『ピントが合わない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:68x79mm 重量:255g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの中古価格比較
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの買取価格
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのレビュー
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのクチコミ
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDの画像・動画
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDのオークション

『ピントが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDを新規書き込みAF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントが合わない

2013/10/12 15:22(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

先日オークションで商品を購入しました。
いざ使ってみたのですが、最大望遠(200mm)で遠方の物を撮影しようとするとピントが合わないのです。
だいたい10mくらい先の物まででしたらピントは合います。
やっぱり故障でしょうか?
軽量なので結構気に入っているのですが・・・。
諸先輩方のお知恵をお借りいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16697025

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/12 15:41(1年以上前)

たぶん故障とは思うけど、もし近くにSCがあるのならみてもらうといいですね。

修理が必要となると安価なレンズだけに考え物です。

書込番号:16697074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/12 16:02(1年以上前)

私のは、テレ側で行ったり来たりのジーコジーコ症状が出て、カメラ店に売却しました。
このレンズ、合焦系が弱いような感じを受けています。

合焦精度が悪いのか、私の例のように動作不具合のどちらでしょうか。
前者なら修正で間に合うかも知れませんが、後者だと修理になって工賃がばかにならないかも。

書込番号:16697148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/10/12 16:09(1年以上前)

treebellさんこんにちは。

僕の個体(D40ダブルズームキットに付属)と全く同じ症状ですね。故障です。
ピント合わせで前玉がせり出しますので下向き(マウント側が上)で保管するとAFモーターに負荷がかかって壊れたのかな?…と推測してます。
別途55−200mm VRや〜300mmのズームを購入しましたので修理の予定はありません。

写りは悪くないのですが修理代見積もりが7905円(AF作動・ピント不具合 部品交換なしの工賃のみ)と出ますので、55−300mm VR辺りの購入も視野に入れてみることをオススメします。

僕の故障品ですが、レンズのAF−MFスイッチをMFにしてからピントリングを無限遠側イッパイに回し、それからスイッチをAFにすると遠距離でも合います。つまり、ある一定以上の遠距離側にはAF出来ませんが、遠距離側から近距離へのAFなら、どの距離でも出来る状態ですね。
ライブビューのコントラストAFですと一旦通りすぎてから戻って合わせるので無理ですが、ファインダーの位相差AFなら無限遠から1回だけ遠距離に合わせて撮れます(笑)

書込番号:16697173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/12 17:35(1年以上前)

こんにちは。このレンズは4本使っています。

ピントが合わないといったことは、自分の物には今のところおきてはいませんが、MFに切り換えて合う場合は故障ですね。
最大の望遠では若干ながら甘いときはありますが、それではないようですね。

お気に入りでしたら修理を検討されても良いでしょうけど、滅多にでませんが中古で4桁で買うこともできます。
高いので有名な?キタムラネット中古でも、大体¥6,980円 くらいでしたね。

自分のはシルバー鏡筒で更に見かけませんので修理に出しましたが、それでも約¥9,600円 くらいだったでしょうか。
難しい判断ですね。

書込番号:16697442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/12 22:06(1年以上前)

皆さま短時間に多くのレスありがとうございます。
どうやら故障のようですね。
ニコンのレンズの修理価格は一律らしく、先ほど調べたところ当該レンズだと8,300円でした。
修理しても再発する可能性もありますし、今回は高い勉強代として諦めることにしました。
私みたいな素人は中古に手を出さない方が無難ですね。

本当に皆さまありがとうございました。

書込番号:16698514

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/10/13 09:45(1年以上前)

 新品だとピンずれの可能性がありますが、中古の場合は実際に自分のカメラに付けて試写が出来ますので良い場合もあります。
 今回の場合はオークションが悪かったのでしょうか?
「いざ使ったみた」状態での不具合なら故障品を売りつけられているので通常なら返品のケースだと思います(部品取りのジャンク品を買ったのでなければ)。
 修理後の再発は保証が6ヵ月とか付くと思いますし、その心配はないと思います。

書込番号:16700029

ナイスクチコミ!0


スレ主 treebellさん
クチコミ投稿数:24件

2013/10/13 11:07(1年以上前)

小島さま

今回は購入後1カ月ほど経ってから気が付いたので返品は難しい状況ではあります。
なかなかの田舎者さんも同じ症状が出ているようなので、6カ月以上経過後がちょっと怖いですね。
小型軽量で花形フードが気に入っているんですがねぇ。

書込番号:16700329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピントが合わない 7 2013/10/13 11:07:23
D3200で使用できますか? 14 2013/08/11 13:08:35
これって正常なんでしょうか? 9 2013/04/21 19:57:48
購入検討中です 9 2013/03/22 1:41:15
このレンズ暗い? 7 2012/09/28 16:11:17
夕刻の流し撮り 10 2013/04/20 0:03:20
はじめての望遠レンズ 22 2012/07/16 13:40:35
鉄道写真の撮影 13 2010/02/06 11:40:56
AF機構がヤワい? 3 2008/10/01 10:15:51
価格 5 2008/11/03 3:04:35

「ニコン > AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED
ニコン

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G ED

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G EDをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング