『105mm用フードHB-38をフルサイズで使用できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥71,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (23製品)


価格帯:¥71,000¥71,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥71,000 (前週価格なし) 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『105mm用フードHB-38をフルサイズで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

見た目を変えようと思い調べたところ、
105mmF2.8G用のレンズフードを装着できると出てきました。
Amazonのレビュー等を見たのですがフードの装着自体は問題なく使用できるとは分かりましたが、フルサイズ機で使えるかは分かりませんでした。
どなたかフルサイズ機で問題なくHB-38を使用できるか分かりませんか?

接近ができなくなるのは分かっています。
よろしくお願いします。

書込番号:22759197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4758件Goodアンサー獲得:350件

2019/06/25 20:30(1年以上前)

おニャン子クラブさん

過去スレッドに同様の質問がありました。

『花形フードについて』
https://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=12994187/#tab

書込番号:22759272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2019/06/25 20:38(1年以上前)

おニャン子クラブさん こんにちは

マクロレンズの場合 最短撮影距離の関係で フード自体短下宇作られている場合が多く 60oでも使える可能性はあります。

でも105mmと60mmでは最短撮影が違うため 最短距離での撮影時 フードの影が邪魔する可能性があります。

書込番号:22759294

ナイスクチコミ!1


Goghさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/25 21:44(1年以上前)

>おニャン子クラブさん
105mmレンズフードを60mmにつけてみました。
ケラレなどなくちゃんと撮ることができました。
逆付もちゃんとできました。
でも、もとラボマン 2さんのおっしゃるように、邪魔になったり、影ができたりする可能性がありますネ。

書込番号:22759470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19947件Goodアンサー獲得:1250件

2019/06/25 22:13(1年以上前)

>おニャン子クラブさん

HB-38フードは使えそうだけど、使用制限ありです。

最短撮影距離(0.185m 等倍)では、HB-38フードが邪魔になりますけど・・・

書込番号:22759535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/10/02 09:55(1年以上前)

すいません、スマホを買い替えて価格.comのパスワードを思い出すのに時間が掛かってしまいました。

結論はフルサイズでHB-38は問題なく使用できました。
蹴られることもなく使用できます。


返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:22961888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥71,000発売日:2008年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2089

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング