『旧型(60mm2.8D)と比べて描写はどうですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,888

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥37,500 (7製品)


価格帯:¥68,888¥68,888 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥68,888 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『旧型(60mm2.8D)と比べて描写はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

ここを見ると、各収差など一見旧型と比べてかなり劣化しているように思えますが、ボケ味の美しい58mm1.4Gのようにスコアに現れない描写の良さがありますか?解像度は本当にこの数値ほど悪くなっているのでしょうか?
http://digicame-info.com/2014/04/dxomarkaf-s-micro-nikkor-60mm.html

書込番号:22415632

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/24 09:53(1年以上前)

ZGYQZさん こんにちは

60o F2.8G EDの方の描写は分かりませんが 60o F2.8D の方は 逆光に弱く フレアーが出やすく感じます。

書込番号:22415654

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/24 10:31(1年以上前)

これも発売日が2008年 3月14日ですからねぇ… それにしても高いっ !!

書込番号:22415718

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZGYQZさん
クチコミ投稿数:53件 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオーナーAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの満足度5

2019/01/26 09:51(1年以上前)

逆光耐性の違いは明らかなようですね、ありがとうございます。
DxOMarkでは解像度など旧型の方が良いという結果ですが、MTF曲線を見ると新型の方がずっと良いですね。
http://shinzou0321.jp/photo/tea-time/lens/6028g-001.html
どちらの光学性能が良いのかよくわからないですね。

両方使ったことある方で解像度やその他の光学性能の違いを感じた方いらっしゃいますか?

書込番号:22420341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2019/01/27 12:59(1年以上前)

こんにちは、ZGYQZさん

>両方使ったことある方で解像度やその他の光学性能の違いを感じた方いらっしゃいますか?

掲示板の検索で、「2.8D」と入力すれば出ます。
もしくは2.8Dの板で「2.8G」と入力する。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=2%2E8D&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=10503511929

実際に両方使った方の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=21639698/#21652889
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=21096267/#21098105
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=12497036/#12546252
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510245/SortID=10508256/#10513338

レビューに比較画像がありました
http://review.kakaku.com/review/10503511929/ReviewCD=684405/#tab

私も両方持ってません。
画像見る限りは、大した違いじゃないからどっちでもいいんじゃない。

書込番号:22423238

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2019/01/27 14:10(1年以上前)

ZGYQZさん 返信ありがとうございます

>逆光耐性の違いは明らかなようですね

逆光には弱いのですが マイクロレンズの場合 接写能力重視の描写で解像度も高く 描写自体は良いと思います。

また Dタイプの場合 D対応レンズの中では MFトルク感もあり使いやすいですが ボディ内モーターの為 動作音は大きく AF速度もGタイプには負けると思います。

でも Dタイプ 近接撮影になるほど レンズの動きが 面白く 他のレンズにない動きをするので 一度見てみるのも良いかも。

書込番号:22423429

ナイスクチコミ!2


Aizu3さん
クチコミ投稿数:56件

2019/12/07 00:11(1年以上前)

作品の撮れる方でしたら、線が細くなってBOKEHも美しくなったと実感できるはずです。

書込番号:23091830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥68,888発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング