- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1613
AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G EDニコン
最安価格(税込):¥274,180
(前週比:+4,420円↑
)
発売日:2007年11月30日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
D700で使用する広角ズームを物色中なんですが、シグマの広角ズームと比較した場合、画質や歪みの違いは歴然なのでしょうか?
書込番号:9946647
1点
こんにちは。
12mmの焦点距離、NDフィルタ等が使いたいのであれば今のところSigmaの12-24mmを選ぶほかないでしょう。
歪曲は焦点距離によってでしょうが、ワイド側については、私には12mmの方が歪んで見えます。
画質は好みがわかれると思うので、何とも言えませんね。
書込番号:9947990
0点
>歴然なのでしょうか?
http://www7b.biglobe.ne.jp/~dslr-check/Nikon14-24.html
比較サイトにありましたが、歴然のように見えます。
レンズ選択要素が画質優先でしたらAF-S14-24で間違いないでしょう。
書込番号:9948063
0点
高画質広角ズームならAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDで決まりです。
フルサイズなら行き着くところはこのレンズがトータルバランスでトップでしょう。
本当にイイ素晴らしいレンズです。
描写に関しては欠点らしい欠点はないと言ってイイくらい好きなんです。
使いこなせば価格以上の価値があるレンズだと思いますから買われて損はナイでしょう。
書込番号:9950016
0点
テラビィさん、はじめまして。
広角ズームの選択、悩みますよね。
実は私も14-24mmとシグマ12-24mmとで迷ったクチです。
結局、14-24mmに落ち着きましたが、広角側2mmの広さを取るか、
全域F2.8の明るさを取るか、かなり悩みました。
皆さんも仰っておられるように、画質重視ならこの14-24mmを選択されて間違いないと思います。
ただ、シグマ12-24mmは使ったことないですが魅力的なレンズでもありますね。
書込番号:9951742
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/27 8:45:23 | |
| 23 | 2022/03/18 16:36:23 | |
| 16 | 2022/03/08 1:17:42 | |
| 6 | 2021/09/21 23:30:58 | |
| 30 | 2021/10/10 14:42:19 | |
| 12 | 2021/01/31 15:59:02 | |
| 8 | 2020/11/27 18:34:02 | |
| 4 | 2019/09/12 7:47:18 | |
| 9 | 2019/09/05 14:59:11 | |
| 3 | 2019/11/18 15:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











