- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1813
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン
最安価格(税込):¥114,800
(前週比:-87,960円↓
)
発売日:2007年11月30日
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
みなさま、はじめまして。
ニコン24-70の旧型を使用している者です。
先日、いつも通りに撮影していましたらズームリングが徐々に回らなくなり、最後には素人でも「これは無理に回さない方がいいな」と思うくらいズームリングがきつくなった為、ニコンの修理工場に見積りを出していただきました。
工料 税別 ¥18,300
部品代 税別 ¥64,800
¥83,100
上限なのでもしかしたら下がる可能性もありますが、みなさまなら修理されますか?
それとも中古で新たに購入されますか?
コメントいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:24321087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sakuragi1989さん
その価格は割引券などを使った金額でしょうか?
https://search.nikon-image.com/faq/products/article?articleNo=000042909
最大20%割引されるようなので、修理したがいいのでは?
書込番号:24321112
2点
新品購入の愛用だったら修理ですが、相当にぼろっちくなっていたら中古扱いで下記。
中古購入だったら、別途美品中古を追加。
現行不具合品は、これまた経験に依るところとなりますが、自前修理。うまくいけば二本でニッコリ。
書込番号:24321140
2点
はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほどのは税別の金額でした。
税込での合計は
¥82,269 ( 10%割引 ) になります。
失礼致しました。
ニコンサービスセンターがないのでカメラ修理のお店へ依頼しました。
今回は高額な為、レンズ修理を依頼したお店が10%割り引いてくださったようです。
ちなみにニコンの会員ではありません。
書込番号:24321172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして。
コメントありがとうございます。
塗装の剥げはありましたが、カビや塵はなさそうです。
中古もお店で手に取れるようなかたちだと安心なんですが、やはりネットで写真とコメントだけで判断するのは難しいですよね...?
自力は厳しそうです。
書込番号:24321179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかくお二人の方からコメントいただいたのに返信が見にくくて申し訳ありません。
他のご意見もありましたらコメントいただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:24321184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sakuragi1989さん こんにちは
このレンズの中古価格を見ると Aランクで11万ぐらいで手に入りそうですので 8万の修理代出すのでしたら 中古の手を出すと思います。
書込番号:24321190
1点
自分なら、今回の製品が自分だけのワンオーナーでかなり大事に使っているなら修理します。
中古で購入していて、前の人の使用状況がわからなく、外見も傷が多かったり、レンズにも傷や埃がある場合、別の中古があれば、良さそうなら買い替えます。
中古相場がAランクで9〜10万円くらいなので。
現物を見ず、写真での確認では手を出しません。
書込番号:24321191
3点
自分は中古で買えば80000円くらいの
レンズを落として壊してしまいました
中古で買い直しましたが
壊れたレンズをオークションに出品したら
38500円もの値がつきました
壊れたジャンク品でも良い値段がつくのは
さすがカールツァイス様
腐っても鯛
書込番号:24321199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakuragi1989さん
私ならお店を経由しないで、Webからニコンに直接修理見積り依頼をします。
そして8万円かかるなら、中古を探して購入。
メーカーやレンズにもよりますが、本当に8万円も修理にかかるのが疑っています。
書込番号:24321204
5点
>もとラボマン 2さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうですよね、中古でもかなり値段が下がったので購入しやすさはありますよね。
手に取れるようなかたちで見て買えるならそれに越したことはないのですが...。
書込番号:24321237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MiEVさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
カメラやレンズ類は「道具」という考えなので特別に愛着がある訳ではありません。
なので中古で購入してもいいかな、と思っています。
修理しても中古で良さげなのを購入しても金額的にはあまり変わらなさそうなので。
店舗で中古を取り扱っているお店も見てみたいと思います。
書込番号:24321245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アートフォトグラファー53さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
それはとてもショックですね...。
ですが売却し、新たに手にされたようで良かったですね!
しかしこのレンズではそうもいきませんね
書込番号:24321248 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャック・スバロウさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
レンズの不具合は初めてでしたので街にあるカメラ修理のお店で直してもらえると思い込んでいたのでwebからの考えがありませんでした。
ニコンの修理は上限が見積りに反映されるらしくそれよりも安くあがる事があるときもあるようですが、修理してみないとわからないようですね。
書込番号:24321254 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
sakuragi1989さん 返信ありがとうございます
>手に取れるようなかたちで見て買えるならそれに越したことはないのですが...
キタムラの場合 以前は無料で近くのお店に取り寄せて確認した後 気に入れば購入できたため気楽にお勧めできたのですが
最近は 取り寄せて キャンセルすると 550円かかるのでお勧めしにくなったのですが それでも 現物見ながら確認できるので この550円が気にならないのでしたら お勧めです。
書込番号:24321276
![]()
2点
>もとラボマン 2さん
こちらこそ返信ありがとうございます。
カメラのキタムラのホームページを見てきました。
550円くらいなら全然問題ありません!
ただ、現在キタムラにあるニコン24-70の旧型は10万円を超えてしまうのですね。
ですが手に取って買う安心料金と思えばいいのかなとも思いました。
ご丁寧にありがとうございます!
書込番号:24321284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>修理されますか?
>それとも中古で新たに購入されますか?
24-70Gを「使い続ける」なら修理一択です。
修理により故障箇所は新しい部品に交換されますし、
分解時の簡易清掃も可能です。
中古品の確認は、やはり中古ですので現物を手に取って確認することになると思うのですが、
sakuragi1989さんのレンズの様な駆動系を傷めているか…までを確認することは困難でしょう。
また、お望みの状態の品物を探す労力と時間も必要になります。
修理見積もりが高額だったので別個体の購入が頭をよぎったのだと思います。でも、冷静に考えれば答えは簡単に出ると思います。
書込番号:24321386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
携行品保険には入っておられないんでしょうか?
落としたことにして修理に出せば数千円の持ち出しですみますし、私は全てのレンズ・ボディをそうやって直してます。
あとニコンのHPから修理依頼を出せば業者の介入(マージン?)が無く修理に出せますよ。
https://www.nikon-image.com/support/repair/receipt/pickup/
前までは送料タダでしたが、有料になってますけどね・・・。
見積もりは最高額で出してきますので、ほぼ見積もりより安く仕上がります。
修理に出して直すか、中古を買うかはあなた次第です。
ただ中古で買い換えるにしても、24-70Gの修理可能期間はあまり長くないと思います(新型の24-70VRが出ているため)。Fマウントを長く使うなら24-70VRの方がいいかもしれません。
書込番号:24321445
1点
>sakuragi1989さん
私もこのGタイプを愛用しています。
私の場合はDタイプの17-35でしたが、似たようなケースで、銀座のニコンに修理に出しました。私がポイントと思ったのは、他の中古を買ってもすぐ壊れる可能性があること、私の場合まだフィルムカメラも使っているので、新しいEタイプレンズに移行は出来ないこと、メーカー修理なら保証もつき、より安心であること、でした。
オーバーホールしてもらえると考えたら、中古より修理をオススメします。
書込番号:24321900
![]()
2点
sakurakaraさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は朝9時30分頃に修理の依頼を致しました。
おっしゃる通り、実際に手に取って購入出来ても内部はどうなっているかわたしには分からないですし、すぐに中古のレンズもダメになってしまったら本末転倒だと思いました。
ですので今回は修理をお願いして長く使っていきたいと思います。
書込番号:24322017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>takokei911さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
保険の類いは一切入っていませんでした。
実は今朝、修理の依頼を致しました。
マージンなど分からずにカメラ修理のお店を通して修理依頼をしましたがお店が10%割引してくださったので今回はそのまま依頼しました。
次回何か不具合があった場合はニコンのHPから依頼してみたいと思います。
また、今後は保険についても考えるべきだと思いました。
書込番号:24322024 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新・元住ブレーメンさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は今朝、修理の依頼を致しました。
そうですね。中古で購入してもまたすぐに修理となれば意味がないなと感じました。
わたしの24-70はカビや塵、くもりなども無いので今回の不具合を直していただいて長く使っていきたいなと思います。
書込番号:24322028 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この度はたくさんのコメントをいただきまして本当にありがとうございました。
みなさまから早急にコメントをいただけて、今回は修理を依頼する事に致しました。
初めてのレンズ不具合で不安な気持ちや迷いなどありましたがここに書き込むと落ち着くことが出来ました。
ありがとうございました!
書込番号:24322040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/29 10:08:28 | |
| 2 | 2023/04/15 22:29:43 | |
| 4 | 2023/01/14 1:24:08 | |
| 22 | 2021/09/03 18:16:28 | |
| 9 | 2021/08/06 23:22:58 | |
| 7 | 2021/01/15 21:25:51 | |
| 16 | 2020/10/13 17:35:57 | |
| 41 | 2020/07/11 12:59:54 | |
| 5 | 2020/06/26 0:24:58 | |
| 11 | 2020/06/23 12:27:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











