『こちらのレンズはD40に使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,766

(前週比:+3,766円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥7,100 (4製品)


価格帯:¥29,766¥29,766 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):¥29,766 (前週比:+3,766円↑) 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『こちらのレンズはD40に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらのレンズはD40に使えますか?

2014/03/13 08:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
随分古いニコンのD40というカメラを使っています。
望遠レンズの購入を考えているのですが
こちらのレンズはD40で使えますでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:17297556

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの満足度3

2014/03/13 08:54(1年以上前)

はい、問題なく使えます。

レンズ名の頭に”AF-S”とあればD40でもAF出来ます。

書込番号:17297566

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/03/13 09:00(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。
掲示板があると安心して買い物できるのでうれしいです。

書込番号:17297579

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/13 09:00(1年以上前)

こんにちは。D40ユーザーです。

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDはD40で問題なく使えます。
勿論AFもききます。

確かにD40は古いといえば古いですね。
でも、気軽に撮れて一眼レフクオリティを持ったものは、少なくなりました。

現行機に比べて便利な機能には乏しいですが、まだまだ現役で使っていきたいものです。

書込番号:17297582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/03/13 09:04(1年以上前)

ありがとうございます。
カメラはこれ一台なのですが
子どもを撮ったり日常に使うのに
とても役立っています。
まだまだうちでは現役バリバリなので
壊れるまでは大事に使おうと思っています。

書込番号:17297588

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2014/03/13 09:06(1年以上前)

patapatakunさん こんにちは

レンズ名の最後の方に f/4-5.6G とGが付いている Gタイプのレンズは付けること出来ると思いますよ。

書込番号:17297592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/13 09:52(1年以上前)

【AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED】は元々D40のダブルレンズセットのキットレンズです。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d40/

書込番号:17297690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/03/13 10:14(1年以上前)

D40は実はマニアも使っている隠れ名機です。壊れるまで大切に使われると良さそうです。

このレンズはAF、AEともにD40で支障なく使えますが、新品購入を考えていらっしゃるなら、最新機種のダブルズームという選択肢もあると思います。2台持ちにしてレンズ交換の手間を省けばホコリの混入を防ぐ事もできますし、最新機種は暗部での撮影やや動画機能も充実しています。

書込番号:17297748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/13 14:30(1年以上前)

patapatakunさん こんにちは。

ニコンの入門機はマウント部分にAFカップリングという、レンズ内にモーターを内蔵していないDタイプなどのレンズのオートフォーカスを駆動させる機構が無いので、使用出来るレンズに制約があると思います。

お考えのレンズは皆様の回答にある通りAF-Sというタイプで、レンズ内にモーターを内蔵しているタイプなので、最新のレンズと比較するとVRという手ブレ補正が無いだけなので問題なく全ての機能が使用出来ると思います。

書込番号:17298452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2014/03/13 14:34(1年以上前)

いや、このレンズ手ぶれ補正ついてますよ。

ついていないタイプもありましたが、そちらには品番にVRの文字がありません。

書込番号:17298460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/13 15:46(1年以上前)

D40はそろそろ補修部品が無くなる時期ですから、大切に使ってください。

書込番号:17298629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/03/13 17:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

VR無しの55−200mmも一緒に記念撮影(笑)

真横からだとこんな感じ

最近こんな撮影ばっか…

patapatakunさんこんにちは。

D40に着けるとこんな感じ。
このレンズの手ブレ補正VRは他の手ブレ補正よりも効果が弱いと感じるので、手ブレ補正には期待しない方がいいかもしれません。写りは悪くないです。

書込番号:17298904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2014/03/13 20:08(1年以上前)

この機材軽くてなかなかの写りです。
D40と相性抜群。
お勧めします。

書込番号:17299471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/03/14 00:10(1年以上前)

モーター内蔵してないD40の為に作ったようなもん

D40を設計する段階で一緒に作られたキット向けのレンズ

書込番号:17300485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/03/14 13:11(1年以上前)

皆さまありがとうございました。
写真を撮って下さった方までいらっしゃって
とても感激しました。

まだ愛用されている方がいらっしゃるというのも
うれしかったです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:17301843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2014/03/15 16:12(1年以上前)

本日こどもの卒業式で使ってきました。D40に装着して、とてもきれいに撮れましたよ。私はカメラど素人で、たまたまD40とこのレンズ持っています。細かい設定は全くわかりませんが、写真は十分きれいに撮れており満足です。

書込番号:17306002

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

最安価格(税込):¥29,766発売日:2007年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング