『最大撮影倍率を教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

手ブレ補正機能を搭載した高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,980 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:72x85mm 重量:485g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『最大撮影倍率を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

最大撮影倍率を教えてください

2008/04/13 09:59(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

クチコミ投稿数:18件
機種不明

蝶やトンボの飛翔写真を趣味にしており、このレンズの検討を行っております。ニコンのホームページで仕様、スペックをチェックしましたが、最大撮影倍率が記載されておりません。既に使用されている方に、お尋ねしたいのですが、ワイド端及びテレ端での最大撮影範囲(縦、横の長さ)を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:7667302

ナイスクチコミ!0


返信する
mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2008/04/13 10:02(1年以上前)

最大撮影倍率ですが、カタログには

1/4.6倍

と書いてあります

書込番号:7667318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/04/13 10:26(1年以上前)

速攻のご返事・・・大変ありがとうございます。私が予想していたより高い撮影倍率で嬉しいです。購入しようと思います。

書込番号:7667410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/13 13:55(1年以上前)

解決済みですが、AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)が焦点距離及び最短撮影距離が
同じなので、撮影倍率を調べて見ると、1/4.7倍でした。(誤差の範囲?)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/wide/af-s_24-85mmf35-45g_if.htm

書込番号:7668183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/03 11:43(1年以上前)

カラブスさん

お写真拝見してたいへん感心しました。
すでにこのスレッドの賞味期限は過ぎていると思い、ちょっとレンズとは関係ない質問をさせてください。

50年ほど前に蝶の収集をやっていた後、今年古い蝶の収集仲間と会い、新潟にギフチョウを見に行きましたが、結局ギフチョウには出会えず、すごすごと帰ってきました。

飛んでいる蝶を撮ることなど全く未経験な私には、どのようにしたら撮れるのか、教えていただくと有り難いです。
そもそも今ギフチョウがどのあたりにいるのかも知らない蝶の超初心者です。
私のブログではギフチョウへの思いを書きつづったものが、4月3日、22、23日に書きましたので、その初心者ぶりはこちらを参照してください。
23日に新潟の能生まで行ってもギフチョウには出会えませんでした。
諦めきれない私は、もう一度5月7日に新潟に再チャレンジします。
今度はある程度の場所の情報をもらったので出会える可能性は多少あるかも知れません。
しかし、その前に、どのような準備、心構え、またギフチョウを見つけるにはどうしたらいいか教えていだだければ幸いです。
少ないチャンスをぜひものにしたいのです。

写真、拝見して本当に素晴らしいと思いました。

書込番号:7756009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/05/07 08:15(1年以上前)

昨日まで石垣島に蝶・トンボの撮影に行っておりまして返信がおくれてしまいすみません。さて質問を頂きました飛翔する蝶の写真を撮る方法ですが、一番、重要な点は、蝶の生態を良く観察して癖や特徴を掴むことです。二番目は、とにかく沢山撮ることです。カメラの設定ですが、SSは、最低でも2000分の一秒は必要です。ギフの飛翔の場合は、MFでの置きピンでの撮影が主となります。飛翔の緩い蝶ですと、置きピンではなく、MFでピントを合わせることもあります。あとは、基本的には、経験を積み重ねるだけです。是非、お試しください。

書込番号:7774205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/07 10:07(1年以上前)

カラブスさん
アドバイス、ありがとうございます。
本当は、今日は新潟にギフチョウのチャレンジ撮影に行くつもりでしたが、寝坊して中止しました。今年のギフチョウは諦めます。

置きピン、という方法、私も昨日、ちょっと試して見ました。他の人が魚眼で撮っているのを見て、家に転がっていた古い、16oF2.8のフィッシュアイをD300に付けたら意外に良く撮れるので、見直しました。レンズ中央部の解像度は素晴らしいくらいです。
本当は、キタムラあたりに3000円くらいで下取りに出すつもりでしたが、APS-Cだと生きかえるんですね。

書込番号:7774377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2008/05/08 00:14(1年以上前)

カラブスさん

アドバイスに従って、今日、家の近くでジャコウアゲハの飛翔するところを撮影してみました。
ま、素人写真ですが、何とかピントがきたものが10枚ほど撮れ、ブログに掲載することが出来ました。
カラブスさんのこともお礼を込めて、ブログに書かせてもらいました。

http://weltgeist.exblog.jp/
で下手なジャコウアゲハの写真をご笑見ください。

おかげで、蝶の撮り方、すこしだけ分かってきた気がします。

ありがとうございました。

書込番号:7777706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z30で使ってみました 6 2024/12/08 9:27:33
新品35800円 これ本当ですか? 8 2025/02/19 11:51:31
追加しようかな? 7 2021/06/16 0:10:49
中古で買うならコレかな… 11 2019/05/22 13:33:41
販売終了 3 2019/11/09 17:30:28
ニコンのレンズの発売年月と性能 21 2017/12/26 21:56:40
個体差かも? 7 2017/05/21 22:11:42
突然壊れました 今のNIKONレンズはこんなものなのですか? 14 2017/11/14 14:47:10
購入後8年目にして 13 2016/04/25 19:57:37
人物撮影について 12 2015/09/16 11:27:39

「ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 2月22日

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング