『D80・レンズの買い増しについて教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,500 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x143.5mm 重量:745g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオークション

『D80・レンズの買い増しについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。

祖父の還暦祝いでレンズのプレゼントを検討していますが、
兄弟全員、あまり詳しくないので悩んでいます。

現在使用のカメラはD80で
レンズはAF-S ZOOM Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G使用。
よく撮影する被写体は孫(人物)や山などの自然の風景のようです。

現在、使用しているレンズに
こちらのレンズを買い増した場合でも利用価値はありますでしょうか?
教えてください

書込番号:9443313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/25 01:15(1年以上前)

祖父様が望遠ズームを望んでおられる様子なら、素晴らしいプレゼントになるでしょう。
室内で威力を発揮する、明るいレンズを望んでおられるなら複雑な気持ちになるでしょう。
そのあたりを伺い知る事はできませんか?。

公園などで、かなり離れたところからお孫さんの自然な姿を撮られる場合は、望遠ズームが威力を発揮すると思いますが・・・

書込番号:9443366

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/25 01:21(1年以上前)

お父様がお持ちのレンズはある程度望遠も効きますので、それ以上が必要か探りを入れてみるのもいいかもしれないですね。
僕ももしかしたら、明るい単焦点なんか喜ぶかもしれないななんて思ったりもしました。
例えば「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」なんか。
http://kakaku.com/item/K0000019618/
値段もある程度安くなり、プレゼントした時も気遣いされすぎずに済むような気もしますしね。

書込番号:9443392

ナイスクチコミ!2


ruzhさん
クチコミ投稿数:27件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5

2009/04/25 01:33(1年以上前)

 プレゼントとしては、僕的には、ちっちゃくて可愛い35mm/f1.8が、いつもポケットに入れて持ち出せて、親しく、嬉しく、思い出深いと思います。
 一方で、これは、という一枚を撮れるのは、VR70-300mmかとも思います。

 判断する目安としては、近づいて撮る方(35mm/f1.8)なのでしょうか。それとも、引いて撮る方なのでしょうか(VR70-300)、それで、ずいぶん変わると思います。

 どちらも、非常に的を得たレンズなので、迷う所なのですが、判断がつかない場合は、スピードライト(外付けストロボ)も、考慮の対象にあげられると良いと思いますよ。使う回数が少なくても、満足度が高い一枚が撮れます。

 いずれにせよ、送り先の方のこだわりの部分から、ちょっと離れた方が、プレゼントとしては、妥当かと。その場で喜ばれる品がベストですが、長く愛される様な物も、嬉しいものですからね。

書込番号:9443435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDのオーナーAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDの満足度5 休止中 

2009/04/25 09:36(1年以上前)

山などの風景とかですと、
広角ズームTamron 10-24mm なんかを手配してくれる子供達の優しさを期待しますが。
5万未満で貰った方も気が重くなりません。
http://kakaku.com/item/10505512021/

候補を上げて、ご本人に確認するのが一番です。

書込番号:9444328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/25 10:44(1年以上前)

できれば、欲しいレンズのほうが嬉しいと思いますので、
候補を決めて選んでもらうほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503511804.K0000019618.10505511857.10506012044

書込番号:9444590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/25 14:45(1年以上前)

☆花とオジさん

撮影場所が室内か室外かでレンズの種類も変わってくるんですね。
勉強になりました。
もう少し、探りを入れてみる必要がありそうです。


☆4cheさん

そうですか。
やっぱり今もっているのも多少望遠が効くレンズなんですね。
それ以上が欲しいか、もう少確認してみます。
『AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G』
人物をとる時、良さそうですね!


☆ruzhさん

そうですね。
遠くから撮れるものだと、運動会でも活躍するかな?と
勝手に期待してます。
もうちょっと探りを入れてみます。


☆うさらネットさん

あれもこれも撮れるレンズというよりは
被写体を絞ったほうが(自然なのか人なのか)良さそうですね。
いろいろ調べれば調べるほど難しい・・・
レンズは奥が深いので、本人に確認してみることが一番いい気がしてきました。


☆じじかめさん

横並びで、比較し易いです。
ありがとうございます!
本当は、びっくりさせたのですが
確認してみることにします。



とても参考になりました!
みなさんありがとうございました。

書込番号:9445550

ナイスクチコミ!0


さく郎さん
クチコミ投稿数:73件

2009/05/05 22:13(1年以上前)

オフロスキーさん

さく郎と申します

D80とこのレンズでデジイチデビューをして1年2ヵ月が経過しました
その間、DX16-85oVRとDX35F1.8Gが何時の間にか増えております
皆様からのレスにもありますように、使用状況によるものと思います
昨日、私は2人の子供と遊園地に出掛けて来ました
持って行ったのが、D80にDX35F1.8G/VR70-300oの組合せです
機械物の乗り物以外に遊具が有り、このレンズは離れた所で撮影を行った際には軽量の為、抜群の威力を発揮します
私も自由に動け距離を足で稼げる場合にはDX35oF1.8Gを使用し、昨日1日で150枚程撮影を行いました
祖父様とは、標準ズームレンズの違いこそありますが、私的にはこの組合せに満足な組合せです
本当は旅行用にVR18-200oが欲しい所ですが・・・妻が何と言うか・・・
祖父様が還暦との事ですので、アラフォー(来年40です)の私と同じ条件での撮影が可能でしたら両レンズ(35oとこのレンズ)を思い切ってプレゼントなさっても宜しいかと思います
私の父(今年67歳です)は孫(今年11才になる私の子供)を撮影に、デジイチを片手にグラウンド(野球です)にやってきます。
父はキャノン派ですが(^^)

書込番号:9497573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのレンズは? 17 2023/07/26 20:07:37
降るとカチャカチャ 15 2022/06/04 13:20:08
カビを取りたいが… 9 2020/11/05 9:09:18
テレコンバータ 14 2020/09/08 22:12:00
旧80-400とどっちか 13 2020/07/02 17:40:41
中古で 8 2020/06/22 16:54:05
中古で良いから… 8 2019/03/27 12:52:01
旧製品になったんですね 3 2019/01/29 21:23:24
D7500で使用可能でしょうか? 34 2018/05/30 19:13:03
比較で悩んでいます 6 2018/02/01 1:25:31

「ニコン > AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED」のクチコミを見る(全 6903件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年12月 7日

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <1714

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング