『カビ ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『カビ ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カビ ですか?

2012/01/05 21:40(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

クチコミ投稿数:5件
機種不明
機種不明
機種不明

久しぶりに防湿庫からレンズを取り出したところ
フードの回りのゴムの部分だけが なんだか白くなっていました
目視したところ 胞子は見えないのですが何となく カビ みたいでして・・・・
フード以外には付いていません、隣において置いたレンズは大丈夫みたいです
上段にしまって置いた AF-S VR70-200mmF2.8Gもフォーカス・ズームリングが
少ししろっぽいのです・・・心配です。
防湿庫は湿度30%前後 カビ防止剤も入れてました。

やはりカビでしょうか?・・・教えてください よろしくお願いします。

書込番号:13984049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2012/01/05 21:51(1年以上前)

オゾンO3 による表面硬化かな

書込番号:13984125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/05 23:43(1年以上前)

ホバッチさん&みなさん、こんばんは♪

 拝見したところ、カビではない様に見えます。 手の汗に含まれる塩分が凝結しているだけの様に見えますね。

 私のレンズもフォーカス・ズームリングが白っぽくなる事がなりますが…アース製薬の「ミューズ どこでもウェットクロス」で拭き取ってあげると綺麗になりますよ。

 ちなみに、私もカメラ・レンズは防湿庫で保管しています。

ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:13984807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2012/01/06 00:08(1年以上前)

ホバッチさん こんばんは

ズームリングなどゴム部分 よく白くなりますが 
自分の場合はアーマーオールを少し吹きかけた タオルで拭いていますが軽く拭くだけで綺麗になりますよ

書込番号:13984926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2012/01/06 08:15(1年以上前)

先端部分だけが何らかと接触した事に依る劣化ではないでしょうか。

書込番号:13985699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2012/01/06 12:48(1年以上前)

機種不明

先日久しぶりに使ったところ、私も同じようになってました。
保管時にアルコールで拭いて脱脂しすぎたのかな?と思い
気にせず保管しました。

書込番号:13986474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/06 19:55(1年以上前)

ホバッチさん、私の標準ズームレンズのズームリングが、同じように
白くなっていました (^o^;

何か塗れば良いのかなと思っていたところにこのスレが!

で、もとラボマン2さんの書き込みを拝見しました。
アーマーオールというものを、手に入れてみようと思います。

やっぱり、価格.comには、まだまだ有用な情報を頂ける方がおられますね! (^O^

ホバッチさん、もとラボマン2さん、ありがとうございます♪

書込番号:13987974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/06 20:45(1年以上前)

皆様こんばんは(^^)  

ひろ君ひろ君さん
オゾンO3 はじめて聞きました
カビより表面硬化の方がましなのかな?
少し安心しました 有難うございました。

そらに夢中さん
>手の汗に含まれる塩分が凝結・・・・ 
僕は汗っかきなので保管時の掃除がよくないみたいですね〜(汗)
ミューズ どこでもウェットクロス! 試してみます 
有難うございました。

もとラボマン 2さん
>ズームリングなどゴム部分 よく白くなりますが
よく白くなる物なのですか!・・・良かった
アーマーオール、確か何処かに有ったはず! 
日曜日にでも探して試してみます。
有難うございました。

ダイバスキ〜さん
確かに枝やら木などにゴツゴツとぶつけてますからね(汗)
そこらら劣化・・・ありえますよね! 気おつけます。
ありがとうございました。

高い機材ほどむずかしいさん
>気にせず保管しました。
僕はどうしようかとオドオドしてました(笑)
実は質問する前にアルコールでゴシゴシ拭こうかと思ってたんです
アルコールで拭き過ぎるのも良くないのですかね?

じょばんにさん
まさか僕のスレが有用な情報になるとは・・・・
質問してみてよかったです!。

皆様のお教えでカビで無いようなので 安心しました
隔離しているレンズフード休日にでもどこでもウェットクロス・
アーマーオールで拭いてみようと思います。

 有難うございました。







書込番号:13988205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/01/07 01:21(1年以上前)

ホバッチさん&みなさん、こんばんは♪

 アーマーオールはプラスチックやゴムに塗ると艶を出してくれますし、汚れも落としてくれますので良いですよね。 私もその昔バイクを洗車した後に良く使っていました。

 ただ、調子に乗り過ぎてシートにまでたっぷり塗っていたので、効果が切れるまでブレーキをかける度にお尻がツルツルっと前に滑っていっていましたけれども(笑)

 そういった訳で…フォーカスリングやカメラのグリップなどの、決して滑って欲しくない箇所に塗布されるのは要注意です。 もし使用されるのであれば…あくまでも少量を布に付けて、拭き取る程度にして様子を見られるのが良いでしょう。

 ご参考まで(^-^)ノ゛


書込番号:13989630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/07 01:47(1年以上前)

そらに夢中さん、なるほど (^^

これまた、とてもとても有用な御意見を拝見してしまいました。
私は横から入った者ですが、ありがとうございます。

ホバッチさん、横レスになりすみませんでした。
どうしても、お礼を兼ねてレスしたかったので (^^;

今日は帰宅時間にホームセンターが開いていませんでしたので、
私は早速、明日買いに行こうと思います。

書込番号:13989694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/07 20:40(1年以上前)

スレ主のホバッチさんを差し置いてナンですが、本日アーマーオールを
買ってきまして、拭きました。

17-55mmのズームとフォーカスのゴムが白んでいたのですが、見事に
黒く復活しました。

マウントのところのシーリングも白んでいたので、ここも復活しました。
ありがとうございました m(_ _)m

書込番号:13992869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング