『ポートレートで 全身を撮るような場面』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥122,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:83x116mm 重量:750g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDのオークション

『ポートレートで 全身を撮るような場面』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ポートレートで 全身を撮るような場面

2009/01/25 13:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

クチコミ投稿数:55件


 前回は 様々なアドバイスありがとうございました。

 今回は、このMicro Nikkor ED 105mm F2.8を
ポートレート等で 距離をおいて
全身を撮るような場面でも 
接写の時のような 高評価のレンズとして
使えますでしょうか?

 今まで Microrレンズを使用した事がありませんので
教えて下さい。

 よろしくお願い致します。

書込番号:8987530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/01/26 13:13(1年以上前)

回答にならないのでレスしませんでしたが、他にレスが無いので、
とりあえず、でしゃばってみます (^^;

いやぁ、実はこのレンズで人物全身を撮った事が無いです (^^;
基本的に、近景というかマクロで使っていますから。

ポートレートでも、バストアップであれば使いました。
このレンズ使って引いて撮るシーンは、今まで無かったです。
距離を大きく取らないといけないので、難しいですね。

D3のを購入するまでは、D2Xメインでしたから、150mmくらいの
望遠になるため、余計に難しいです。
D2Xで撮ると、離れてもバストアップですから (^^;

どうしてもこのレンズでポートレートを撮りたいという程の
事はなくて、24-70mmがあれば事足りています。

敢えてこのレンズでポートレートを撮る必要を感じませんでした。
なので、そのくらいの距離での写りがどうなのか、私も多少は
興味がありますね。

書込番号:8992680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2009/01/26 18:22(1年以上前)


ありがとうございます じょぱんにさん。

 ふと、思ったものですから・・・汗。

 是非、機会があれば、報告したいと思います。
 

 

書込番号:8993736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/08 11:12(1年以上前)

遅レスですが・・・
ポートレートには向いてなかったです。
単焦点F2.8と控えめだから開放から使えるかと思ったけど、
もやっとした収差が気になります。
また致命的なのがパープル。
ストロボを使うと、瞳のキャッチライトにパープルが出たりします。
金属ネックレスなどの人工物の反射部分には特にパープルが目立ちます。
日中シンクロが使えないとなると屋外ポートレートには使えません。

花とか撮るには良いので、本来の目的に使うのが良いでしょう。

書込番号:9059125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2009/02/08 18:10(1年以上前)


 メラルゥさん ありがとうございました。

 アドバイス参考にさせて頂きます。

書込番号:9060845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED
ニコン

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年 3月24日

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1027

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング