『AFS1424』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥274,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥274,230

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (21製品)


価格帯:¥274,180¥304,700 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜24mm 最大径x長さ:98x131.5mm 重量:970g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥274,180 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオークション

『AFS1424』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

AFS1424

2008/11/03 18:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

付属のレンズキャップ「AFS1424」について教えてください。

 フードの先端内側にキャップ用の溝があるのでしょうか、それともフード部の外径にあわせてキャップが作られており、摩擦で着脱するキャップなのでしょうか(キャップ自体がお櫃のような形)?

 いやー、イッちゃいそうだなー、このレンズ。ゲテモノなのか化け物なのか、私には化け物に思えてきました。

 使いこなす自信はないものの、「東京を写すレンズ」、「都市を写すレンズ」としてこれに変わるレンズはないなー。このレンズにしか撮れないシチュエーションを夢想しています。

書込番号:8591563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/03 19:21(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/accessory/cap/index.htm#lc-14-24

かぶせ式レンズキャップが付属しているようです。

書込番号:8591681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/11/03 21:19(1年以上前)

じじかめさんが回答なさっている通り、「かぶせ式」ですよ。

いわば、DXFisheye10.5mmF2.8Gについてるキャップの超大型サイズ版です。



書込番号:8592353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/11/03 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

T.Watanabeさん 
こんばんは

こんな感じですが・・・
私はまだまだ使いこなせていませんが、とても素晴らしいレンズです。
もっと腕を磨きたいと思っています。

大きさと、前玉が少し気になりますが(大きくて塵が付きやすい)、それ以外は何も問題はありません
どうぞいっちゃって下さい!

書込番号:8592552

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/03 23:17(1年以上前)

 あー、なるほど。写真を付けていただいてありがとうございました。お櫃型でフードの外側から覆うわけですね。プラスチック製でしょうか?

 フードを外した際のやり場に困りそうですね。

 こんなの(http://shop.nikon-image.com/front/Product120807863.do)いいかも。丸められそうで。

書込番号:8593128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/11/04 13:44(1年以上前)

こんにちは 

付属のレンズキャップは ただフタしてるだけって感じです、フタを持って危うくレンズを落としそうになったことが度々あります(>_<) ニコンさん これだけ改良して(^_^;) レンズ性能は抜群です(*^_^*)

このレンズで撮ったもの
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1151281&un=126674

≫としてこれに変わるレンズはないなー
これなんかお勧めします PC-E NIKKOR 24mm F3.5D ED
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1159228&un=126674

書込番号:8595073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/04 18:12(1年以上前)

T.Watanabeさん,
>こんなの(http://shop.nikon-image.com/front/Produ
ct120807863.do)いいかも。丸められそうで。

やめた方が良いかもです。
ワイ端時にレンズは一番繰り出されるのですが固定フードから1センチ程度の所までレンズがきます。
ご紹介のフードですとレンズ前面をこする状態になり、レンズ面が傷だらけになると思われます。

書込番号:8595792

ナイスクチコミ!2


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/04 21:52(1年以上前)

 ちゃびん2さん、こんにちは。

 アオリレンズ?私には豚に真珠ですよ。いくら何でも買えません。

 wildnatureさん、どうもです。

 そうか、前群繰り出しってことですよね。余計な物買わなくて済みそうです。でも、24-70/F2.8G EDなら使えそう。まあ、巨大なフードが更に肥大化するだけ?プロテクターにはなっても、面倒で使わないかな?

 物欲を刺激されたのがD700完全ガイド(実にお粗末な編集)に掲載されていた山岳写真の8ページ。こんなおあつらえ向きなシーンにそう簡単にお目にかかれるものではないですが。

 24-70/F2.8G EDのワイド端はかなりタルですので、積極的に使う気にはなれませんね。そう言い聞かせてこのレンズを買う動機を高めています。

書込番号:8596831

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/06 00:00(1年以上前)

 皆さん、どうも。

 本日、無事身請けして参りました。

 念には念を入れて、ニコンダイレクトでスペアのレンズキャップも買ってしまいました。MILLETとのダブルネーム三脚ケースも衝動買いしたのですが、こちらはデカ過ぎて銭失いの好例かも。

 処女航海は先ですが、D700にAF-S14-24を付けっぱなしで東京を写したいと思います。

 ホールディングバランスは慣性モーメントが働くのか、非常にいい塩梅です。

 けっこうタルが残っているのですね。驚異的に少ないという言葉を過信していました。

 今の物欲はAF-S14-24に似合う三脚へと移りつつあります。身長181cmある自分にはベルボンの545Lに梅本製作所の自由雲台がいいかも。お金かかるなー。

書込番号:8602020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/16 11:24(1年以上前)

私もこのレンズ、欲しいな〜欲しいな〜…と思っています。

以前の仕事場で“共有レンズ”としてAiAF Nikkor ED 14mm F2.8Dが置いてありました。
当時はD1用に、少しでもワイド側をカバーするためにと、使っていたのです。
(大抵はAi AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)でカバーできていました)

ですが、たまにF5に装着しては眺めていた14mmのあの世界が今でも忘れられません。

それが今やズームレンズで買えるんですもんね〜…

D3購入以来、また2.8ズームレンズを買い直しているのですが、このレンズもずっと購入予定リストから外せないままでいます。

だいぶ早いですが、年内最後のレンズ購入になってしまうかもしれません。

書込番号:8647960

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/16 22:09(1年以上前)

 京京都都さん、こんにちは。

 なかなか時間が無く、納得のいく撮影が出来ておりませんが、私は購入して幸せになれました。一番大きいのは撮影に対するモチベーションがあがったこと。これにつきます。高いお金を出して苦労して買ったのだから、ものにしてやろうというモチベーションです。休みの日に惰眠をむさぼるというのが減りました。

 まだ描写についてとやかく言えるほど撮影できておりませんが、24-70と同様シャープで線の細い現代的レンズの最右翼といったところでしょうか?ただ、歪曲収差はゼロではありません。色収差は非常に少ないと思います。

 それとデジタル一眼の限界を思い知らされるレンズでもあると思います。やはり白トビするときは、レンズに解像力があってもどうにもなりません。シャドー側以上にレタッチしても駄目なときは駄目ですね。

 目下の悩みは、レンズ、付属のケース共々あまりにも巨大でバッグの中でのスペースファクターが悪いことでしょうか。レンズを裸でバッグに入れるにしても、円錐率(?)が高いレンズなのでどうしてもゴロゴロしやすいです。緩衝性はそれほどでもなくていいので、Nikonにはこのレンズ専用の巾着型CL-****ケースを作って欲しいです。実現性は低いでしょうが。

 ホールド感は非常にいいです。ただし、撮影が終了した後のヘビー感は、やはりこたえますね。1,000gのレンズが軽いわけがないですから。

 D700同様、なりふり構わぬキャッシュバックがレンズにも範囲が広がって安く購入できるといいですね。これからボーナスシーズンに突入しますし、この不景気で放っておけば売上が低迷するのは明らかですから。

私も17-35を所有しています。これまた威張れるほど使いこなしていませんが。

 14-24にしか撮れない被写体・シーン・シチュエーションは必ずあります。それに価値を見いだせるのであれば是非購入してください。

書込番号:8650570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/16 22:37(1年以上前)

T.Watanabeさん

はじめまして!^^
いいレンズですよねぇ〜。
私はD300で贅沢にも使わせていただいております。
傍目には巨砲レンズに見えるようですが、装着して持っているほうは
案外そうでもないですよね!^^

ところで、三脚ですが…。
小生もどうしようかと物色中です。
footworkerさんは将来のFXにも備えて、雲台は最低でもベルボン PH-275、
三脚は出来ればジッツオの3型、最低でもジッツオ GT2540をと仰っておられます。
小生もそろそろと。
ジッツオは軽くても安定感があり非常に使い易いです。
何度も買い直すことのないようにしたいですね!^^

書込番号:8650762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/11/16 22:57(1年以上前)

T.Watanabeさま、

私のつまらない独り言のような、クチコミとは到底言えないような、書き込みにお返事くださって、ありがとうございました。

DXフォーマットの時はよく
「あ〜、あともうちょっと広いレンズがあったらなぁ…」
なんて思うことも多々あったのですが、FXフォーマットに24-70があれば十分なはずなのに、
それでもなおこのレンズが非常に魅力的に私にはうつってしまいます。

私も購入しましたら、T.Watanabeさまのおっしゃる「ものにしてやろうというモチベーション」を見習って、このレンズをフル活用したいです!!

大きさ・重さは確かに気になるところですが、幸いカメラバッグにはまだゆとりがあるのでなんと収まってくれそうです。

キャッシュバック、私もぜひそうなってくれたらいいなぁと思っています。
ただ、もしニコンがレンズにもキャッシュバックなどのキャンペーンを行うとしても、
もっと広いユーザーが付いている汎用レンズにするでしょうね(^^;
もっともそちらの方が、これからカメラを始めるという方々が購入機種をニコンに選ぶ要因にもなりえるますし、ニコン・ユーザーがさらに増えるなら、そちらのほうが結果的にはいいのかもしれませんね♪

以前は17-35を持っていたのですが、すでに手放してしまっていまして、私の手持ちレンズの広角側が24mmまでしかないというのも、このレンズを購入したい理由でもあります。

今日、明日というわけにはいきませんが、来月あたま(いやいや今月内??)、には買うと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。



書込番号:8650886

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.Watanabeさん
クチコミ投稿数:217件

2008/11/16 23:32(1年以上前)

 タミン7155さん、こんにちは。

 実は三脚はベルボン645L、545Lと立て続けに購入してしまったのです。両方ともいい三脚です。

 GITZOは1349を10年くらい前に購入し、メイン三脚で使用しておりましたが、私も寄る年波で雲台込みで3kg以上の三脚はきつくなってきました。あの頃のGITZOが一番良かった。

 代理店の変更、マンフロット傘下になってからのGITZOはもはやフラッグシップブランドとしての威光を失ったというのが持論です。

 どう考えても、そして夏期以前の円安・ドルユーロ高傾向を考慮したとしてもGITZOの値付けは常軌を逸している、日本の消費者をあまりにもなめ腐っている感が拭えません。

 SLIKやベルボンでさえ、企画・設計は日本で生産は中国やタイランドという実態ですが、545Lも645Lも良くできています。クランプ式でナット式しか使ったことの無かった自分には抵抗感がありましたけれど。

 ここで発言すべきことではありませんが、自由雲台派の私は梅本製作所(http://umemoto.ecnet.jp/)の自由雲台をそれぞれの三脚にあてがっています。

 工作精度、適正価格、今や珍しくなった「Made in Japan」の誇り、これまたどれをとってもすばらしい出来です。日本の町工場の粋が凝縮されています。

 昨日、久しぶりにアルカスイスのB-1の手入れをしていたのですが、この雲台は頻繁にカメラ・レンズの方向性を変える撮影にはあまり向いていないなーと思いました。半固定の上でヘビー級の長玉を微動だにさせないという使用にこそむいておりますが、皆さんベタボメするほど汎用性の高い雲台ではないですね。私はそう思います。

書込番号:8651116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5

2008/11/17 00:37(1年以上前)

機種不明

私もD300で使用している口です。

まだまだ初心者ですが、このレンズを装着すると、気合が入ると言うか、スイッチが入ると言うか…?
(21mm〜36mm相当ですが)
撮影時には殆ど大きさも重さも気になりませんが、撮影後は我に返って、大きさ重さを感じる次第です。

数日前、天気が良かったので近くの公園で撮影した1枚です。

書込番号:8651552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDの満足度5 八風吹不動天辺月  

2008/11/17 06:53(1年以上前)

T.Watanabeさん

私のようなど素人が生意気な書き方をいたしまして、
まずお詫び申し上げます。
T.Watanabeさんのようなキャリアの方にすみません。

しかし、今のジッツオはそうなんですか。
私も各メーカの三脚を扱ってみて、やはりこれかな???と思っていたものですから、
結構驚きました。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8652087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥274,180発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング