『現役を続けるか悩みどころですね』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥182,222

(前週比:-6,666円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (10製品)


価格帯:¥182,222¥182,222 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥182,222 (前週比:-6,666円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『現役を続けるか悩みどころですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

現役を続けるか悩みどころですね

2015/10/04 16:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

新型の24-70mm f/2.8E ED VR を羨ましく思いつつも
常用レンズとして撮影を楽しんでいますが、
先日の旅行で2度目のダメージを受けてしまいました。

落下した70-300mmを拾おうと腰を落とした時にバッグから70-300mmの上を転がる黒い物体・・・
十cm程度の高さからレンズの上を転がっただけだし、
まあ大丈夫だろうと思ったら、思いの外重症だった模様。
ズームリングが固い固い。

Webの見積もりにビビりながら、
上記の様にレンズの上を転がったとSCで詳細を伝えたのですが、
受付の方は私の願いも空しく、「落下ですね〜」と爽やかに受付表に記入。
チェック後の概算見積もりも落下ということでタムロンの24-70mmが買えちゃう様な提示額。

概算を下回る報告が多い様ですが、
受験生にでもなった様な気分ですね。

(悲しい出来事なのでとりあえずアイコンは涙にしておきます)

書込番号:19198728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/10/04 17:38(1年以上前)

スレ主
こんばんは。

やはり高額なレンズだけに修理代も高額なんですね。
私の父親も高さ400mmくらいのベッドの上からナノクリマクロ105mmを落下させてレンズ代の半分くらい修理代がかかりました。

見積よりも安くなることを私も願っております。

書込番号:19198866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/04 18:19(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん

ありがとうございます。
レンズのおよそ半額だと相当なダメージだったんでしょうね。

重くて常用にならないという話も聞きますが、
自分にとってはまさに付けっぱなしレンズなので、
いち早く戻ってきてくれる様にしたいです。

書込番号:19199007

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/04 18:27(1年以上前)

こんばんは。

このレンズを所有しています。

落下の経験はありませんがズームリングが重く感じた経験はあります。
購入から七年半が過ぎたまに「あれ?回転の動きがおかしい(急に重い、50ミリ付近)と感じた事があります。
修理、点検にも出さず使い続けてます。
今では開き直ってこんなもんかと使ってます(苦笑

しかし10センチ程からの落下でもダメージがあるのに驚きです。
当たり所が悪かったのでしょうね。
二度目のダメージの影響も?あるのでしょうか・・・

私も修理費用は気になりますのでまた情報があれば教えてください。
修理代金ですが安く直る事を祈ってます。

書込番号:19199031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/04 19:08(1年以上前)

>虎819さん

ありがとうございます。
外見上は問題ない感じだったのです。
この点はあの大きなフードが守ってくれたのだと思っていますが、
その後の当たりどころが悪かったのかもしれませんね。

修理料金や故障の具合の進展があれば返信したいと思います。

書込番号:19199156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2015/10/04 19:47(1年以上前)

こんばんワン!   じんさん

いらぬ物入りお疲れです。
元気出して下さいよ〜 また良い事も待ってます。

逸れるが
レビュのほうも拝見
相変わらず しっかり顔のネコちゃんでありますな(笑)

書込番号:19199270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/04 20:00(1年以上前)

別機種

>周ーじんさんさん

災難でしたね。
私のレンズもD700に付けっぱなしで、最近はNikon 1ばかりで撮影していました。
先日久しぶりに使おうと思ったら、落下させた訳でもないのに、
50mm付近でズームが引っかかります。
レンズの中を覗いてみたら、何かが欠けているようにも見えます。
ネットで修理見積もりを確認したら、技術料15,500円+部品代60,000円=75,500円でした。
ニコンイメージングプレミアム会員になっているので10%割引にはなりますが、
それにしても結構な金額です。
新型の発売に合わせて壊れるなんて、悩ましい限りです。

書込番号:19199309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/04 20:37(1年以上前)

>オリブルさん

ありがとうございます。
そうですね。必ず良いことありますよね。
ちなみにネコちゃんも最近随分賢くなってきて、
癒やされてます。

>SuperChromeganeさん

ありがとうございます。
写真、拝見しました。
私のレンズは中の破損は無く、多少無理すればズームできました。
でも、これは修理が必要だなと感じますね。
それにしても、このタイミングの新型ですか…
悩まなくても済むようになればいいなと思います。

書込番号:19199437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2015/10/04 22:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

受傷後(パット見はよかったのですが)

鏡胴総入れ替えに

D810も軍艦部に亀裂が

このレンズは・・・というか、レンズ一般落としちゃダメですね。特にズームは落としてズーム機構が壊れちゃって一発工場送りなんてことになっちゃいます。

イギリス旅行の初日にごそごそやってたらボディごと石畳に叩きつけて24-70は24mm固定で動かず、D810は軍艦部を歪ませるという大失態を犯しましたが、35mmを持って行っていたおかげで写真は撮れたということもありました。24-70は総入れ替えで7.5万、D810は軍艦部交換で3万でした。
24-70は以前にも田んぼに落として修理、末端のプラスチック製レンズフード枠(弱点)がグラグラし始めて修理、と話題に事欠かないレンズです(笑)

新型が出て気になりますが、あの大きさは買うのに躊躇してしまいます。プロでもなんでもないですし、24-70Gと標準域単焦点で楽しめれば良いかな、と思っております。

書込番号:19199793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/05 05:54(1年以上前)

>takokei911さん

ありがとうございます。
これまた大変な状態になっていますね。
70-200も購入しましたが、使う場面が少なく、
このレンズが一番頼りになるなぁって思います。

戻ってきたらこれまで以上に可愛がってあげたいですね。

書込番号:19200484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/05 07:41(1年以上前)

周ーじんさんさん
あぁーぁ

書込番号:19200606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件

2015/10/05 10:20(1年以上前)

>周ーじんさんさん
僅かの落下でも 傷つくときは大きなダメージになうのですね。

私は 別レンズ、車の座席からアスファルト駐車場に落としたり、
三脚に据え付けたまま横倒しにしたりで、修理しましたが、
いずれも、修理代は ほぼレンズ代の半額くらいでした。

修理後の機能は 回復してるのでしょうが、
何となく気持ちが乗らず、どちらのレンズも手放しました。

書込番号:19200860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/05 18:20(1年以上前)

>nightbearさん

ああぁ〜やってしまいました。
ハンドリングテストしやすい様にSC受け取りです。

>弩金目さん

>別レンズ、車の座席からアスファルト駐車場に落とした
同じ様に落としたレンズが無事だっただけに打ち所が悪かったですね。
修理後に同じ気分で使えるかというと複雑な気持ちですが、
今の所は使っていこうと思っています。

>レスをいただいた皆様

夕方に検査結果の連絡がきました。
最高提示額まではいっていませんが、7万円近くなるみたいです。
内部のダメージが意外に大きかった模様。
口頭ではピンと来ない箇所もあったので、詳細わかり次第書き込みします。

書込番号:19201776

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/05 18:31(1年以上前)

スレ主さん

こちらに保守マニュアルがアップされています。ご参考までに〜
http://arcticwolfs.net/

書込番号:19201804

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/05 19:07(1年以上前)

こんばんは。

七万円ですか(驚)

痛いですね。

明日はわが身・・・落下には気をつけます。

書込番号:19201881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/05 22:01(1年以上前)

>Paris7000さん
 
いや〜、参考にならないです。
これは毒です、毒。
分解したくなって、二度と使えなくなりそう(笑)


>虎819さん

そうですね。予想より安かったとしても痛いですね。
色々な落下パターンがあるなぁと実感しています(苦笑)
次はどんなシチュエーションが待ち受けているのやら・・・

書込番号:19202462

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/06 03:48(1年以上前)

では、こーんな動画もありますよん(^^)

https://youtu.be/0tYLKFUWP68

https://youtu.be/MwsGYvHGcDg
https://youtu.be/iUOV6ySuDJ8
https://youtu.be/EUKyq6yN_2s

2つ目の3部作は、落っことしてズームリングがスタックしたらしい。
みーんな挑戦してるんですねー(笑)

書込番号:19203179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/06 05:16(1年以上前)

>Paris7000さん

おはようございます
ハハハ、これは凄いですね。

ホントに私は分解しないですが、
するなら最初の動画を参考にしたいです。

書込番号:19203200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/06 06:49(1年以上前)

周ーじんさんさん
おうっ。


書込番号:19203273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/12 13:38(1年以上前)

週末に早くも連絡があり、本日引き取ってきました。

修理着手の連絡の時と異なっていたのは
部品代・技術料で7万円程だったのが、部品が一つ減った様で
部品代が2万円程安くなって5万円となりました。

ちなみに交換部品はヘリコイド部組、後固定筒、1群直進環、ズーム環を交換して
27,510円でした。

ひとつ残念だったのが、交換した部品は受付時に申し出ないと
返却してくれないそうですね。
戻ってくるものだと思っていたので、比較写真がない・・・
まあ、受付時に聞かれなかったので、仕方ないかぁって所ですね。
ということで、部屋に飾るオブジェが無くなりました(苦笑)

ちなみに、シリアル番号も7始まりの6桁から1始まりで1桁増えて別のレンズっぽくなりました。
(シリアル番号が分かるサイト掲載の番号よりも新しいですね〜)

>nightbearさん
ハンドリングテスト、OKです。

書込番号:19220633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/10/12 14:58(1年以上前)

周ーじんさんさん
おう。

書込番号:19220794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2015/10/13 02:00(1年以上前)

けっこう皆さん、落下破損させているんですね。
しかもこんな高級レンズを…
新レンズは、落下などに対応する保険の加入を検討したほうが良いですね。(^-^;

当の私は、機材を落下させたのは一眼レフを使い始めて三十数年間で一度だけ。
三十年間そんな事とは無縁でしたが…
数年前にレンズ付きのD5100を、置いていたパイプ椅子から持ち上げようとしたら、ストラップが背もたれに引っ掛かり…床のコンクリとコンプリート。
保険で直しました。(^-^;

それまでは、「何で機材を落とすんだろう?(そういう人は、よっぽど慌てん坊さん!笑)フツー有り得ない。」なんて思ってましたが…
…今でもそう思ってます。(笑
私も撮影が終わって、サッサと帰りたくて何気に(注意力ゼロで)D5100を持ち上げたところ…そうなりました。(^-^;

よく、買って一年も経たないスマホや携帯が傷だらけの人が居ますが、そういう人はやはり携帯やスマホ、カメラなどをよく落下させてますね。
それと同じような気もします。
扱いが雑、注意力が欠けてるなど…
(くれぐれも、皆さんの事を言ってるのではアリマセン。^-^;)

私自身かなり慌ただしい現場で撮影もしていますが、機材を落としたり激しくぶつけたりという事は無いです。(変な自慢でも何でもなく。)
その一回しか。

機材をよく壊す人、ほとんど壊さない人の違いってあると思います。(^-^;
まぁ、他人が機材を壊しても自分には関係ないですが…
(変な言い方でスイマセン。^-^;)

保険を掛けている人ほど機材を壊さない。
それもあると思います。
脱線話、失礼しました。

書込番号:19222497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオーナーAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの満足度5

2015/10/13 06:07(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん

なるほど〜、そういうことはあるでしょうね。
もう古レンズなので保険はかけるに値するか調べてないですが、
今回の件ではレンズそのもの以外にも注意を払おうと思いました。

書込番号:19222596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥182,222発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング