『AFについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥270,790

(前週比:-926円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (19製品)


価格帯:¥270,790¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥270,790 (前週比:-926円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2012/07/09 16:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

先日こちらでご相談をさせていただき
こちらのレンズを購入いたしました。
お蔭様で大変気に入っております。
使い方について教えていただきたいのですが
14ミリで使用して無限遠はAFではピントが合いません。
MFで無限マークのチョイ手前にピントの山が来ます。
皆様のレンズもこのような感じなのでしょうか?
初心者なのでとんちんかんな説明で申し訳ないのですが
よろしくご教授ください。
D800で使用しております。

書込番号:14784895

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/09 17:41(1年以上前)

写した画像のピントが合っていないのでしょうか?
それならばピンズレですから要修理です。

距離指標の∞マークに合わないということでしょうか?
それなら心配は無用です。

書込番号:14785071

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/09 17:55(1年以上前)

soraponさん こんにちは

ピントのこない被写体は どの様な物でしょうか 空などフラットな物の場合 ピント合いにくい物が有りますので もしかしたら ピントが合わないのでは無く ピント迷っている状態かもしれません。

一度 遠くの電柱などでピント合わせてみると ピントの迷いか確認できると思いますので テストしてみると良いと思います。

でも これでもピントこない場合は 故障の可能性も有りますので その場合は点検必要かも知れません。

書込番号:14785129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/09 18:19(1年以上前)

soraponさん、こんにちは。

>14ミリで使用して無限遠はAFではピントが合いません。
>MFで無限マークのチョイ手前にピントの山が来ます。
>皆様のレンズもこのような感じなのでしょうか?

私はD3でこのレンズを使っています。
14mmは超広角ですから、風景の遠景でAFだとピンボケ(等倍で見ると)になることがありますね。
フォーカスフレームに対して主要な被写体が小さすぎるのではないでしょうか。
超広角は、ライブビュー・MFで撮ることが多いです。

取扱説明書のP112に「広角・超広角レンズのオートフォーカス撮影について」の記載があります。
http://www.nikon-image.com/support/manual/nikkor/AFS14-24_2.8GED_11.pdf

書込番号:14785210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/07/09 18:54(1年以上前)

AFでもMFでも遠距離にある被写体にピント合わせしたときにピントリング指標が∞マークのところに来ないということであればそれが今では普通だと思います。

マニュアルフォーカスレンズではピントリングを回しきると無限遠のところでカチッと止まってそれ以上回りませんでしたが、モーターを使ったオートフォーカスレンズでは回しきったところでいきなり止まるとモーターに負荷がかかるので、たいていはそれ以上空回りするようになっていると思いますが、そのせいで特に端に当たる∞位置の指標を厳密に作る必然性も薄れているものと思います。

CANON機しか使っていませんが、サードパーティ製含め10本のレンズを星という完全無限遠の対象をマニュアルでピント合わせして、それが∞マークに一致するレンズは一本もなく、たいてい∞マークより数ミリ近距離の指標位置になります。

書込番号:14785333

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/07/09 20:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

AF

MF

皆様
こんばんは。
色々ご丁寧な返信ありがとうございます。

1枚目AF、2枚目MFです。
手持ちで画角が多少違うのですが
正面のアパートの白い格子状の壁にピントを合わせました。
MFではライブビューで拡大してピントの山を探りました。
ほぼ同じところにピント合わせしたつもりです。

左下の看板の入居者募集のピントでも判断つくかと思います。

アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:14785809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/09 21:26(1年以上前)

soraponさん サンプル写真ありがとうございます

右側の壁を見ると AFの方がピント良さそうに見えるので もしかしたら前ピンの可能性が有るかも知れませんので 一度点検に出された方が良いかもしれません。

書込番号:14785948

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/07/09 21:39(1年以上前)

もとラボマン2さん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます!
私としては右側のMFのほうが
左下の看板のピントも含めて全体にクリアーに感じるのですが
私の見え方が変かも知れません(笑)
点検は購入したお店に持っていってもしょうがないですか?
やはり銀座などのSCなどに持っていくのが良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:14786008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/07/10 01:06(1年以上前)

「白い格子状の壁にピントを合わせました。」ってことなら、
MFのほうがクッキリ写っているよね。  (o^・^o)

銀座でもどこでも、SCに行けるのなら、
行ってみてもらったらスッキリするんじゃないの?

その際、AFとMFの比較データも持っていったほうがいいよん。  (・◇・)ゞ

書込番号:14787152

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2012/07/19 19:40(1年以上前)

soraponさん 返信送れてごめんなさい

>左下の看板のピントも含めて全体にクリアーに感じるのですが
AFが 右手前の壁にピントが有り 前ピンで MFの方がピンと来ていると同じ事言いたかったのですが 解り難い書き込みで すみませんでした。

書込番号:14828682

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/07/19 22:33(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こんばんは。
いつも丁寧なアドバイスありがとうございます!
時間が出来たらscに行ってみようかと思います!
ありがとうございました!

書込番号:14829523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥270,790発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング