい行為も慎んで頂きたいと思います。

書込番号:9204385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2009/03/25 00:04(1年以上前)

「高い機材が欲しい」さんは既に手に入れているようですよ。

http://review.kakaku.com/review/10503511347/ReviewCD=189714/

書込番号:9299281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/03/25 00:12(1年以上前)

失礼しました。

既に、「高い機材ほど難しい」さんが暴露していました。

書込番号:9299326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月21日

AF-S VR Nikkor 300mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング