『ボディを買うなら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥87,500

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『ボディを買うなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

ボディを買うなら

2008/10/16 18:08(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 空露さん
クチコミ投稿数:5件

デジイチを買いたいと思っています。
こちらのレンズに惚れたので早速ボディも買いたいのですが
どんなものがいいのかわかりません。
いままではコンデジしか使った事が無く、全くの初心者ですが写真は大好きです。
あまり高いのは変えませんが、オススメがあったら教えて下さい。
また、こちらのレンズですとボディはニコンに絞られるのでしょうか?
手持ちで撮りたいので軽いものがいいです。宜しくお願いします。

書込番号:8509186

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/10/16 18:21(1年以上前)

お考えの通りニコンに絞られます.

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_58/
D40,D60あたりがいいと思います.軽くて安いので.
動画に興味があるならD90を検討してもいいと思います.

それぞれについてはスペックや比較議論してる過去ログを
見るといいと思います.

書込番号:8509234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/16 18:27(1年以上前)

こんばんは。

フジのデジ一眼(S5PROなど)でも問題なく使えますよ。

書込番号:8509258

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/10/16 18:30(1年以上前)

>フジのデジ一眼

忘れてました(滝汗

書込番号:8509269

ナイスクチコミ!0


スレ主 空露さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/16 18:38(1年以上前)

レス有難う御座います。金銭的に厳しいのでD40にしようと思います。
こちらのレンズだけですと、撮れるものはどんなものに限られますか?
接写が好きなのですが、神社の鳥居や景色も撮りたいです。

書込番号:8509296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/16 18:44(1年以上前)

>撮れるものはどんなものに限られますか?

マクロレンズだからと言って接写しか出来ないなんてことはありません。
どんな撮影にも使えます。
画角(焦点距離)が使用目的に合っているかどうかだけです。

一般にマクロレンズは接写をするためにピントを合わせられる範囲が広いので、
どうしてもフォーカス速度は遅くなる傾向にあります。
それだけが問題と言えば問題かもしれません。
気にするほどのことは無いと思います。

書込番号:8509312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/16 18:51(1年以上前)

>それだけが問題と言えば問題かもしれません。

まだありました。(滝汗

一般にマクロレンズは同じ焦点距離のレンズと較べて大きくて重たいです。

書込番号:8509337

ナイスクチコミ!0


スレ主 空露さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/16 18:51(1年以上前)

有難う御座います!
接写が得意なだけであって、離れたモノも撮れるのですね。
どうすれば上手に色々なものを撮れるのかはまだ知識不足でわかりませんが、
これ一本とD40でしばらくは楽しんでみようと思います。

書込番号:8509338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/16 18:59(1年以上前)

このレンズ1本で何でも撮るのは難しいと思いますので、
レンズキットと共に購入するのがいいのではないでしょうか?

書込番号:8509367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/16 19:08(1年以上前)

>レンズキットと共に購入するのがいいのではないでしょうか?

激しく同感!

書込番号:8509411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/10/16 19:23(1年以上前)

レンズキットで買うと、標準ズームがとってもお買い得です♪〜

でも後から買い足そうと思うと、高いです(^^;

書込番号:8509463

ナイスクチコミ!0


スレ主 空露さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/16 22:25(1年以上前)

皆様おすすめのレンズキットを購入する事にします!
それと最後にもうひとつ質問させて下さい。
D40にこちらのレンズをつけても、宝の持ち腐れ状態にはなりませんか?
オーバースペック?とかそんなのになったら残念だな…と。

書込番号:8510370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/16 22:56(1年以上前)

>D40にこちらのレンズをつけても、宝の持ち腐れ状態にはなりませんか?

全然心配要りません。
十分に撮影を楽しめます。(^_^)v

書込番号:8510611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/17 11:45(1年以上前)

レンズを買っても使わなければ「宝の持ち腐れ」ですが、使えば何も問題はありません。
大いにお楽しみください。

書込番号:8512584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2008/10/27 00:04(1年以上前)

>レンズを買っても使わなければ「宝の持ち腐れ」ですが、使えば何も問題はありません。
自分、ええこと言うで。

このレンズはニコンを代表する素晴らしいレンズだよ。
D40の写り特性とマッチしている。

書込番号:8558056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング