『酷な勝負ですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:73.5x86.5mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月22日

  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の中古価格比較
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の買取価格
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のスペック・仕様
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のレビュー
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のクチコミ
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)の画像・動画
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のピックアップリスト
  • AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)のオークション

『酷な勝負ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)を新規書き込みAF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

酷な勝負ですが

2006/10/07 02:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

クチコミ投稿数:852件

AF-S DX18-135G
AF DC Nikkor 105mm F2D
の生写真です。

http://euro1701.hp.infoseek.co.jp/index.htm

Exif情報も残っています。

小雨の中、窓を開けた車の中からなので
手ぶれ等、条件は余りよくありません。

間違って、測光モードがスポットになっていました(汗;

書込番号:5513838

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2006/10/07 09:46(1年以上前)

下でmiki37さんが周辺減光のスレを立てられて
おられますし、D80 + 18-135mmレンズキットの
板でも、グリーンピースさんがスレを立てて
頂いていますね。

グリーンピースさんのサンプル、ありがとう
ございます。
確かに周辺減光は、顕著に表れるようですね。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/art
icles/0610/06/news015.html

↑このサイトのサンプルで周辺減光が顕著で
ないのは、状況によって出やすい場合と、
出にくい場合があるのでしょうかね・・・

書込番号:5514309

ナイスクチコミ!0


n-okuさん
クチコミ投稿数:28件

2006/10/08 03:04(1年以上前)

グリーンピースさん

 いい情報ありがとうございます。周辺減光は、顕著に表れますね!!私も、D50で55−200 DXを使用していた際に、それほど暗くなく、人影も地面に移るぐらいの曇りであったのですが、200mmのF5.6のスポーツモードで、この現象何枚かありました。しかし、他の同じ状況で、AUTOモードの写真ではなっていない分もありました。
 知人の教授により、135mmぐらいで、F5,0までぐらいで取ったほうがいいよ!!といわれた写真では、この現象がなりませんでした。話によると、デジタルでF5.6は暗い方(限界に近い)なので、普段から調整するようにといわれました。練習を積み重ねていくうちに、レンズの使用方法がわかったような気がします。とは言え、私は、最高がF5.6のレンズを購入する財力しかなく、うまく使用したいところを調査し、レンズを選ぼうと思っておりました。
 今回グリーンピースさんの写真を見て、本当に勉強になりました。

書込番号:5517180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件

2006/10/08 08:10(1年以上前)

昨夜、撮影した夜景の写真です、ご覧ください。
http://euro1701.web.fc2.com/

シャッターはセルフタイマーを使用しましたが、
三脚は重量級ではなく、風もあったので、写真によってはブレがあるかもしれません。(よく見ていません)



→じょばんにさん

青空でどの程度出るか、早く撮りたいとおもいます。


→n-okuさん

下手な写真でも、参考になれば幸いです^^;

F5.0までのレンズは比較的高価なレンズが多いと思いますが、
とはいえ、開放で撮影したら周辺減光が出そうな気がします。
105mmF2でも、開放では少し周辺減光がありますね、、、

明るさが十分にあれば、3段くらい絞って撮ると思うので、このレンズもなんとか実用にはなるかな・・・

書込番号:5517454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2006/10/08 08:40(1年以上前)

これだけ画質にこだわられるのに
フィルターを外さないのはなぜですか?

書込番号:5517511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2006/10/08 09:29(1年以上前)

→ひろ君ひろ君さん

素人にはフィルター1枚の違いが分かりませんので
全く気にしてません。(汗;

探せばどこかにブロワーがあったはずですが・・・(ばき


で、フィルターに気づいたので、型番だけは入れておきました。

書込番号:5517614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20127件Goodアンサー獲得:957件

2006/10/08 10:39(1年以上前)

少なくとも夜景は影響を受けているし
曇りの乱反射もフィルターに悪影響していると思います。

私は105/2にはフィルターはつけません

書込番号:5517784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件

2006/10/10 01:49(1年以上前)

本日の昼間、少し雲がありましたが

風景の写真を撮りましたのでご覧ください。

http://euro1701.web.fc2.com/




→ひろ君ひろ君さん

フィルターの影響は、やはり夜のほうが顕著に出るのでしょうか、、、
今日のような天気なら、比べてみてもほとんど分からない程度の違いなので、私的には問題ありません。




しかし、フィルター落下による微細な傷は、ちょっとショックでした(汗;

書込番号:5523662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D500用に購入しました。 5 2018/04/28 21:37:58
新品で在庫ラスト購入。 3 2010/05/09 12:50:34
近くから少々遠くまで 1 2010/03/28 11:27:34
今更ですが 買いました。 2 2010/02/19 12:47:56
新レンズ Nikonからリニューアル 10 2010/02/06 15:36:21
接触不良。 7 2009/10/04 12:08:39
買い戻します。 10 2009/06/27 21:15:18
レンズ選びについて 9 2009/05/26 19:44:26
VR16-135mm 2 2009/03/19 12:20:31
まさしくかっこいいレンズ!! 1 2008/11/18 7:56:55

「ニコン > AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)」のクチコミを見る(全 282件)

この製品の最安価格を見る

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)
ニコン

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月22日

AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G (IF)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング