『yamada-denkiweb.com で買いました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『yamada-denkiweb.com で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

標準

yamada-denkiweb.com で買いました

2012/01/01 08:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

二つ前のスレの lionking2 さんのコメントを見て、早速ヤマダ電機のサイトを見てみました。
なんと、まだ表示されてましたので、躊躇無くポチリました(^.^)
 
50,400円+5,544ポイントですので、実質44,856円です。
在庫切れなので入荷待ちですが、楽しみです。
よいお年玉を貰った感じです。

書込番号:13965613

ナイスクチコミ!3


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/01 11:58(1年以上前)

こんにちは。aodamo5さん 

ご購入おめでとうございます。
新年早々お安く買えて良かったですね。

僕はまだ猫さん撮影で時々旧型のAi AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8Dを
現役で使っています。

早くお手元に届くと良いですね。

書込番号:13966075

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/01/01 13:31(1年以上前)

万雄さん、ありがとうございます。
このカミソリレンズのことはよく知っていていつかは使ってみたいと思っていました。

私の場合、余生の楽しみにはじめた写真で、コンデジ→一眼APS-C→FXと進化していきました。
D3をもって喜んでいましたが、結局重くて気軽に持ち出しできず、レンズも半端でないので
FX機を処分して、APS-C 環境で楽しむのが分相応だと気づきいま環境を見直しています。
APS-C で90mm相当になるので使いやすいと思います。

マクロはタムキューを使っていて不満は無かったのですが、風景取りやポートレート用の単焦点としても
使えるこのレンズを狙っていました。本当にラッキーでした。

ブログ拝見しました。
ぼくも似たようなことをしていますので、よろしくお付き合い下さい。

書込番号:13966309

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/01 19:42(1年以上前)

aodamo5さん

そうですよね。APS-C機では35mm判換算で90mm相当の画角になるので
使いやすいですよね。
このレンズは風景だけじゃなくスナップ撮影やポートレート撮影にも
活躍してくれるレンズだと思いますよ。

ブログをご覧頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。

書込番号:13967371

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5187件Goodアンサー獲得:496件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5 PHOTOHITO 

2012/01/02 06:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

aodamo5さん

御購入おめでとうございます^^
私も散歩にはAPS-C機でこのレンズを付けっぱなしにして使っています。
(室内では子供撮りのためにシグマ30mm f/1.4付けてますが)

最近D90からD7000へ
それに伴いタムキューを処分しました。

タムキューの写りには満足していまたが、やはりこのレンズを持っていると
マクロだけでなくスナップ撮りに気軽に使え、やはり60mmは使い易いです^^

距離感の個人的な差があるのでしょうが、
私には90mmをスナップに使える技量が無く防湿庫でのお留守番ばかりでした(^^;

90mmはフルサイズ機を買った時にまた考えようと思っていますが・・・・
それよりも85mm f/1.4クラスが先に気になっていますのでどうなる事やら(笑)

レンズ届くの楽しみですね^^
私も今日初詣にこのレンズ一本で行く予定です♪

書込番号:13969004

ナイスクチコミ!3


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/01/02 14:39(1年以上前)

esuqu1さん
コメントありがとうございます。まさに同じパターンですね。

私もFXのD3からD7000に切り替えたタイミングでタムキューを処分してこのレンズを買いました。
30mmF1.4 もカミソリレンズですよね。
ちょっと味は違うかも知れませんが、ぼくはこのレンズを 30mmF1.4 の代役としても使うつもりです(^.^)

書込番号:13970134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/04 17:35(1年以上前)

aodamo5さん

はじめまして。
こちらの掲示板をみて、特価情報を知ることができました。
さっそく私も注文しました。

実は12月初旬にAmazonで45,000円(ぐらい)で注文しましたが
一向に発送される気配もないため、こちらに乗り換えました。
わずかながら実質金額ではお得ですし♪

このレンズの評判が非常に高いため、早く手にしたい気持ちを
抑えつつ、楽しみに待つことにします。

情報ありがとうございました!

書込番号:13978808

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/01/04 17:53(1年以上前)

pandafreaks さん

お役に立てたのなら嬉しいです。
ただ、こちらのほうも在庫なしのようで、入庫の見通しもよくわかりません。

一度使ってみたいレンズの筆頭でしたが、結局キャンセルしました。
お正月休みにいろいろ考えてマイクロフォーザーズに移行することにしたんです。

ただ、このレンズはカミソリレンズと言われていて、マクロだけではなくて中距離単焦点として風景撮りでも定評があるので一本持っておくと撮影のバリエーションが増えますよね。

神戸のかたなのですね。ぼくも神戸です。

書込番号:13978883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/01/07 12:11(1年以上前)

1月3日に本スレを拝見、さっそく追っかけポチをしてしまいました。
以前から欲しかったのですが、なかなか思い切りができなかったので、いいきっかけになりました。
ポチッた後は一日でも早く欲しいのは人情で、Yamadaに納期問い合わせをしたら、納期は未定で、それも数か月後になりそうとの回答。 

それまでじっと我慢の子。
奇跡が起きて、早く入荷してくれませんかねぇ。




書込番号:13990975

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/01/07 12:46(1年以上前)

ねぎぼうず43 さん

納期数ヶ月後ということはタイの工場が復旧してからという感じかも知れないですね。

書込番号:13991120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/08 14:59(1年以上前)

私も納期について問い合わせたところ、3ヶ月以上かかる見通しととのことでした、、、

さすがにそこまで気長に待てませんので、少々高くとも別の店舗での購入を検討します。

書込番号:13996017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/10 20:41(1年以上前)

私は、12/10にアマゾンで45,814円で買えました。
このレンズをほしくてカカクコムを見ていたら、突然
安くなっていたので即注文。2〜3日で届きました。

85oマクロも検討していましたが、D7000では、このレンズ
の方が使いやすいみたいです。

書込番号:14006400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/02/26 15:27(1年以上前)

私も年初にヤマダに申し込んだクチですが、本日、とうとう入荷連絡がきました。私の都合で受け取りは来週末になりますが楽しみです。まずは報告させていただきます。

書込番号:14206985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/03/04 16:21(1年以上前)

昨日、ようやく手に入れました。タイ製です。まだ少し撮っただけですが噂通りの描写を実感しています。これからどんどん使っていきたいと思います。

書込番号:14239504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/05/06 20:51(1年以上前)

納品を心待ちにしている者です。
参考までに書き込ませていただきます。

4月初旬にYAMADAWebに注文しました。価格は50400円でポイント10%です。
品薄は覚悟の上でしたが、さすがに痺れを切らしてしまいGW中に納期の確認をすると、6月中旬とのこと(´Д` )
ダメもとで地元のケーズに行くと、他県ですがショーケースに展示されているのなら1点ありますとのことでした。
値段も50400円でOK!
でも、展示なのでオススメはしませんとのこと…
とりあえずは、連休明けにメーカーに問い合わせてくれることになりました。ちょっと期待してます。
ケーズの回答次第では、YAMADAをキャンセルすることも検討しますが、実質約45000円も捨てがたいです。

書込番号:14530621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/05/20 19:56(1年以上前)

やっと手元に届きました。
先日YamadaWEBに納期確認をしたところ、当初6月中旬だったものが7月下旬になったと回答がありました。
半ば諦めていたところ、一昨日出荷の連絡があり、本日無事手元に届きました。
それにしてもマクロってすごいですね。
「これでもか!」って位まで近寄れます。
納期まで時間がかかりましたが、安く買えたので満足です。
そうそう、made in Japanでした。

書込番号:14584964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング