『テレコンの使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥401,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥1,320,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:159.5x368mm 重量:4620g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRのオークション

『テレコンの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンの使用について

2009/10/22 12:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

現在D700とD300を使用しています。条件の悪いフィールドでの野鳥撮影に
428の導入を検討しているのですが、テレコンx1.4及びx1.7を使用した際の
画質やAF速度の低下について、最新のVR型と旧U型でどの程度の違いが
あるのか、あるいは同等か、もし両機を使われたことのある方が居られまし
たらアドバイスをお願いしたく思います。宜しくお願いします。

書込番号:10349312

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:204件

2009/10/22 23:30(1年以上前)

オススメのサイトがあるのですが
運営者の許可を取っていませんのでリンクは貼れません

”VR長玉ってどーよ”で検索してみてください

書込番号:10352245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/24 10:22(1年以上前)

xerxes7さん  横から失礼しますm(_ _)m

VR長玉ってどーよ  見てきました

ブログの中だVR428は ハズレ玉ばかりって本当なのかなぁ(@_@) 100万出して
バズレじゃ 笑えない(=_=)

書込番号:10358860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/24 10:43(1年以上前)

ブログの中だVR428は →ブログの中ではVR428は

書込番号:10358942

ナイスクチコミ!0


スレ主 xerxes7さん
クチコミ投稿数:635件

2009/10/24 11:42(1年以上前)

北よりの風さん、

返信有難うございました。とても参考になる記事でした。
やはり両者を比較できる環境というのはなかなか難しそうですね。
手持ちが殆ど無いこととテレコンの使用が多くなりそうなので、旧型を含めて
改めて検討してみることにします。

ちゃびん2さん、

あくまで野鳥撮影に限れば、という意味ではないでしょうか。
また自分はテレコン無しでは全く問題ないのではないかと理解しました。
(特に超長玉の場合、皆さん求める画質の水準も高いと思いますから...。)

書込番号:10359170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2009/10/26 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F4

F5.6

F8

昨日、ブログの記事が気になって 新宿SCに428触らせてもらいに行ってきました

使用状況

ショールーム蛍光灯下内にて撮影 
使用カメラ D3 WB オート 多分割測光 ISO200 
使用機材  SCの頑丈な鉄の三脚  レリーズ使用 テレコンなし ゴメンナサイm(_ _)m
撮影距離  最短撮影距離 3m強くらい 
ピント   フォーカスポイント モードのモに AF 手ぶれ補正使用 

※開放からF8までのボケを見たかったので ピント面の後ろに15センチと30センチの所にカタログ置きました。

使用してみて マクロ並の写りとボケ 良いですね 

書込番号:10371155

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

AF-S NIKKOR 400mm f/2.8G ED VRをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング