『あまりにひどいニコンのやりくち』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x445mm 重量:5060g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRのオークション

『あまりにひどいニコンのやりくち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

あまりにひどいニコンのやりくち

2008/02/22 22:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2007年8月23日にこのレンズの発表があり、翌24日に販売店に予約をいれた。
11月の発売を心待ちにしていたが、10月31日になって発売が2008年1月に延びたとの発表があった。
この時点でもかなり頭にきたが、とりあえず待つことにした。
そして販売店からも、1月の下旬には大丈夫といわれたので、まっていると1月28日になって2月になると、通知があった。
ニコンのカスタマーサポートセンターに抗議すると、発売時にかなりの予約が入ったので、すみませんがまってくれと言うばかりで、いつになるかと聞くと、それは販売店に卸している卸店にしか解らないとのことであった。
販売店を通じて卸店に聞いてもらうと、この製品は歩留まりが悪くニコンから商品が降りてこないという言い訳であった。
それでも仕方が無いので待っていると、今日(2008年2月22日)販売店から連絡があり、2月も難しいといってきた。
いったいニコンはどう考えているのだろうか。私のような末端のユーザーなどどうでもよいから、大口の新聞社やプロばかり優先しているのか?
カスタマーセンターと卸し店の言い分も全く違っているし、カスタマーセンターの担当もへらへらとすみませんを繰り返すばかりで全く誠意がない感じである。
こんなことが始めから解っていたらとっくにキャノンにしていたのに、本当に人をばかにした酷いやりくちである。ニコンには全く失望しました。
少し頭に来ているので、乱筆乱文になったことをお許しください。


書込番号:7431968

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/23 11:04(1年以上前)

残念ですね。価格コム登録店の納期が「5営業日」や「10営業日」と記載されたお店が随分あるようですが、
どういうことでしょうね?(USO?)

書込番号:7434078

ナイスクチコミ!0


スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/23 14:14(1年以上前)

じじかめさんこんにちは

今朝もニコンに猛抗議し、一体いつになるのか、月何台生産しているのかと尋ねてみましたが
あいかわらず「わかりません、申し訳ありません」とくりかえすばかりです。
とりあえず、月曜日(25日)に調べた結果を連絡するとのことですが、あまり期待がもてません。
こうなったら、毎日でも抗議を繰り返すしかないようです。
しかし、なぜ自分の会社の商品がいつ頃客に届くのか、また月何台生産しているのかがわからないのか、ニコンは全く訳がわからないし、殿様商売だとおもいます。
キャノンの1Dmk3のときは(結局キャンセルしましたが)、すぐに答えが返ってきて、ほぼそのとおりになりましたが・・・・

書込番号:7434774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/02/23 19:35(1年以上前)

発表の翌日に予約して、発売日に手に入らないなら販売店に問題があるような気がしますけど…。具体的にはどこのお店ですか?

書込番号:7436062

ナイスクチコミ!0


スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/23 21:18(1年以上前)

yama@muteki さんこんばんわ

具体的な店の名前は、店に迷惑がかかるかもしれないので書けませんが、大阪の駅前第一ビル1階にある古くからあるおみせです。
この店では今まで、キャノン500mm・ニコン600mmを購入し、とてもお世話になっています。店主は私とニコンの卸店との間に立ち、とても困っているみたいで、何度も卸し店に掛け合ってくれているみたいです。
私としては、いままでのニコンの発表の仕方や、卸店の言い訳から考えて、ニコンおよびその卸店(ニコンの営業関連会社?)に問題があると考えるのですが。


書込番号:7436554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:2件 楽しく語ろう掲示板++ 

2008/02/23 21:31(1年以上前)

それであれば店側が卸業者とやり取りした発注書や予約票に日付が入っているはずですから、それをひとづつ追って、責任を追及されたほうが話が早いと思いますよ。

書込番号:7436619

ナイスクチコミ!1


スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/23 22:02(1年以上前)

yama@muteki さんこんばんわ

的確なアドバイスありがとうございます。
早速明日販売店に、発注書や予約票について聞いてみます。

書込番号:7436829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/02/24 00:34(1年以上前)

> こんなことが始めから解っていたらとっくにキャノンにしていたのに、本当に人をばかにした酷いやりくちである。ニコンには全く失望しました。

ニコンは発売延期がお家芸ですから。(笑)
発売しても品薄だったこともあるし。
ニコンファンは誰もが当然のことと思っていて何とも思いません。
ひたすら待つのがニコンファンです。
むしろ最近はちゃんと発売予定日に発売されるので不思議に思っていたくらいです。

というか、このてのレンズは要するに「事実上の受注生産」でしょう。
発売から半年は待つつもりでいないと。

書込番号:7437837

ナイスクチコミ!0


GozoGozoさん
クチコミ投稿数:37件

2008/02/24 01:18(1年以上前)

>ニコンは発売延期がお家芸ですから。(笑)
>発売しても品薄だったこともあるし。
>ニコンファンは誰もが当然のことと思っていて何とも思いません。
>ひたすら待つのがニコンファンです。

えーと...だから?
スレ主さんは別に「あなたと同じ」ニコンファンじゃないんだよ。
って言うか、「あなたと同じ」ニコンファン は何人存在するのかな?
あいかわらず何もわかってないねぇ。

書込番号:7438058

ナイスクチコミ!5


スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/24 11:23(1年以上前)

デジ(Digi)さん

>このてのレンズは要するに「事実上の受注生産」でしょう。
>発売から半年は待つつもりでいないと。

そんなものなんですか?少しも知りませんでした。
今後は、気を付けていきたいと思います。


GozoGozo さん

ナイスなフォローありがとうございます。
今後も粘り強くニコンと交渉していきます。

書込番号:7439428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/02/24 23:20(1年以上前)

スレ主様のお気持ちは判りますが、メーカーにクレームを付けるのはおかしいと思います。

私は、8月の下旬(発表から数日後)に地元のカメラ店(大手量販店ではありません)に予約しましたが、発売時に無事手元に届きました。このお店がメーカー直なのか卸店経由なのかは判りませんが、1月上旬に入荷日を問い合わせたところ、店主はなんとか発売時に手に入るように手を尽くしているからとおっしゃられていました。
スレ主さんは24日に予約を入れてまだ納期が未定だそうですが、販売店がオーダーするのを忘れていた可能性もありますね。何れにせよ、販売店の力量不足であってメーカーは生産したものを取引先に出荷するだけですので責任は無いと思います。

デジ(Digi)さん
このレンズは受注生産ではありませんよ。私は長玉を何本か購入したことがありますが、半年も待たされたことは無いですね。

書込番号:7443036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/02/24 23:36(1年以上前)

> このレンズは受注生産ではありませんよ。
> 私は長玉を何本か購入したことがありますが、半年も待たされたことは無いですね。

どうしてネットの人はそうどうでもいいことに突っ込むのかなあ(笑)
読解力を持ってくださいよ。
私は、「ニコンはしばしば発売延期をする」ことと、だから気長に待つのがニコンファンであると言っています。
要するに「ニコンファンなら怒らずに気長に待て」といっています。
その補強として、「事実上の受注生産だからなおさら気長に待て」と言っているのです。
これが私のレスのポイントであり、そこを飛ばして周辺をつついても無意味です。
単なる比喩だから(この漢字、読めますか)


そもそもレンズが受注生産であるとは一言も言っていませんよ。
「事実上の」受注生産とは言いましたが。
意味は分かるでしょう。
レンズによっては「常時生産ではなく時期を決めて生産するものやライン数が少ないものがある」ので
「受注生産と同じくらい時間がかかる場合がある」ということを言っているわけです。
大多数の方がお持ちの普通の読解力があればわかりますね。

書込番号:7443151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2008/02/25 00:42(1年以上前)

デジ(Digi)さん 

>どうしてネットの人はそうどうでもいいことに突っ込むのかなあ(笑)

まさか、デジ(Digi)さんに言われるとは。
ここにアクセスしている多くの人がデジ(Digi)さんに抱いている事ですよ。(笑)






書込番号:7443509

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件

2008/02/25 01:00(1年以上前)

デジ(Digi)さん 

>単なる比喩だから

もうちょっと説得力のある比喩を考えてほしいですね。デジ(Digi)さん。

書込番号:7443604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/02/25 11:54(1年以上前)

車にたとえたら。
2007年8月 新車発表 発売時期 年末
2007年11月 発売延期 発売時期 2008年1月
2007年12月 発売日発表 2008年1月末
2007年1月末 1月末納車出来なくなりました、3ヶ月以上お待ちください。納車日?判りません。歩留まり悪いんで。

ほんといい加減してほしい。 
生産計画、販売計画、生産管理 出来てないですって言ってるようなもの。
328のときは、タッチペイント塗ってあったし。
いくらの値段の商品を作って売ってるのか認識が世間とずれてるのじゃないかな?
328で50万、ロクヨンで120万。車で傷が付いてたり納品遅れたりしたら、
責任者が出てくるよ。そんな対応も出来ない長は左遷したら。

判ってますか、各カンパニー長さん。

書込番号:7444687

ナイスクチコミ!2


スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/25 20:38(1年以上前)

ウッド・ノート さんこんばんわ

>私は、8月の下旬(発表から数日後)に地元のカメラ店(大手量販店ではありません)に予>約しましたが、発売時に無事手元に届きました。

貴重な情報ありがとうございました。
こんな人もいますよとニコンに問うことができました。
ついでにニコンイメージングジャパンというニコンの販売会社に電話をかけてどうなっているんだと聞きますと、やっとカスタマーサポートセンターが本気で現状をしらべはじめ、どうやら私の場合、3月中ぐらいだろうとのことでした。
それまでは、担当が「数ヶ月かかります」とくりかえすばかりでしたが、とうとう上司らしき人がでてきて、調べ始めたようです。
ちなみに私の注文は、遅滞なく販売店から卸店そしてニコンイメージングジャパンへ伝わっていたそうです。


高い機材ほどむずかしいさんこんばんわ

>ほんといい加減してほしい。

まったくそのとおりですね。2月22日の時点でも平気で「あと数ヶ月かかります」とおっしゃていましたし、「それじゃあ1月に注文した人と同じじゃないですか」と食い下がると、「まあそういうこともありますね」としゃあしゃあとおしゃいましたから。
まあ大ニコン様としては「売ってあげるからありがたくまっていなさい」といったところでしょうか?


書込番号:7446582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/26 22:04(1年以上前)

まったく、ニコンどうなっているんでしょうね。
私は昨年10月、600ミリが発表された日に仕入先へ注文入れました。
あれから4ヶ月、何度聞いても「まだ納期未定」と繰り返すだけ。
まぁ発売開始からは1ヶ月経たちませんから、
「おまえらは待っとけ!」ってなとこでしょか。

かと思えば、14〜24も24〜70も発売前日なのに速攻納品してくるし。
いったいどーなってるんでしょニコンって会社は。

書込番号:7452006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/26 22:08(1年以上前)

間違えました。
8月発表。6ヶ月経過。でしたね。
ムカつく程の長さです。。

書込番号:7452033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/02/27 08:15(1年以上前)

>14〜24も24〜70も発売前日なのに速攻納品してくるし。
栃木の問題かなぁ?。
精機と映像ややこしい関係でうまく機能してないのかな?、子会社化。
それとも、精機が強くて後回しかも?。
OEMだから、わしぁ知らんを決め込んでるのがホントのとこかも?。

書込番号:7453863

ナイスクチコミ!1


xerxes7さん
クチコミ投稿数:651件

2008/02/27 21:30(1年以上前)

自分も昨年VR328購入の際は1、2ヶ月、と言われてすぐに1週間で納品されて、
かなりいい加減だな、と感じてます。キタムラの店員もニコンの納期回答は
いつもいい加減ですよ、と諦め顔でした。

旧U型ゴーヨンから乗り換えを検討中ですが、今から発注だと納品はいつに
なることやら...。

書込番号:7456480

ナイスクチコミ!1


wallarooさん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/06 14:58(1年以上前)

単純に生産数が少ない為ではないでしょうか。
発売延期になった際は「ラインの都合で延期になった」と聞いてます。
生産数も、世界販売で600mmは月産200本。それに対し24-70mmは6000本。30倍も生産数が違えば、納期は比べものにならないでしょう。

書込番号:7492895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/03/07 08:31(1年以上前)

>「ラインの都合で延期になった」
そうですね、液晶工場建設ラッシュでもあり、儲かる機械用の
レンズを優先するのは、理屈にあってますね。

それにしても、私のはまだこない。いつまでまたせるのよぉ。

書込番号:7496600

ナイスクチコミ!0


スレ主 FALCON1201さん
クチコミ投稿数:7件

2008/03/09 20:44(1年以上前)

皆さんおさがわせしましたが、本日ようやく受領してきました。
税込み105万円でした。
D300も同時に購入してきました。

今後は撮影にがんばろうとおもいます。
さまざまなご意見、情報、アドバイス等ありがとうございました。

それにしても、長かったです。


書込番号:7509612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/03/10 18:15(1年以上前)

入荷、良かったですね。
このレンズを買うとd300がフィルターを買う感覚になってしまい、
金銭価格が狂ってしまいますね。おそろしやレンズ沼。
私は、まだまだ先、あう。

書込番号:7513781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 1月30日

AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング