『購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥979,963

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥979,963¥979,963 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:139.5x391mm 重量:3880g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥979,963 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2014/03/23 21:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:698件
機種不明

thinkTANKphoto Airport Accelerator D800E+500mm D7100 80-400mm

皆さんこんにちは。

以前から狙っていた500mm f/4をキタムラで購入しました。
消費税増税前で納期未定になっていた各店ですが、たまたまキタムラに在庫があり注文から1週間ほどで納品となりました。

レンズ単体で手持ちすると意外なほど軽く感じますが、被写体をフレームの中にホールドさせようとすると急に腕が震え出し、×1.4エクステで運用しようと思っていた自分の考えが甘く遠く感じられたものです。
もちろん、それからの日課に腕立て伏せが追加された事は当然です。

私のメインの被写体は航空機なので、カメラバッグもリニューアルになりました。
超望遠の過去ログ・口コミを参考に、飛行機移動が多い私にはシンクタンクフォトのエアポートアクセラレータが良いのかなと思い、すかさず購入。
収納例にDSR2台に超望遠と中望遠が入った例がありましたが、実際にD800,D7100,500mm,80-400mmを試しに入れてみると、まづDSRが2台横並びに収納するにはかなりきつい。フルサイズ2台は横並びでは無理そうです。
航空ショウには上記セットに最低でも24-70 f/2.8を同梱したいですが、RX100になりそうです。

近いうちに海外の航空ショウにに行きたいですね。
英語圏でお勧めな航空ショウってありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17337364

ナイスクチコミ!3


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/23 21:46(1年以上前)

>seventh_heavenさん、

  ご購入、おめでとうございます。

 私も手持ちでと、目論んでますが・・・・・
 消費税UPもあるので、どうせ購入するなら、
 今かな・・・・と

 早く決断せねば^_^;


書込番号:17337507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/03/24 21:31(1年以上前)

1641091さん

こんばんは。
私が買った値段は825,000円ですので、もう消費税分くらい値上がっていますね。
そもそも800,000円くらいで長い間推移していたので、増税前後では値段が揺り戻して結果、そんなには変わらないんじゃないかと思っています。
ただ、レンズだけじゃなくてバッグや三脚などもリニューアルしなければならない場合は、増税前の方がお得感があるかもしれないですね。

書込番号:17341074

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/24 22:13(1年以上前)

>そもそも800,000円くらいで長い間推移していたので・・・・・・

 とあるる通販もできるカメラ専門店に、電話したら、
 80万、何千円かで、購入できる返答でした。
 ポチる前に、値段交渉する価値はありますね。
 4万円減額値引きになりそうです。

 昨今の金利も、スズメの涙同然の状況で、
 現在、4万円値引き+消費税3%アップ無しであれば、
 無金利ローンで購入に、行きそうです!!

>バッグや三脚などもリニューアル・・・・

 Kマウント、5656も持ってますので、
 レンズだけの出費で済みそうです。 
 

書込番号:17341308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/03/25 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

tamrac5588

左側中央部にはD7000が入り、中央上部には空きスペース。

静浜航空祭より、所属機のT-7練習機。

同じく静浜祭より、F-15イーグル。小松基地からの客演です。

おー同じゴーヨン、それにヒコーキ撮りをされるとは嬉しいですね♪

私も航空祭に行きますよ。ただし国内オンリーですが。

重量自体も重いですが、全長が長いせいもあるのか確かにかなり重く感じますよね。
機動飛行の10〜15分ほどの間、構え続けると終わったあとはウデが死んでます(^^;;
高い描写力と引き換えとはいえ堪えますよね。

バッグは私はtamrac5588を購入しました。それまでは安手のデイパックをいくつも潰しましたね(笑)
さすがに専用のつくりは違いますね。肩掛け部分・背中・腰部など重みが分散される感じがして
背負って歩くことが多い航空祭行脚には重宝しそうです。



航空祭用の機材は

・D4+ゴーヨン&1.4テレコン・・・高機動単機撮影用・ブルーインパルス用
・D7000+VR70-200&1.7テレコン・・・ブルーインパルス用
・タムロン28-75・17-35・・・地上展示機用・ブルーインパルス用

となります。
画像をUPしましたが、これらを収納しても少しですがスペースがあるのでちょっとした着替え類を
入れられます。


5/5は岩国フレンドシップデーですが、残念ながら飛行展示は無しだそうで私はパスです・・・orz
国内で米軍機のデモフライトが見られる数少ない機会だったので残念ですねえ。

なので5/25の静浜基地航空祭が今年の初陣となるので今から楽しみです(^_^)

書込番号:17344444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:698件

2014/03/25 22:04(1年以上前)

機種不明

木更津です。

1641091さん
無金利ローンは良いですね。自分も考えました。
ただ、オンラインから注文する際に無金利ローンボタンが無くて面倒くさくなり一括で買いました。
購入しちゃいましょうね!


F4ファントムさん
tamrac5588はかなり余裕がありますね。
それに、赤タグが良いですね。私も次の航空祭の露店で買ってきます。
静浜でお会いできると良いですね。

書込番号:17344580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/25 23:45(1年以上前)

機種不明

毎朝やって来るヒヨドリ

スレ主様今晩はゴーヨン購入おめでとうございますこのレンズ良いですよね?飛行機でわないですが1枚貼りつけます。

書込番号:17345057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/26 08:49(1年以上前)

機種不明

値上がりしたとは言えまだ私が買った時より安いですね
描写も良いし軽いし今の季節私の標準レンズですね
今は鳥ですが飛行機も撮ってみたいですね
?
F4ファントムさん
?
今度の岩国は飛行展示が無いとのことですが
飛行機が飛ばないと言うことですか?
実はバスツァーがあるのですが飛ばないのなら止めるかな・・・
?
今年よく撮影相手してくれたジョビ夫君を一枚

書込番号:17345884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/26 09:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

縮小画像を送ってしまいました
スマホに慣れていなくて・・・
再送します

書込番号:17345981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/26 10:33(1年以上前)

>無金利ローン・・・・・

 現金支払い可能であっても、
 あえて使用する場合もあります。

 信販会社によっては、
 3年間の物損・盗難補償が、
 無料で付く場合もあります。
 ただ、保証額は100%ではありませんが、
 付いてないよりは、良いですよ。

書込番号:17346134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/03/26 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

三沢基地からのF-16ファイティングファルコンが飛ぶ!!

AV-8B ハリアーの垂直離着陸はぜひ間近で見るべき!

地上展示のレガシーホーネット。これでも別に特別塗装機とかじゃないんですよ?

オマケ。 こんなんで場内をブイブイいわしてパトロール♪

カラスアゲハさん

「岩国 FSD」などで検索するとHPがありますよ。

その中に和訳されたメッセージが出ていて、「飛行は無し」とあります。

やっぱり航空ショーは飛んでナンボだと思ってますので、泣く泣くホテルをキャンセルしました(T_T)

予算削減だとかで去年は中止だし、今年は、おおっ復活だ!!と思ってたらこのアリサマ・・・orz

おのれ、オ○マのケチ!!!



画像は2012岩国フレンドシップデーのものです。

書込番号:17348379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/27 04:17(1年以上前)

機種不明

4ファントムさん、ありがとうございます。
細かいところみてますね、
飛ばない航空ショウなど意味ないですね、

後、近所で見えると言えば美保基地ぐらいですが
撮影場所が逆光になってうまく写せないと聞いて様子見です
夏場はあまり鳥が写せないので、レパートリー増やそうと思っています。

書込番号:17349370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/27 04:25(1年以上前)

F4ファントムさん、脱字してしまいました、ごめんなさい。

書込番号:17349377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/03/27 17:50(1年以上前)

コバ7000さん、こんにちは。

コバ7000さんはD4sに機種を変えたんですね。ちょっと羨ましいですね(笑)。
精力的に撮影されていて、どんどんゴーヨンを使いこなしていますね。
私も頑張らなくては!。

書込番号:17351068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2014/03/27 17:54(1年以上前)

カラスアゲハさん、こんにちは。

鳥屋さんですね。
ところで、鳥を撮影に行く時は機材を担いで探し歩くのですか?
それとも、探し歩くまで行かなくても鳥が豊富にいるのでしょうか?
私は都会に住んでいる訳ではないですが、最近鳥を見る事が無くなりましたね。カワセミなんか撮りに行きたいです。

書込番号:17351078

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/27 20:09(1年以上前)

806,000円(税込)で、購入できそうです。
納期は、4月にずれ込みそうですけど・・・・

3%アップを回避できたので、
三脚座等のアクセサリーを、購入できます(^O^)

書込番号:17351448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/27 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

seventh heavenさん今晩は

>ところで、鳥を撮影に行く時は機材を担いで探し歩くのですか?

初めの頃は何処にいるのか分からず、ザックに機材入れて鳥を捜しまわっていました。
今では何時どんな鳥が何処に来るのかある程度わかるようになったので、
以前ほど歩いて探し回ることは無いですね

>、最近鳥を見る事が無くなりましたね・・・

見るの少なくなりましたね、以前は蹴散らすほど見掛けた鳥も、最近は数えるほどしか見ません
30年ほど鳥を写し続けている人に言わせると、10分の一ぐらいに減ったと言われます。
それだけ自然環境が変わったんでしょうね

書込番号:17351597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2014/03/27 21:04(1年以上前)

機種不明

違うレンズですが。

F4ファントムさん
飛ばない航空祭は機材が思いだけに行く価値半減ですよね。
私も昨年の百里を雨天でパスしました。
本日は久々の年休で百里に行く予定でしたが、やはり雨天で撃沈です。天気予報の読み違いですね。

書込番号:17351642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/03/27 21:18(1年以上前)

1641091さん、こんばんは。

三脚座を変更される方多いですね。
私は手持ちなので高剛性の三脚座は不要なのですが、持ち運び用としてコンパクトな三脚座に変更しようと思っています。
超望遠のユーザーの皆さんは、ウィンバリーやKirkなどに変更されていて三脚に乗せた際の実績もあるのですが、私はニーヨンヨンの三脚座にしようと思っています。コンパクトにしては持ち運びがしやすそうだし、収納も楽そう。なにより安いし。ただ、ニコンSCにいって注文しなければならないらしいですね。

変更したらご報告お待ちしています。

書込番号:17351721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件

2014/03/27 21:30(1年以上前)

カラスアゲハさん、こんばんは。

やはり足で探していたんですね。
今度の週末はフィールドスコープでも持って自然公園を散策してみます。

写真を拝見して「三脚も買わなくちゃなぁ」と思っています。
恰好重視なのでカーボン三脚にビデオ雲台・・・と考えていますが、なかなか購買の優先度が上がらないです(笑)

書込番号:17351771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2014/03/27 23:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

百里オールスターズ、まずは305飛行隊「梅組」F-15イーグル。

やっぱり百里といえば「ファントム無頼」!302飛行隊F-4ファントム。

こちらもうひとつのファントム部隊、501飛行隊RF-4のド迫力「戦術偵察飛行」

seventh_heavenさん

百里は私の「ホームグラウンド」です♪

さすがに昨年の百里祭は悪天のためフライト壊滅的でめげました。行きましたけどね(^^;;

首都圏で戦闘機が見られる唯一の自衛隊基地なのでゴーヨンを携えて撮りまくってます。

ちなみに私は三脚座をKirk製に変えております。
私も三脚自体使用しないので、単なる「持ち手」と、構える際の「支え」として使っていますが、
純正は「柄」が長くてどうも使いづらかったので。

バッグに収納する際に微妙に邪魔だし(笑)

書込番号:17352196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/28 17:20(1年以上前)

こんにちは
ニコンの300MM2.8 のレンズフットをカメラのキタムラで注文出来ました。
近くにキタムラがあれば、聞いてみるとよいかもです。

レンズブラケット (BENRO LS400)を最近使い始めました。
レンズとカメラの二点で止めるので、ミラーショックがだいぶ減ったように感じます。

書込番号:17354298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/03/30 00:23(1年以上前)

F4ファントムさん
百里の近くにお住まいですか。私は結構遠くて難儀してます。
今年は晴れると良いですね。


Mアッチャンさん
キタムラでも注文できるんですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:17359681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/30 09:52(1年以上前)

seventh_heavenさん皆さんこんにちは。

私もseventh_heavenさんと全く同じ装備で現在ラムダの登山用リックを使っていますが容量と使い勝手がダメで、機内に持ち込めるリックを探していたところで参考になります。 有難うございます。

>英語圏でお勧めな航空ショウってありますか?

ご存知かも知れませんが、今年のイチオシはコレでしょう !?。

http://www.air14.ch/


100年に一度の大イベント !!。 日本からも多くのファンが行くみたいです。

私も個人で行ける技術が無いのでツアーに申し込みました。 かなり期待しています。


>カラスアゲハさん

>近所で見えると言えば美保基地ぐらいですが
撮影場所が逆光になってうまく写せないと聞いて様子見です

米子空港(美保基地)撮影ポイント(良く見ると数ページ有)

http://flyteam.jp/airport/yonago-airport/map


私も美保に縁が無い為、単純に基地の反対側に回れば?と思いましたが美保は確かにキビシそうです。

書込番号:17360658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件

2014/03/30 23:21(1年以上前)

うっとり八兵衛さん、こんばんは。
スイスですか。フランス語は全く出来ないので行っても餓死しそうですね(笑)、いやマジで。
スイスは無理なんでラスベガスかモスクワと思ったんですが、カレンダーを見ていて今年は6月から10月までは休めそうも無かったりして・・・(泣)。
地道に基地巡りするしかないですね。

書込番号:17364029

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/04/05 04:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

jpeg、ノートリ、手持ち

jpeg、ノートリ、手持ち

jpeg、ノートリ、手持ち

等倍拡大

seventh_heavenさん、

 私のとこにも、届きました。
 発送は、4月以降になりましたが、
 消費税アップもなく、税込80.6万円でした。

 まだ慣れませんが、手持ちでガンバッテいます。
 
 使用1日目の画像です。
 AFも微調整の必要は無いようです。

 AF-Cの設定を、
 ボチボチ探っていこうと思います。

 1〜3枚目・・・・jpeg、ノートリ、手持ちです。
 4枚目・・・・・・等倍拡大、ゴミと思ったら・・・
  

書込番号:17380949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2014/04/06 22:56(1年以上前)

1641091さん、購入おめでとうございます。

ファーストショットもお見事です。


シャッタースピードもそれくらいいつでも稼げれば良いのですが、なかなか難しいですね。
皆さんの下限のシャッタースピードってどれくらいなんでしょうかね?

あと、手持ち親指AFでAF-Cって相性が悪いのでしょうか?
最近ちょっと考えて考えあぐねてます。

書込番号:17387543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/10 03:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

バーズ1

バーズ2

バーズ3

バーズ4

seventh_heaven さん はじめまして
ゴーヨンとシンクタンクのバッグのご購入おめでとうございます。
このコンビネーションは最高のご選択だと思います。
私もゴーヨンを増税前に滑り込みで購入しました。
バッグは体力を考えシンクタンクのエアポート・インターナショナルの購入を検討中です。

英語圏のエアショーをご予定中とのことですが、個人旅行ですか?
天気と費用と迫力度などを考えるとお勧めはネリス基地のサンダーバーズか
ミラマーのブルーエンジェルスでしょうね。編隊を撮るのでしたら80−400、
単機を撮るのでしたらゴーヨンが理想です。
私は、今年10月にミラマーを予定しています。
500mmの作例はありませんが、PHOTOHITOに投稿した作品を参考にご覧ください。
「元気高齢者」のニックネームで検索ください。

書込番号:17398080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件

2014/04/10 23:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

百里

百里

元気老人さん

こんばんは。
シンクタンクフォトのエアポートインターナショナルは私も検討しました。
私の場合、飛行機移動があるので、その場合、荷物用のキャリーバッグとエアポートインターナショナルを持つ事になり、荷物用キャリーバッグは4輪タイプなので引っ張る他に押す事も出来ますが、エアポートインターナショナルは2輪タイプなので引っ張る事しか出来ず、両手が塞がっていたり、狭い通路では取り回しが悪いので選外となりました。
しかし、広い滑走路を移動しているとエアポートインターナショナルにしとけば良かったと行き帰りに思いますね(笑)。

今年度の私の休暇は来週の沖縄と6月末の沖縄で終了のようです(泣)。7月から来年4月までは休めない業務スケジュールになりました。ミラマーもモスクワも来年度に期待です。

書込番号:17400861

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥979,963発売日:2008年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング