『af-s50 f1.4と迷ってますけど』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『af-s50 f1.4と迷ってますけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

af-s50 f1.4と迷ってますけど

2010/03/21 22:42(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

クチコミ投稿数:550件

人物の撮影と風景を主に撮ってるけど、現在16-85を持ってるが、背景をなかなか鮮明すぎで、単焦点の50f1.4とこのマクロレンズと迷ってます。ぜひ皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。
ちなみに10月の結婚式にも使いたいですので!

書込番号:11120816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/21 22:47(1年以上前)

50mmF1.4
結婚式にはちょっと長いかも。

書込番号:11120849

Goodアンサーナイスクチコミ!6


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/21 23:12(1年以上前)

我が師匠に1票!

通常撮影にも長けてるとは云え、マクロはやはりマクロでしょう〜☆

書込番号:11121022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/21 23:37(1年以上前)

しんのすけkaiさん、こんばんわ。
先日このレンズも持って結婚式を撮ってきました。

感想としては、写りは非常に満足のいくものでしたが使用頻度はそれほど多くありませんでした^^;
私はD90で使用したのですが、やはり換算90mmは少し中途半端で、会場がちょっと狭かったのも相まって首から上の写真がほとんどです。
会場にもよりますが、換算50mmは欲しいところですね。

書込番号:11121193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2010/03/23 00:21(1年以上前)

明るいレンズもいいですが、スピードライトはもっといいです。
35mmのレンズのほうがいいともいます。

会場の天井の高さと色がわかれば、レンズかスピードライトどちらを購入するのがいいか明確になると思います。

まぁどっちも購入するのがいいのですが・・笑

書込番号:11127027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:550件

2010/03/23 20:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

単焦点!凄い!!!!!

この画質に吸い込まれそう!

ぼくちゃんさん、竜きちさんまた ALSOKさん へ
 
 貴重なアドバイスいただいてありがとうございました。昨日秋葉原へ行って、ヨドバシカメラで60mmマクロ;35mm f1.8;50mmf1.4の三本を試した結果、皆さんの助言通り、50にしました、初めての単焦点ですが、今までとの異次元なできあがり!びっくりしました。ちょっと安い35mmと迷ってましたけど、自分の目で確かめた後、やっはり50mmf1.4は綺麗です!!!確かにafちょっと遅いかもしれないけど、気にしない程度です!

my name is.....さん

 スピードライトも欲しいけど、フラッシュが嫌いので、もうちょっと練習してからsb-600に手を出すかもしれない(笑)

 本当にありがとうございました。

書込番号:11130120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 18:09(1年以上前)

APS機でのブライダルスナップならDX16-85とSB-600の天井バウンス(自然に写る)でいけます。 ストロボ撮影が嫌い と言われれ方は、自然に写る ストロボライティング をご存知ない直スト撮影をされている方です。 カメラやレンズなどよりライティングが一番重要ですから、そちらから勉強しましょう。

書込番号:11173214

ナイスクチコミ!6


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/06 23:35(1年以上前)

エクスピード2さんがおっしゃっているとおり、バウンスという技法(天井や壁に光を反射させ、やわらかい光を被写体に当てる)を使えば、ストロボを使っても自然な感じに写すことができます。
10月までならまだ時間的に若干余裕がありますから、スピードライトも購入して使い方に習熟しておけば、結婚式で役に立つかもしれません。(やはりSB-600が一番コストパフォーマンスが高いと思います)

……ただし、天井の高さや色、構造などによっては、有効にバウンスを使うことはできません。
また、会場によっては、ストロボの使用が禁止されていることもあります。
実は、結婚式や披露宴の撮影において一番重要なのは、機材や撮影技術よりも、事前の段取りや根回しだったりします。
もし、新郎新婦から撮影を頼まれているのであれば、会場の下見や進行の確認、可能なら司会の人との打ち合わせもしておいた方がいいでしょう。
個人的に知人や親族の晴れ姿をきれいに残しておきたいだけなら、そこまでするのは難しいでしょうけど……

書込番号:11198191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング