『旧80-400とどっちか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『旧80-400とどっちか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

旧80-400とどっちか

2020/07/01 18:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:18件

スポーツ(主にテニス)を撮るフルサイズ(D800)用の望遠レンズを探してます。それで、このレンズか、Ai AF Zoom Nikkor 80-400のどちらかにほぼ絞れました。用途からして、どちらのレンズがおすすめでしょうか?基本的には三脚に据えて撮ります。また、予算は4万3000円です。もしこの予算以内でさらにおすすめのレンズがあれば教えていただきたいです。高校生でバイトもしてないのでこれ以上は厳しいです。あと、すべての返信に返すことはできないです。また、すぐに購入する訳ではありません。

書込番号:23505630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件

2020/07/01 18:11(1年以上前)

書き忘れていました。中古での購入です。

書込番号:23505636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/01 18:52(1年以上前)

旧80-400は所有してました、このレンズも使ったことはあります。

解像感などの描写は旧80-400の方が上です。テレ端でもいい写りをします。
AF速度はこのVR70-300の方が速いです。リング型SWMでスムーズです。小型で取り回しも良いです。

どちらを重視するかですね。

書込番号:23505708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/01 19:04(1年以上前)

chてりやきさん こんにちは

描写からみると 旧80‐400oが良いように思いますが このレンズの場合 今主流のレンズ内モーターではなく ボディ内モーター用レンズですので AFスピード 少し遅くなると思います。

書込番号:23505734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/07/01 19:26(1年以上前)

>chてりやきさん

D800ならカプラーがあるのでAFは可能ですが遅いのが難点かなと思います。

古いレンズですが描写は80-400oの方が良いでしょうね。
D800なら70-300oでトリミング対応でも良いと思いますが、予算があるならタムロンやシグマの100-400oをオススメしたいところですが。

店頭にある中古ならAFなどをチェックさせてもらって決めたら良いのかなとは思いますね。

書込番号:23505769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/01 19:40(1年以上前)

どちらも使ってました!(現在は現行80-400所有)

AFは旧80-400VRよりは70-300VRの方が間違いなく速いです。
70-300VRの方がAF-Sだけにそこそこの速さがあり、VRも安定していました。

それでに比べAFモーター非搭載の旧80-400VRは遅く(ボディ次第です、D800ならそこそこかと)
VRも初期の為にイマイチな印象でした。
テレ側では普段あまりシャープな描写じゃないのに、たまに気持良い位にシャープに撮れたり
条件が良い時はVRがピタリとブレを止めてくれていたのだと思います。

携帯性ですが、70-300VRは良好で、旧80-400VRも太い割には意外と短く現行と比べるとコンパクトです。

ただフルサイズでテニスとなると300mmでは短いかと、、
先日まで高校生の子供のテニスを撮影していましたが、
私の使用環境ではD500に80-400がベストな組み合わせでした。

なので、この2本だと旧80-400VRをお勧めします。
できればシリアルの新しい後期型(描写が違うとかで、購入時に後期型を探した記憶が…)

書込番号:23505788

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2020/07/01 19:52(1年以上前)

ヤエキチさん、with Photoさん、もとラボマン 2さん、kyonkiさん、早速の返信ありがとうございます。AFスピードはやはり70-300mmの方が早いのですか。描写が80-400mmの方が優れていたというのは意外です。追加になりますが、三脚を使う場合三脚座の恩恵はなんでしょうか?まだ三脚座の付いているレンズを使ったことがありませんので。
>ヤエキチさん
後期型の描写と前期型の描写はどれほど違うのでしょうか?

書込番号:23505813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2020/07/01 20:02(1年以上前)

VR70-300の方がAF性能はよいかと思います。

私は、このレンズとタムロンの70-300(A005)と悩んだすえ、
タムロンのA005を選びました。
手ブレやAF、画も悪く満足でした。
焦点距離が300迄でいいなら
A005の後継機であるA030も狙い目ではないかと思います。
新品で4万の前半で手に入るかと。

ご参考までに、、

書込番号:23505831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/07/01 20:08(1年以上前)

タムロンの70-300(A005)やA030、良い選択ですね。
お金がない学生時分なら割り切って、 AF-P DX55-300も良いと思いますよ。

書込番号:23505844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/07/01 20:10(1年以上前)

>価格良識さん
D800です。FXのレンズでお願いします。

書込番号:23505848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/07/01 20:44(1年以上前)

>chてりやきさん

>三脚座の恩恵はなんでしょうか?

重心が安定しますね。
特に大型の望遠レンズの場合はボディを三脚に固定してもレンズ先端が揺れるような
感じで安定しません。
それから、横位置構図から縦位置構図への切り替えが簡単に出来ることです。


後、旧80-400について思い出したのですが、レリーズした瞬間にファインダー像が大きくずれるような感じを受けました。かなり違和感を感じると思います。
写った画像に異常はないのですが、動体を連写するときは被写体を追い辛かったです。

書込番号:23505908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2020/07/01 20:44(1年以上前)

chてりやきさん 返信ありがとうございます

>三脚を使う場合三脚座の恩恵はなんでしょうか?

三脚座で 三脚に付けると 取り付け部分が レンズの中心部分になるため バランスが良くなり 安定することもありますが 

一番の理由は 三脚座で縦横切り替えが 素早く出来る事だと思います。

書込番号:23505910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/07/01 21:28(1年以上前)

前期と後期の差は実際に比べた訳ではありませんが、
ニコンのレンズは前期の日本製より後期のタイ製の方が評価が高いレンズがあります。
私が探している時は後期の方が新しい事もあり値段に差がありましたが、
現在はあまり変わらないと思います。

たしかシリアルが4から始まるってのが見分け方だったと思いますが、
キタムラの中古を見てもsold out品に中に数本あるだけでした

あと三脚座は旧80-400の方が現行80-400より確りしてます。
現行80-400の純正は完全な強度不足で設計ミスもいいところ、、
(アルカスイスの社外品に交換してます)

ただテニスの撮影は三脚より一脚の方が使い易いと思います。
最終的には一脚も面倒になり手持ちでしたが、長時間撮っていると一脚は楽でした。

書込番号:23506021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2020/07/02 17:40(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。たくさんの情報がいただけました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:23507410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング