『テレコンについて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥240,000 (5製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『テレコンについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレコンについて。

2013/10/16 20:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:611件

このレンズを購入して凄く満足しております。ただ少し気になり事がこのレンズとカメラの間にテレコンを装着するとテレコンとレンズの間に少しガタツキがあります。ニコンのサービスセンターで確認していただいたところ許容範囲だとの事とのそうですが。気になります。先輩方いかがでしょうか?使用したテレコンはTC-14EUです。よろしくお願いします。

書込番号:16715114

ナイスクチコミ!0


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/16 21:00(1年以上前)

こんばんは

純正テレコン三種(1.4xU 1.7xU 2.0xV)を所有しています。

すべてガタつきます。

仕様ですね。接点不良になりやすいので気をつけてください。

書込番号:16715151

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25081件Goodアンサー獲得:1712件

2013/10/16 21:09(1年以上前)

ガタは、レンズに対し脱着をする回転方向ですか、
それとも直角?

回転方向でしたら
テレコンに限らず、ガタというより遊びはあります。
今までに、他社のマウントも含め
持っているレンズやテレコンで遊びのないものに出くわしたことが有りません。
遊びはわざと付けていると。
きつきつだと、マウントが傷つくと言われています。


書込番号:16715197

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/16 21:14(1年以上前)

ガタではなく遊びですね。

テレコンだけでなくレンズ本体でもカメラに装着すると

多少なりガタ(遊び)がありますよ。

ご心配なく〜!

書込番号:16715224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/10/16 22:02(1年以上前)

虎819様、okioma様、素早い回答ありがとう御座います。安心しました。これからもよろしくお願いします。

書込番号:16715491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/16 23:00(1年以上前)

私のも、1.4、1.7どちらも、ガタがあります。
皆さんと同じなのでしょうが、遊びというには、やっぱりちょっと違う気がします。
精度が悪いと思うのは、私だけでしょうかね。

書込番号:16715808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5202件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/10/17 05:19(1年以上前)

そうなんですか?

私のTC-17E2は逆に遊びがなく、きついくらいです・・・
なので遊びはなくガタツキありません。

そっちのほうが問題だったりして(笑)

書込番号:16716649

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5 RED MAXの道しるべ 

2013/10/17 06:25(1年以上前)

自分も1.4、1.7、2.0を所有していますが、若干の遊びが有りますね。

手で回せばガタつきを感じますが、テレコン接続部を見ていても
明らかに動くほどでは無く、0.1mm程度でしょうか?

金属の嵌め合い構造は、どこかにばらつき吸収用の遊びが必要に
なりますので、しょうがないかなと思っています。

光軸がブレては困りますが、回転方向ならばあまり影響はないかなと
思います。

書込番号:16716727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2013/10/17 08:21(1年以上前)

機種不明

回転方向に遊びはあります。
遊びがないとピンが引っ込まなくなります。

ピンが曲がったりした場合ガタつきは大きくなりますが、
「SCで見てもらって問題ない」といわれてもまだ心配ならレンズとテレコン
を修理で出してもいいかもしれませんが、高いレンズなので
よっぽど不具合でないとちょっと躊躇しますよね。

よっぽどでない限り、気にせず使われるのがよいかとおもいます。

書込番号:16716967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2013/10/17 09:31(1年以上前)

機種不明

コバ7000さん

ニコンへ移行した時に、同じ思いをしました。機械絞りで絞り羽根を動かすのに、この遊びが必要なのかなと思いました。
撮影には影響しないのでしょうが、どうにも気になるので、FBでカメラとレンズを繋いでガタつきを止めています。

書込番号:16717124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2013/10/18 00:15(1年以上前)

オリーヴ様今晩は返信遅れてすみません.今のところ撮影に問題ないので良しとしたいと思います。また今後の製品の精度にも期待したいです。

書込番号:16720300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/10/18 00:23(1年以上前)

esuqu1様今晩はそうなんですか。ひょっとしたら個体差があるのかもしれませんね。

書込番号:16720337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/10/18 00:33(1年以上前)

RED MAX様今晩は返信遅れてすいません。皆様の書き込みを拝見するかぎりでは多少の遊びがあるようですね。安心しました。ありがとうございました。

書込番号:16720375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/10/18 00:54(1年以上前)

高い機材ほどかしい様今晩は返信遅れてすいません。今のところ撮影に問題無いので細かい事は気にせず撮影に専念いたします。ゴーヨン買って良かったです。

書込番号:16720433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/10/18 01:06(1年以上前)

ターボです。様今晩は返信遅れてすいません。今のところ撮影に問題ありません。FBとはどのような製品でしょうか?お手数だとは思いますが教えて頂ければ助かります。

書込番号:16720478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの満足度5

2013/10/20 21:04(1年以上前)

コバ7000 さん

こんばんは、遠征していたもので返信が遅くなりました。

分かりずらい表現でしたね。FBとは、フラットバーのことです。
ホームセンターあたりで購入できる金属材料です。(まあ、アルミが一般的かな…)
それを日曜大工よろしく、適当に加工してカメラとレンズをネジ止めして、固定しています。
マウントの遊びを固定できますし、多少はブレ対策にもなります。(ここで、ブレの話をすると面倒くさくなるので省きます。)まあ、カチャカチャ音は相変わらずしますが…

ただし、スレ主さんはサイドキックタイプの雲台をお使いのようなので、この固定方法はできませんね。あしからず…

書込番号:16732980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2013/10/22 22:45(1年以上前)

ターボです。様今晩はレスありがとう御座います。FBについてだいたい理解出来ました。実はビデオ雲台を検討中なので参考になりました。感謝です今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:16741707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/25 13:44(1年以上前)

機種不明

コバ7000さん

既に解決済みですが・・・・

↑でカワセミを撮られているのを見ましたので参考になれば

私はジンバル雲台からビデオ雲台に変えたらガタツキが気になりホームセンターで汎用のブラケットを買ってきて固定しました

使用すると安定感があり無しではいられなくなり今は特注でアルミ製を作ってもらい使用しております

書込番号:16878925

ナイスクチコミ!0


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/25 14:18(1年以上前)

後追いレスで恐縮です。

私はこのレンズではありませんがD90とSIGMAのサンニッパズーム(+テレコン)と一脚と2ウェイ雲台で野鳥撮影をしています。皆様のように見事な彩色の鳥やかっこいい猛禽ではなく、専ら撮れる範囲の小鳥ばかりですが…。
で、サードパーティーレンズなのでマウント部の遊びがやはり気になり、ベルボンの望遠レンズサポーター:SPT-1というものを使用しています。これを使用するとボディと三脚座がガッチリ固定されますので遊びが気になりませんが、雲台を2ウェイ(前後のみ)としているので縦位置撮影は出来ません。どうしても必要なら自由雲台等にする必要がありますが、私は縦位置撮影をしないので苦になりません。

解決済みのスレッドなうえに当該レンズ使用者でもない者のレスでもう必要ない情報かも知れませんが、今後参考になるかも知れないと思いレスしました。失礼いたしました。

書込番号:16879018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング