『AF-S DX ED 17〜55mm F2.8G(IF)とAF-S DX ED 18〜55mm F3.5-5.6G』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69x74mm 重量:210g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのオークション

『AF-S DX ED 17〜55mm F2.8G(IF)とAF-S DX ED 18〜55mm F3.5-5.6G』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

クチコミ投稿数:123件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの満足度5

実はAF-S DX ED 17〜55mm F2.8G(IF)よりもこのレンズの方が描写に優れているらしいです…。
あくまで下記のサイトのレビューによるとですけど…。
値段はかなりの開きがありますが、実際のところいかがなものなのでしょうか?

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/06/15/1738.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2005/06/22/1768.html

AF-S DX ED 17〜55mm F2.8G(IF)のスレに書き込むと多くの批判を浴びてしまいそうですね。

書込番号:4631232

ナイスクチコミ!2


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2005/12/05 12:07(1年以上前)

これってD50用のキットレンズでしたよね。
D70用でも同様でしたが、値段に対する描写性能の評価
は極めて高いものがあります。

カメラ本体の評判も左右しかねないキットレンズであること、
自ずと販売本数が多く見込めることからも、
妥協なく贅沢に創られているのかも知りませんね。

#一方で質感とか操作感とか、
PLフィルタ装着時に勝手にクルクル回るんじゃねぇコラとか(^^;
そういう部分にはコストを掛けてない印象はありますね。

書込番号:4632203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:312件

2005/12/05 15:09(1年以上前)

D50のキットレンズということで、見栄えにの良い設定になってるのでは?
17-55は基本的にはプロ仕様ということでしょうから、レタッチの素材として適した
仕上がりを想定した設計にしてるのでは無いでしょうか。

17-55に関しては雑誌のインプレではあまりいい話を聞いたことが有りませんが、あ
くまでも高価なレンズという前提の話で、渋めの評価になってるのかもしれませんね。
所有している人は皆さん絶賛されていることを考えればそのあたりは実際所有してみ
ない事にはわかりませんが、個人的には広角〜標準域のズームレンズは望遠レンズほ
ど価格に対して性能に差がついてるとは思えません。
しかし、予算が有って、携行性に問題が無ければ一度手にしたいレンズではあります。

書込番号:4632508

ナイスクチコミ!1


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2005/12/07 08:09(1年以上前)

D2Xを購入したものの、所有の18-70Gがイマイチぱっとしない描写なんでこのレンズ試してみたいです。
17-55と肩を並べるぐらいの描写してくれるなら儲け物ですねぇ。

書込番号:4637105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件 AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDのオーナーAF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDの満足度5

2005/12/07 13:00(1年以上前)

D2Xで17-55と肩を並べるぐらいの描写ができるかどうかはわりませんが、雑誌には18-70よりは良い描写をしてくれると書かれていますた。低価格でこれだけ軽いレンズですからコストパフォーマンスだけとっても銘玉ですよね。私も欲しくなりました。

書込番号:4637574

ナイスクチコミ!2


tettyanさん
クチコミ投稿数:1789件

2006/11/20 11:04(1年以上前)

私は、D2Xs導入に伴い、18〜70mmF3.5-1.5Gは手放して、17〜55mmF2.8Gを購入した口です。

18〜55mmF3.5-5.6G(U)がどういう描写をするのかについては、知りませんが、17〜55mmF2.8Gの解像感のある描写には満足しています。

書込番号:5657358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング